酵素ジュース

テーマ:
先日、教室の日がちょうどハロウィンだったので🎃、生徒さんにちょっとしたお菓子のプレゼントをしました!
{917FEFB3-1629-4662-89ED-9D4D70663E78}

で、その時に、1人の生徒さんから、シークワーサーを頂きました!
沖縄の方でもないんですが、生徒さんも親戚の方から、沢山送ってこられたから、どうしようと思って……
と言われてました

初めて、シークワーサーを貰って、どうやって使うんだろうと思って、ネットで調べてみると、シークワーサーって、いろんな効能があるんです!
  • 脂質代謝の改善
  • 血糖値上昇の抑制
  • 高血圧の予防
  • 免疫力向上
  •   活性酵素と老化
  •   美肌効果
使い方を調べると、搾ってジュースと書いてあるのが多かったです!

でも、搾るの面倒臭いな〜と思ったので、酵素ジュースにすることにしました

シークワーサーを半分にカットして、氷砂糖と一緒に瓶に入れて、2ヶ月ぐらい酵素ジュースが出来るまではかかるようです

カットしたシークワーサーは、とってもいい香りがしました!
{A98978BD-F03B-4AB1-9BEE-41CCD00AF82B}

旨く出来たら、教室後の飲み物で出せたら良いな〜と思います
AD