田舎体験 | はぴままプロジェクトのブログ

はぴままプロジェクトのブログ

ママのハッピーを応援!!

田舎の実家滞在中のりえです!


昨日は、代表のみなちんがお泊まりに来てくれました!!






うちの実家は本当に山と田んぼに囲まれたド田舎なんだけど、


だからこそ都会育ちの子達にとったら貴重な体験!


つくし取りや、野花摘み。


楽しんでました!






そのあとは、牧場兼加工場にカフェが併設されてる






そら へ。


ここでは、子牛、ひつじ、やぎ、うさぎなど沢山の動物たちとふれあえます。


まずは隣の牧場で取れた牛乳から出来たソフトクリームみんなで食べたよ!









私、ソフトクリーム苦手だけど、


これは食べれた!おいしかったー!


食べたあとは、きちんと牛さんにお礼を言ってw





おうちに帰りましたドキドキ


おうちでは椎茸の収穫もして、


早めにお風呂して


夕食





いっぱい動いて、たくさん食べて。


田舎の醍醐味沢山体験してもらえたかな?


そのあとは、ご想像どうり、大人は宴会(笑)


楽しかったー!


子供たちの笑顔が素敵な一日でした!



Android携帯からの投稿