またまたブログ移転

テーマ:

お久しぶりです!ブログまたやろうと思います!


でもブログサイトが変わります!


こちらにまた移転しまーす!


http://koukyuuroten.blog.fc2.com/


よかったらまた皆さん見に来てください!

AD

わろた

テーマ:

さっきの日記読み返したらROのブログやのに久々の更新やのに


全然RO関係ない内容で今までで一番濃いくて長文やった


ROはもしかしたら来月当たり一度INするかもしれません。


気が乗ったらそのままボチボチ出没するかもしれません。


確率8%(*'Д')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチ

AD

モバプロスカウト

テーマ:

最近まったくROしてません!でも引退はしてません!休止です!


と、いうことで最近リアル多忙&諸事情諸々で死にそうなので気晴らしに


今やってるスマホのゲームの攻略情報?でも書いていこうかなと。


攻略情報っていうかスキル考察的なものに近いかな。


↑↑↑
スマホ限定ですけど招待URLから行くと開始時にかなり得するので始めようという人は是非
このURLからどうぞー!

基本的には 携帯ゲーム モブキャスト のゲーム

【モバプロ】の選手育成ゲーム(無課金)です。゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+゚

去年の日本シリーズくらいに始めてCMみました(`ω´)

野球知ってる人・好きな人は結構無課金でも楽しめるからオススメっちゃオススメです('∀`)


まだ本腰入れて作ってるキャラは1人目なんでスキル説明くらいからしていきますん('A`)

【平常心】・・・投手能力上昇・ランナーがいる時は更に上昇

【奪三振】・・・奪三振率上昇

【切れ】・・・奪三振率上昇

【低め制球】・・・相手打者の長打率低下

【緩急】・・・投手能力上昇・投げた球種が直球の場合更に能力上昇・奪三振率上昇

SP特性《ノーヒッター》・・・ランナー出塁時投手能力上昇、一定確率で更に上昇

SP特性《見えないリリース》・・・投手能力上昇・変化球投球時更に上昇・相手打者の長打率低下




とりあえず現段階で判明してる能力はこれだけ(`ω´)

説明が重複してるものを2つ以上つけても効果が重複するのかまでは不明。多分一生不明。

もし重複しないのだとすると【切れ】と【奪三振】はかぶるといらない子。

【低め制球】なんて《見えないリリース》で完全カバーの超いらない子。

でも重複しない理論だと【平常心】と《ノーヒッター》の食い合わせが訳分からなくなるんですよねー。。。

投手能力上昇はわかるけど上昇率に差はあるのかどうか、SP特性は何か特別な補正があるのか等等

まぁモバプロもやってるのでやってる人間の感想としては

投手は【平常心】 野手は【集中力】

この能力を持ってる選手はほぼ大概当たりな気がします。(能力以上の結果を残す等の意味で)

なんでモバプロスカウトは賞味この2つの特性をつけてればあとはなんらかの

バランスのいい特性をつけてあげればあとは能力の高さ次第で十分強い選手を無課金で

作ることは可能だと思われます。

モバプロスカウトのスキルカードの作成に関しては【モバプロ】をプレイしているうちに

【ストック選手】というのが無課金でもたまにキャンペーンとかで手にはいったりします。

その選手を連動システムアイコンでモバプロスカウトに送ればスキルカードの出来上がりってな感じです。

個人的にはまず投手を沢山作りたい&考察の材料を増やしたいので

次回の選手には今回つけなかった特性をつけてみたいと思います。

ちなみに現在8日目で選手ステータスは

【投球 35】【守備 15】 【スタミナ 38】 【制球 38】 【球速 33】

で、持っている特性は上記に書いた7つです。

ちなみにスキルカードはモバプロ連動で選手をカードにしてますがほぼ無課金です。

モバプロ能力になおすと↑から 投10 守8 ス10 制10 球10 です。

どれかが10まであがるとGランクになります。ちなみに30越えた当たりで10になる模様。

まぁこんな感じで文章で見るとややこしそうですが実際やると結構単純で面白かったりするんで

興味のある人は是非どうぞ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+゚。
AD