ある意味、空耳

テーマ:
コロムビアミュージックエンタテインメント
ビバリーヒルズ高校白書 第2シーズン(3)

ここ最近テレビで流れている、中田英寿が出演している、IXY DEGITALのCM。

「デデデデ、デデッデ」

というBGMのイントロに、思わず「ビバヒル?!」と反応してしまうのは、私だけだろうか。。。(実際は違う曲なんだけど)
AD

ゆるキャラ日本一

テーマ:

0604231  0604232


数日遅れで、先日のTVチャンピオン「全国ゆる~くふるさとPR ゆるキャラ日本一決定戦」を見ながら、ゆる~くひとりで日曜の晩御飯。


みうらじゅん監修のもと、全国161体のローカルキャラの中から、日本一ゆる~いキャラを決定するというものなのだが、優勝はしなかったものの、私が爆笑させていただいたのは、写真の「い~ねくん」。


第1ラウンドを突破し、待機している途中に空気が抜けてしまってる図や、どんな悪天候でも立ち向かえる強さを競う、風速30メートルの強風の中をビリながらも走り抜く姿は、感動すらおぼえた(笑) つか、もうくだらなすぎ&ゆるすぎて笑った。さすがTVチャンピオン。やっぱテレビ東京!


彼は、広島の「ひろしま米の妖精」らしい。ちゃんとサイトもありました→ 「い~ねくんののんびり村

そして、5月7日まで渋谷の東急ハンズに全国のゆるキャラコーナー が…。たぶん、行きますん。

AD

俄然、児玉清です

テーマ:

kodama


いつも水曜の夜は「水曜どうでしょう」を近所の人妻U子と見るのがお約束なのだが、なんとも偶然なことに、私の独立記念日と彼女の結婚記念日が同じ日だということで、U子宅で祝い鍋をすることに。with 旦那さま。

そして本日のメインイベントは、先日の「細かすぎて伝わりにくいモノマネ」を2週分、前半&後半の鑑賞。

もう、辻本議員という刺客も現れたり、木の実ナナにやられたり、ほんと、過去最高の出来だった。俄然、児玉清は殿堂入りでしょう。。。


すっかり児玉清にはまった旦那が、日曜の「アタック25」をビデオ録画しており、つづいてリアル・アタック25を鑑賞。そもそも、昼近くに起きた日曜、ズルズルと見てしまい、見終わった後に「日曜」を仕切りなおせるか否かで、その日の充実ぶりが試される番組、「アタック25」。テレビっ子の私も、さすがに録画したアタック25を見るのは初体験(笑)


博多華丸の児玉清を見た後だからか、素敵な紳士・児玉清がいつもどおり淡々と進行する姿も滑稽に映ってしまうから不思議だ。だれか知り合い、パネラーで出ないかなぁ。うしろの応援席に座り、生・児玉清を拝見したい。

AD

なんだかんだ、花より男子

テーマ:

金曜から始まりました、TBSドラマ「花より男子」。一日遅れで、録画したビデオを姉とともに鑑賞。

F4(エフスー)ファンの私としては、つくし役、キッズ・ウォーの子だし…とか、道明寺役が松潤?背が小さすぎ…とか、始まる前は不満タラタラだったのですが。。。こりゃ、なんだかんだ最後まで見そうだす。


詳細なポイントは、もっと花男ファンの方が細かく分析されてると思うのですが、気になったのは、つくしの両親が「節約好きのいい家族」的な描かれ方をしていて、「英徳に入れたのは、娘を玉の輿と結婚させるため」ということに1ミリも触れられていなかったのだが、これはこの第1回だけ…? それとも、そこはあえてつっこまずにドラマ仕様になるのかしら。


あまり期待していなかっただけに、「流星~」のようなキャラへの感情移入はないかもしれんけど、結局「花より男子」だから、見てしまうのよね。それに、決め手は小栗旬かしら~。

タイトルバックの映像で、それぞれ役名と本名をノートに走り書きするカットがあり、「花沢類 小栗旬」と書かれたノートを見て、「これ直筆だ!」と姉と声をそろえたのには爆笑。というより、照れ笑い。お互い隠れ小栗ファンなのは承知なのだが、何気にサイトもチェックしていたことは知らず…。


というわけで、金曜の夜にちょっと楽しみができたわ~。

放送始まるまでは、オフィシャルサイトに椿姉さん役の俳優が書いてなかったけど、松島菜々子だったのねぇ。アノ飛び蹴りは如何に?!これも期待っす。

温泉行きたいな

テーマ:

touji


やって参りました水曜日。今夜も、近所の人妻U子と「水曜どうでしょう」鑑賞。もちろんお互い、すぐ寝れるかっこですっぴんぴん(笑) ママチャリで飛ばしてくるのも、そろそろ肌寒くなってきたそうな。

ちばテレビでは、感動的なベトナム縦断の旅(最終回)の後、再び「どうでしょうClassic」が放送されており、涙で終わった翌週から、9年前の若い大泉さん、よくしゃべる鈴井氏に違和感を覚えつつ楽しんでいる。


本日は先週につづき、「激走!24時間大泉洋くん闘痔の旅」後半。大泉くんの痔を治療するため、24時間で各地の温泉に入ろうというこれまたゆる~くおもろ~い企画なのだが、函館から青森まで、フェリーで3時間もかかるんですねぇ。地図上では近く見えるけど、案外距離あるんですな、びっくり。


毎度のこと、どうでしょう見てると旅に出たくなってしょうがないのだが、明後日山中湖へキャンプに行くので、まずはそれが楽しみなのであーる。温泉も入りたいにゃ~。

赤い電車~♪

テーマ:

akaidensha      くるり 「赤い電車


祝!くるりミュージックステーション初登場!地上波テレビで歌うこと自体初めてでしょうか。

(あ、NHKトップランナーに出てたか…。自ら解決。)

京急電鉄について、タモさんとトークしてましたねぇ。

そうそう、あの独特な発進音、「ファソラシドレミファー」だとわかってスッキリ(笑)

演奏前、しげーるの緊張感がこっちにまで伝わってきてドキドキしちまい、演奏後は演奏後で、タモさんの顔が抜かれてCMになり、なんだか見てるこっちがこしょばかった~。

タモリ倶楽部あたりで、がっつり電車トークしてほしいものです。

「赤い電車」、そのまんまなジャケ写も、素敵です♪

似て蝶

テーマ:

moriizumi


日曜日、友達の家でなんとなーく見ていた「おしゃれイズム」。「(画面の右側に座っている)森泉って、ドナちゃん(byビバヒル)に似てない?」って言ったら、彼女は関根勤ばりに声が出ない笑いでこたえてくれて、私は自己満足(笑)なんつーか、パーツは整ってるんだけど、あんまり直視できないかんじというか…。

ここ で毎回ファッションチェック公開中。お人形さんみたい。そして、森英恵の孫だとその日初めて知ったのだった…。

どうでしょうナイト

テーマ:

suiyou


私には、毎週水曜にお決まりごとがある。習慣になりすぎてて、ブログに書いてなかったんだなぁ。

ご存知、「水曜どうでしょう(リターンズ)」を、近所の友人U子と見るのが、水曜日のお約束。都内なのに、なぜかちばテレビが映るため、運よく毎週見ることができるのだ。習慣になっているとはいっても、週の真ん中水曜日なので、お互い仕事遅くて疲れてる日は、ビデオを翌週に貯金してまとめ見。別に、律儀に水曜に見なくてもいいんだけど(笑)、いろいろ二人で世間話をしながら見るのがいい毒抜きにもなっているわけで。

今夜は、ひとまず最終回になるベトナムの旅第1回。ドラマチックなカブの旅が始まりました。「どうでしょう」的なりゆきの旅がしたいなぁ。

いいとも~!その2

テーマ:

matsuo

見ましたよ。

コレ、「松尾ちゃんキーホルダー」欲しいなぁ。「イン・ザ・プール」のノベルティでしょうか…。

タモさんは、「デブ団四季」が気に入ってましたねぇ。

自動改札での体当たり演技が最高でした(笑)


避けずにはいられないので書いてしまいますが、こうやってアップで手元見ると、タモさんやっぱりお年ですなぁ。。。