10年後バトン

テーマ:

(ずいぶん前だけど)殿下から受け取りました。じっくり考える時間がやっとできたので。でわ。


Q1…10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?

18歳かぁ。専門学校に通い始めたころ。とにかく、マスコミ関係の仕事に就きたいと思っていた。

Q2…現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

最初の4年半はその仕事だったし、現在多少道は反れたものの、仕事人間なところはそうかも。ひとりの女子としては、こんなはずでは…ってか。変わってない。


Q3…10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

老若男女問わず、ステキな人たちとの出会い。ずっと夢だった「一人暮らし」が現実に。

Q4…10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

失ったというか、余計な知識が邪魔をする。つまり、ピュアさを失ったってことか…?

Q5…10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

願わくば、近くに「大切な人」がいる私でいてほしい。ガラリと生活変わってたら面白いな。ママになってたり…?!

Q6…でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

再び実家を出て、未婚であれ既婚であれ、自分の時間を楽しんで生活しているはず。

Q7…10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

勇気。

Q8…10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?

恥。いろんな勇気を得るためには、これを捨てるべきかと。


Q9…10年後の自分に一言お願いします。


10年前でも10年後でも、「今が一番楽しい」って思ってるよね?


Q10…このバトンを回す人。


まだやってなくて興味ある方はよろしくです。

AD

O型バトン

テーマ:

姉々から受け取ったO型バトン。それぞれの血液型で若干質問が違うのかしら。

血液型って、私自身はまったくこだわらないというか執着してないので、友人の誕生日はちゃんと記憶してるのだけど、血液型は何回聞いても覚えられない…。それもある意味やばいけど。とりあえずやってみま。


1 あなたのご両親は何型ですか?

父:O型

母:O型

(ちなみに8人家族中、祖母のみAで、ほか7人O型)


2 O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
「聞くまでもない」「やっぱりねー」「ちょっとだけAかと思った」

 
3 O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?
協調性は自他共に認める(笑) まぁ、家族とか、わがままが許される環境だと、たまーにはみ出すこともありますが。


4 0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?
かーなーり。マメな部分と大雑把な部分がはっきりしている。全体的には「いい人」と見られるのだが、鋭い目線の持ち主(繊細な人?)からは、ときたま「冷たい」と思われている。


5 初対面の人には何型に見られやすいですか?
ほぼ、O型。Q2でも言ったけど、たまーに「A型?」という反応。


6 O型だと思う瞬間ってありますか?
うーん、あまり自覚することはないけれど、「B型」にこだわるメンツで集合すると、「やっぱり私はO型なんだ」と毎回認識する(笑) 血液型にこだわる人と一緒にいると、感じる程度。


7 自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
うーむ。近しい友人たちの血液型について、私の記憶が曖昧なので…(汗 たぶん、A型とB型が多いのかな。好きになった人がO型ということはあまりないかも…たぶん。


8 友達で一番多い血液型は何型ですか?
Q7同様、A型とB型だろう。。。


9 O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

特にないなぁ。


10 O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

「意外ー!」という反応がまったくないので、つまらん(笑) 本当か知らないけど、O型は他の血液型にも輸血できるのに、O型はO型からしかもらえないというのが損な気がする。

 
11 生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
特になし。知らないままでも大丈夫な気がするから。


12 次に回すO型の人は?

私はわからないので、O型の人で興味ある方はよろしくです。


これといって面白みのない結果に。。。近頃は、年齢をダイレクトに聞かず、干支を聞くのが私ん中のルールというか。なんで、干支バトンとかあったら興味深いかも。

AD

きちきちきちじょーじ

テーマ:

yakisoba   potesara   GH


3連休、いいお天気がつづいてますなぁ。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いっつも浅草や上野の近場で過ごすため、たまには西へ参りましょうってことで、本日は親友S子と吉祥寺へ。前日から、お弁当もって昼ビール♪と計画していたので、私はお得意焼きそば&枝豆、S子はアスパラベーコン巻とポテトサラダを持参し、ビールを買ってまずは井の頭公園へ。いわずもがな、うんまーーーい!しかし、「まだ蚊が生息している」という誤算が生じ、なんだかあまりゆっくりできずに公園を退散。緑深い公園には、まだまだ蚊がいるんですねぇ。


ちょいちょい雑貨を買ったり、「コットンフィールド」で乙女なパーツにときめいたりとショッピングを楽しみ、吉祥寺に来たら必ず行く中町の喫茶店「グリーンヒル」へ。この喫茶店の何がいいって、ポール・モーリアしかかかっていない!私ら、ポール・モーリア大好きなので♪「恋は水色」くらいしか、ちゃんと曲名知らないのだが、間に「ララララー」とやわらか~いコーラスが入り、ドラマチックな展開をみせる曲とか、マイナー調のメロディーから始まる曲とか、お気に入りの曲がかかると、「あ~、やっぱコレだよね~」と、コソコソにやけながら楽しむのであった…(笑)


帰りは、「ハモニカキッチン」でお腹を満たし、満足して東の下町へ帰宅。この連休は例大祭なので、近所は盆踊の音でいいかんじ。いい気分で歩いていると、ななななんと、マンションの入り口に白猫がーーーーーっ!ほんとに寿命が縮まりました。友人とかが飼ってる家猫はだいぶ平気になったものの、道端で遭遇する猫はほんとにダメなんす。怖くて近づけないから、ぐるぐるまわっていなくなったのを見計らい、小走りに帰宅したのであった…。おかげで一気に酔いは覚めるし、どーしてくれよう、このKIMOCHI(向井風に)。猫好きの方には申し訳ないが、こればっかりはねぇ…。


本日は17421てくてくなり!歩いたねー。

AD

ジュラーイ

テーマ:

july


日付変わって、7月に突入!いわずもがな、「夏」到来!そりゃスナフキンも海辺にいながら、貝殻の波の音聞いちゃうわけですよ。(今年のムーミンカレンダー、毎月素敵です)

手帳を開いてみると、7月はちょこちょこ楽しみ→ビッグイベントFUJI ROCKと、記号にすると「<」てな具合に楽しみが盛りだくさん。とりあえずは、久しぶりに地元の友達と呑む週末をたのしみに、金曜日がんばるぞー('▽')/

ほくろ

テーマ:
最近、自分の体に新しいほくろを発見した。右手の人差し指。甲の付け根のほうで、よく目にするとこだから、最近できたことには間違いないと思う。
手のひらにほくろがあると、服に困らないとかいうけど、ここのほくろは何かいいことあるかなぁ。大人になってからできるなんて、深読みしてしまうわ。いい転機になればいいけど…。
今回の1曲:「りんごのうた」 椎名林檎

くーまん

テーマ:
私はVodafoneを使ってるのですが、携帯の中のポスペみたいなキャラで、「くーまん」ていう愛くるしいキャラをかわいがっております。
GPS機能が付いてるから、場所が変わるとコメントも変わるのです。たとえば、渋谷にいるときは「渋谷は人が多いでふな~」とか、浅草にいるときは、「雷おこしがおいしいでふ!」とか(笑)最初の設定で自分の名前を登録するので、たまに名前を呼んでくれたり。
そんなくーまんが、今朝サンタのかっこになってた★連休をとる人が多くて、会社行くのが面倒になっていた朝、ちょいと癒されちゃいました♪
残念ながら、くーまんの姿は写メに撮れないので、今年の初滑りのときに作った雪だるまを。
今回の1曲:「ストロベリーチップス」 HAL CALI