10年後バトン

テーマ:

(ずいぶん前だけど)殿下から受け取りました。じっくり考える時間がやっとできたので。でわ。


Q1…10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?

18歳かぁ。専門学校に通い始めたころ。とにかく、マスコミ関係の仕事に就きたいと思っていた。

Q2…現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

最初の4年半はその仕事だったし、現在多少道は反れたものの、仕事人間なところはそうかも。ひとりの女子としては、こんなはずでは…ってか。変わってない。


Q3…10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

老若男女問わず、ステキな人たちとの出会い。ずっと夢だった「一人暮らし」が現実に。

Q4…10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

失ったというか、余計な知識が邪魔をする。つまり、ピュアさを失ったってことか…?

Q5…10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

願わくば、近くに「大切な人」がいる私でいてほしい。ガラリと生活変わってたら面白いな。ママになってたり…?!

Q6…でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

再び実家を出て、未婚であれ既婚であれ、自分の時間を楽しんで生活しているはず。

Q7…10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

勇気。

Q8…10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?

恥。いろんな勇気を得るためには、これを捨てるべきかと。


Q9…10年後の自分に一言お願いします。


10年前でも10年後でも、「今が一番楽しい」って思ってるよね?


Q10…このバトンを回す人。


まだやってなくて興味ある方はよろしくです。

AD

コメント(3)