「渋いサイドマンになりたい」

 

20年以上、メインボーカルしかやってこんかった根っからのフロントマンなワシが今年の頭からずっと言い続けとったこのタワゴト。

 

周りの反応は「はあ?ハンさん何言っとるんすか?」一色だったんけど、早くも夢が叶った(笑)

 

image

 

元AKB48のセンター候補だった森あんなちゃんと何故かウクレレユニットを結成!?

 

ということで早速、森あんな×ハンサム判治のコラボ動画第一弾!

 

元AKB48が乃木坂46の新曲を発売日にカバーするというシュールな展開。(笑)

 

 

森ちゃんとはこの収録の数十分前に初めて会って、事前のリハなし1発録りというチャレンジ企画。

 

ウクレレのアレンジを聴かせたのもサウンドチェックが初めてだったのに、いい唄うたっとるわ。

 

実はこの曲、けっこう難しいんよ。

 

乃木坂46の曲ってことは当然、大人数で歌うことを前提に作られとる曲だし、メロディー自体も難しい。

 

それを1人で歌いきったことに拍手!

 

 

森ちゃんのAKB時代を一切知らずにこの日の収録で初めて唄を聞いたけど、この子、いい声しとるわ。

 

間違ったボイトレに毒された歌じゃないスッピンな唄がよかった。

 

ルックスはクールビューティーなのに、唄うといい意味で子供みたいな唄声。

 

まさにギャップ萌え(笑)

 

この子、シンガーとして大化けするかもな。


 

ワシ自身としても声を一切出さずに演奏する仕事はこれがたぶん初。

 

自分で曲を作る時はまず使わんコード進行が新鮮で楽しかったし、ウクレレもいい音しとるら?


使ったウクレレはキワヤ商会のFamous FS-0という通称ウスレレという通常よりも厚さが薄いウクレレ。


国産で一生もんのウクレレなんよ。

 

ゴリ論出版プロジェクトでも35,000円コースのリターンにこのウクレレが付いてくるよ。
ワシが実際に6年間使ってみて本当にいいウクレレだもんでリターンのコースに選ばせてもらったんよね。


もし、ゴリ論をきっかけにこれからウクレレを始めるって人で一生もんのウクレレが欲しいって人はこのウスレレコースがオススメ!
https://greenfunding.jp/lab/projects/1939

 

image

 

今後もこの企画は続けていくで楽しみにしとってや。

 

森ちゃんもゴリ論を勉強中だでいつかウクレレシンガーとして再デビューしちゃうかもな!?

 

 

 

再デビューシングルはこの唄か!?