2010年11月06日(土) 00時52分10秒

スーパーロングテールバイク

テーマ:自転車(ロングテールバイク)
まずはこのムービーを見てくれ!


超ハッピーだら?
これはバイクトレーラー(キッズトレーラー)と呼ばれる乗り物で子供を二人乗せて安全に自転車で牽引できる優れものなんよ

通常は普通の自転車で牽引するんけど今回は特別にワシのビッグダミーで引かせてもらっちゃった

まさにスーパーロングテールバイク!

こんだけ長くても見ての通り全然すいすい走れちゃうのが凄いんよ

見た目のインパクトで運転するのが難しそうとか車道を走るのが怖いとか思われとるみたいだけど全然大丈夫だよ

実際に乗ってみればあまりの安定感にビックリすると思うわ


てな訳で詳しくレポート開始


$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
ワシのビッグダミーのために作られたのかと思うぐらい似合っとる

$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
後ろ姿がセクシーすぎるぜ
こんだけ目立てば車道でも逆に安全なんよ

$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
長ーい!

$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
ワシには子供が居らんので今日はギター2本と段ボール2個乗せてみたけど余裕ですいすい走れたよ


何でまた急にキッズトレーラーに興味を持ったかと言うと

一昨日、ロングテールバイクの生みの親の二人が東京の街に溢れる子供2人乗せママチャリを見てビックリしとったんよ
アメリカじゃ珍しいんだってさ

そりゃそうだよな
子供を自分より前に乗せるなんて考えてみればおかしいもんな
大事な子供をエアバッグにする気か?って思われて当然かもね
しかもあんな高い位置に子供を乗せて万が一倒れたら頭をアスファルトに叩き付けられて大変だし

その点、このキッズトレーラーなら万が一自転車が倒れてもトレーラーは無事だしかえって安全なんよ

キッズトレーラーは日本では珍しいけど欧米では当たり前なんだって
そんな欧米の厳しい安全基準をクリアした高品質なキッズトレーラーを扱っとるリノ・コネクションって会社が川崎にあるって教えてもらったので早速突撃レポートしてきたんよ

社長のトレーラーに対するアツさに感動してワシもトレーラー欲しくなっちゃったよ

いつか子供が出来たらこのトレーラーで保育園まで送り迎えしたいやあ

$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
さあコトコ、判ちゃんと一緒に旅に出るぞー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハンサム判治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

確かに、子供を乗せてよろよろ走ってるママさん達をよく見かけるし、歩道を爆走したり急ブレーキをかけてる方もよく見かけます。
トレーラーなら幌も付いてるし、重心も低くて転がりにくいし、目立つから車もより注意を払ってくれるから安心かも。
それにしても、ながっ!!!

3 ■凄い!

確かにトレーラーの方が安全かもしれませんね。
幹線道路はちょっと怖いですが保育園への送り迎えなどには重宝しそうなアイテムですね。
是非我が家も導入してみたいと思います。

2 ■無題

はじめましてこんにちは、ロングテールの日記いつも楽しみに拝見しています。日本では、この手のキャリアーは、たしか軽車両扱いになってしまうんですよね。なので自転車走行可の歩道は、走れず、子供を載せて道路の左側を走らないといけません。
自転車専用道路が整備されないと日本での普及は、難しいかもしれませんね。

1 ■子供2人乗せママチャリ

言われてみれば、確かに危険ですよね。

日本にも安全なキッズトレーラーが普及するといいですね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース