TOKUHIRO HANZAWA BLOG

  半澤いちご農園 ~ Daily & Family ~


テーマ:

前回ブログに引き続き、相も変わらず 災害・復興支援個人ボランティア TEAM 4 U 代表が、ブログ綴りをさせていただいています<(_ _)>

いよいよ いちご シーズン到来ということで、半澤いちご農園さんも大忙しになっていきますね!






そして、2014年度 半澤いちご農園 オリジナル いちご狩り の楽しみのお知らせですNEW



オリジナル企画は、T4 2013年11月の活動からなんとなく!?始まっていましたーーー♪


この日は、仮設住宅支援ボランティア組と、半澤いちご農園さんでの葉の剪定作業他組に別れての活動だったのですが、地元のイベントと重なって仮設住宅組はゆったりとした和やかな雰囲気満載でしたクローバー


お昼の時間に、農園組メンバーに電話をかけてみて、忙しい?人足りてない?と聞いてみると。

某メンバーが。


あのぉ。。。 俺の一番苦手なことをやってまして、どうすればいいっすかね叫び



と。

はて???

一体何が起きてるんだろうかと思い、急ぎ、車でビューンと農園さんに行ってみると。




あれよあれよという間に、こーゆーことになりました目



ワンピース けい子お母さん手づくりウエディングドレス・ベール&ブーケ ワンピース



ドレスはセパレートタイプで、スカートはゴムなので、フリーサイズFREE


白い薔薇のブーケとヘッドアクセは。



前回ブログでアップしたピンクとワインレッドの薔薇の花ボールペンのブーケ1


白の薔薇で作られていますラブラブ


ドレスもベールも、なんと、100均でゲットしたレースで手づくりされたのだそうですよーグッド!


さっすが、けい子お母さんですねアップ


でもって。










こんな風になりましたパー



上2つは震災から復帰したハウスで撮影し、感謝の心幕の写真は新しく出来た「やまもといちご団地」ハウス内で撮影カメラ



・・・代表のワタクシ、こんな時に限って、ド素ッピン&ジャージがインナー(笑)。日頃の行いがこんなところで悪影響を及ぼすとは・・・


自分のスマホでも写メっていたので、ひとまず仮設住宅ボランティアにカムバック車


集会所にいらしていたお父さんにウキウキで写メを見せると。



「あーーー、なんだ、モデルが悪いなむっ



・・・T4メンバー全員からも大不評の嵐でしたが、もうこうなったら、とことん無視ですね・・・



でも、お父さん。



「山元町と言えば、いちごビックリマーク


震災からこうしていちご農園が復帰して、こんな風になっている写真を見られるだけでも本当に嬉しいなぁしょぼん


どうだい、よく見てごらんよキラキラ


ハウスの骨組みなのに、まるでアーチみたいじゃないか虹


いちごの緑や白の花もあって、ガーデンウエディングみたいだぞ晴れ


いちご棚は、まるで、教会の列席者の椅子みたいだしさー霧


こんなことするいちご農園、日本を見渡しても、山元町にしかないぞ合格


半澤くんのいちご農園だね???


ずっと仮設住宅の近所でしか動いてこなかったけれど、次のいちご狩りの時は遊びに行ってみるか音譜


山元のいちご農園、まだまだやれるんだなー、嬉しいねぇいちご



史上最強にモデルが悪かったですが、この写メと、けい子お母さんのアイデア&手づくりの心が、仮設住宅で大病の代主日後から困難な生活をされているお父さんの心に沁みて。

山元の良さを見ていただけて、軽やかに帰られていったことは、とても嬉しいことでした。



仮設住宅ボランティアの後片付け&報告をしてから、仮設組のみんなと一緒に再度半澤いちご農園さんへ。

素敵なモデルさんが来たわ!と大喜びなけい子お母さん☆


早速、いちご農園でのトワイライトウエディングってどうなんだろうねーと。












ハウス内の照明が、これまた幻想的で素敵です夜の街



で、で注目!!



2014年・2月~始まる、半澤いちご農園いちご狩りでは!



農園のハウス内でウエディングは出来ないのですが。



限定 ご夫婦のお客さまに限って 限定

ウエディング 奥様にドレスを着ていただいて いちごハウス内フォト記念撮影 ウエディング



を開催します長音記号2


年齢なんて無問題クラッカー

ドスッピンにジャージでも大丈夫・・・じゃないかガーン


新婚さんも、結婚して数年~何十年のご夫婦さんも、いちご狩りで美味ないちごを楽しみながら、あの頃の気持ちに戻って嬉し恥ずかし記念日にしてみませんか!?


モデル写真は11月上旬でしたので、赤い苺の実がまだなかったのですが、いちご狩りシーズンでしたら、ここに赤いカラーが差し色で入ってきたり、いちごの実も入ってきたりして、もっともっと素敵なフォトになると思いますよーーー指輪


いちご狩りピーク時期の土日・連休中は、大変混雑する可能性がございますので、ドレスフォト記念撮影ご希望のみなさまは、必ず、いちご狩りにいらっしゃる前に、お電話で状況のご確認をくださいませ お願い


カップル&お友達同士・ご親戚同士の方々には、ドレス着用のフォト記念撮影が出来ないのですがあせる


朗報がしっかりとありますひらめき電球



すっかりあっさり忘却の彼方となっていましたが。

T4の半澤いちご農園ボランティア組が何をしていたかというと、詳しくはT4のブログ クリック 災害・復興支援ボランティア TEAM 4 U をご参照いただくことにして割愛なのですが。


まぁ、結局は、もう少し働きなさいよ!と代表からの思い付きムチャ振りを受けるも、案外ノリノリモデルじゃないですかはてなマーク




こんな風に ダブルハートいちご いちごダブルハート 記念フォト撮影をしていただけますベル


こちらのフォト記念撮影につきましても。


いちご狩りピーク時期の土日・連休中は、大変混雑する可能性がございますので、ご希望のみなさまは、必ず、いちご狩りにいらっしゃる前に、お電話で状況のご確認をくださいませ&お時間に余裕を持っておいてくださいませ お願い



2014年度も、たくさんのみなさんに、半澤いちご農園オリジナルいちご狩りに遊びにいらしていただけることを楽しみに待っていますわんわん


もし、T4が半澤いちご農園さんでお手伝いを何かしているところに偶然にも出くわしましたら、お気軽に「最初のモデルが、とにかく悪かったよねー」とボソッとつぶやいてください(笑)。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

TOKUHIRO HANZAWAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。