TOKUHIRO HANZAWA BLOG

  半澤いちご農園 ~ Daily & Family ~


テーマ:

みなさん、こんにちは&こんばんは!

徳広さんからご了承いただき、TOKUブロアップしている”災害・復興支援個人ボランティア TEAM 4 U 代表でございますメモ

今冬は、なかなか寒いですねダウン

本当は1月の3連休に、山元町や福島県でご縁のある仮設住宅ボランティアに行く予定&半澤いちご農園さんにもお顔出しする予定だったのですが、代表、病院が年末年始休暇に入ったところで、まさかの腰痛激痛ガーン


元々大きくない椎間板ヘルニア持ちなのですが、数年ぶりに、アスリート鍼灸で処置してもダメダメで、1月の予定を、全て3月に順延させていただきましたごめんね

たくさんの楽しみに待っていたくださったみなさまに本当に申し訳なく、悔しい気持ちでいっぱいです。

3月にリベンジします!!!


そんな中、T4代表、おそるおそる・そぉっとそぉっと、腰に気を遣いすぎて疲れ果てながらも。

日本でもお馴染みの東京の原宿にて。





チャペルで、中学時代の同級生の相方くんと、2人だけの挙式を挙げてまいりました音譜


両家共に要介護度の高い身内がいるため、完全公平に!?2人だけ挙式にしました。

まぁ、いつもの2人は、こんなですので、どれだけ馬子にも衣装・プロのヘアメイクさんは違うかがお分かりいただけるかとにひひ




挙式をあげるにあたり、メンズの相方くんもわたしも、どうしてもお気に入りアイテムのこれを使いたかったんですね!


半澤いちご農園さんフリークのみなさんは、ご存じでしょうか?


薔薇のフラワーボールペン&いちごの形をモチーフにしたラベンダーポプリを1セット数百円で販売しているんですラブラブ


徳広さんに着払いで数本送ってほしいとお願いしたところ、かわいいこと大得意なけい子お母さんが。



こんな素敵なブーケにアレンジして送ってくれましたーアップ


最初はこのままブーケ持ち込みで挙式をあげたかったのですが、ドレスとかの兼ね合い&ゲストはいらっしゃらないのですが、ゲストウエイティングフロアアレンジをしたくて。


こんな感じでアレンジさせていただきましたベル


20代~40代の男女スタッフさんたちからも大人気!!


薔薇の花束グラスは合格かわいい合格


いちごをモチーフにしたラベンダーポプリはラブラブ!パフパフすると素敵な香りラブラブ!









宮城県内で細く長くご縁が続いている別の町で購入させていただいたアイテムも飾ったのですが。


スタッフのみなさん、本当に関心を高く持ってくださいましたクローバー

相方くんが、復興支援アイテムアレンジについて、熱心にスタッフさんに上手に説明していましたよーグッド!



復興支援・・・というと。

自分に何が出来るかわからないとか。



過去の教訓を活かしてとか。



どうやって風化を防止するかとか。



とかく、アタマが四角くなってしまがち&堅くなり、理屈っぽくなりがちですが。



こんな形・心をこめて表現する復興支援も良いのではないかな・誰かに伝わる機会になれることが一番で、それは理屈より先に大切なことがあると感じました虹





理屈より大切なことがある・・・、これを教えてくれたのは、半澤いちご農園の徳広さんや、けい子お母さん、各地区でT4と細く長くご縁が続いているみなさまです。




論議や教訓を活かすこと、将来を見据えて・・・は確かに必要ですし、まだまだ解決しなければいけない課題は山積していますが、やはり、地場の方々で復興に尽力されているみなさまの心・気持ちなしでは何も良い方向に進まないし、地場のみなさんの心の声が一番大切だと感じています。



お家では、こんな感じで楽しんだりリラックスしたりしていまーすいちご





半澤いちご農園大好きっ子なみなさんは、どんな楽しみ方をされていますか!?


アタマを柔軟剤を使った洗濯物のように柔らかくして、たくさん楽しんで、半澤いちご農園ファミリーのみなさんに聞かせてくださいね耳




けい子お母さんも、徳広さんも、楽しみにしていますよー晴れ


そして、VOL.2では、いよいよ間近に迫ってきた 2014年・半澤いちご農園 いちご狩りの楽しみ方キラキラをアップしますね!

乞うご期待長音記号2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOKUHIRO HANZAWAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。