初めまして、ちーです。

*12月生まれの小3の1番目くん
*3月生まれの小1の2番目ちゃん
*3月生まれ3歳の3番目くん
*12月生まれの0歳の4番目くん
の4児のママです。


あみぐるみ、子供服のハンドメイドをしつつ・手作り雑貨ポケットというお店を運営しています。(ただいまお休み中)



【ブログ】手作り雑貨と手芸材料のお店 「ポケット」



作家活動はこちらです↓↓↓

ポップなあみぐるみショップ「ハニャポップ♪」


●掲載誌●


・かぎ針1本で簡単!エコアンダリヤで編む
・大人女子のデコラティブバッグ(2011.10)制作協力
・あみぐるみnewデザイナーズcollection(2011.9)
・かわいいどうぶつあみぐるみ (2009.11) 編み図付
・ひよこクラブ2009年9月号
・あみぐるみcollection vol.7 (2008.10)編み図付
・あみぐるみcollection vol.4 (2005.9)編み図付



$ハニャブログ * あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中


本では教えてくれない編みぐるみテク●


→編みぐるみを作っていく中でのちょっとしたテクニックをご紹介。


 カテゴリの「あみぐるみテク」から見てみてね。

$ハニャブログ * あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-06 23:12:05

ダッフィー服*Tuttiさんおうちショップ参加します

テーマ:┗ダッフィーシェリーメイ服
こんばんは、ちーです。

{7AE9E637-1F2B-4E97-B0FE-E5273ED7665D}

来週のTuttiさんに納品する作品、まずはダッフィー&シェリーメイのお洋服です。

もう少し追加で納品できるように、ラストスパート中ですよ♪

年に2回のTuttiさんは来週です♪

*handmade shop Tutti
5/10(水)10:00〜15:00
11(木)9:30〜14:30
東京都多摩市にて
詳細はTuttiさんブログからお問い合わせ下さい。




5月3日、2番目ちゃんが所属するチアダンスチームの発表会がありました!

この発表会に向けて、8ヶ月くらい準備してきました。

先生たちと、保護者運営のチームなので、舞台の準備は何から何まで保護者総動員。

何度もリハを重ね、練習して、話し合って、家族の時間を削りながらも、みんな全力で向かって、結果大成功に終わりました。

私は下の子が小さいからと、いろいろ免除して頂いたり…でも、衣装を作ることで少しでも関わることができたと思います。

お姉さんチームは全国大会優勝、全米大会優勝しちゃった、ほんとにほんとにリアルチア☆ダンな恵まれた環境で、一緒の舞台を作り上げることが出来て、とても貴重な経験をさせて頂きました。

燃え尽きました(笑)

娘ちゃんもがんばりました❤︎

私自身、ずっと部活少女だったので、娘ががんばる限り応援したいと思います(*≧∀≦*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 22:55:04

3番目くんの入園

テーマ:◆育児
こんばんは、ちーです。

お久しぶりです!

{30023CA4-470E-4068-88A1-F4545C841447}

気づいたらひな祭りから更新していなかった!


無事に3番目くんが入園しましたよ。

園服をデコデコ。

左下写真はベレー帽ですが、「Here we go!」と刺繍しました。

泣きまくる日々だと思いきや、泣いたのは2日だけで、あとは彼なりに幼稚園を楽しんでいて、かなりビックリ!!

家に帰ってきてもストレス溜まっている感じもなく、穏やか。

2番目ちゃんは夜泣きやおねしょをしていたけど、3番目くんは大丈夫そう。

お母ちゃんは、拍子抜けです…

でも、嬉しい♪




もうすぐ5月になっちゃいますが、GW明けは!

Tuttiさんおうちショップです❤︎

10.11日ですよ。

今から楽しみで仕方ありません(*≧∀≦*)








あみぐるみは「ハニャポップ♪」としてcreemaで、

子供服は「pocket」としてtetoteで販売しています。

tetote_165x50_a.gif


ぜひのぞいてみて下さい!


instagramもやっています。

子供服▷naonaoko0730

あみぐるみ▷hanyapop

よろしくね♪



i
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03 23:13:04

あみぐるみ*春色くまとブローチと

テーマ:◆あみぐるみ
こんばんは、ちーです。

{31199157-A4FD-4F93-B5A0-D8290C4DEBBD}

{235BA52D-7104-4808-9BA3-634C23CB51F2}

{2CCA980E-B8BF-429C-9408-51C4325CA3BC}

委託販売させてもらっている 手作り雑貨工房ふわりさんのイベント、「どうぶつマルシェ」に参加しています。

おうちショップなので、場所やオープン日はお店の方にお問い合わせください。


春色なあみぐるみ、昔から作っているプヒプヒくま縫い縫いバージョン、くまさんのヘアゴム、他にもあみぐるみ数点納品しました。

たくさんの作家さんがどうぶつをテーマにしたイベントです。

ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね(о´∀`о)



午前中は3番目くん4番目くんの用事で

午後は1番目くん2番目ちゃんの習い事など、相変わらずめまぐるしい日々です。

義理のお母さんの入院もあり、週末は旦那さん実家へちょいちょいと。

今週は保護者会もあり、4番目くんおんぶしながら3番目くんを膝に乗せていたので、なんだか筋肉痛…

そんな中、2番目ちゃん昨日7歳になりました!

6日には3番目くんが4歳になります。

イベントが目白押しですね。

ひな祭りは…あられと桜餅を食べて、さっくりお祝いしました。

家族の元気が一番ですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-21 09:34:04

あみぐるみ*BWかぼちゃパンツのくまさん

テーマ:◆あみぐるみ
こんにちは、ちーです。

{6A54B994-7737-4B95-B079-8926E2E1CD25}

久々にあみぐるみのご紹介。

お問い合わせも頂いたりしていたので、creemaにて販売いたします。


これまで、かぼちゃパンツは着脱しやすいようにウエストも裾もゴムを入れていました。

でも、小さすぎてどうしても少し粗さが出てしまい、私も難しくて作るにはすごいパワーが必要でした。

どうにかキレイにできないものかと、着脱できるギリギリまで糸でギャザーを寄せたら、うまくいった!

ゴムに比べたらフィット感は負けますが、可愛さはそのままなので、これからはこの方法でいきます(о´∀`о)

{54AD29D7-D8E1-4559-8350-F671D43D195C}

{3469E4A5-1F69-4A6A-A617-261838B81231}

マフラーは大好きなボーダー❤︎

ぜひのぞいてみて下さいね。



昨日からやっと2番目ちゃん登校です!

元気な軟禁生活、長かった…

家族に誰にもうつらなかったのが、ほんとに嬉しいです(*´ω`*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 22:33:52

ギャザーネックウォーマー と バレンタイン

テーマ:◆ハンドメイド
こんばんは、ちーです。

{08D6CDA8-4A70-4623-8E67-77D2CC58888B}

キット:ギャザーネックウォーマー(smile)

だいぶ前に作ったものですが…

smileさんのキットで、ひとめぼれ❤︎

オープン時にスマホにかじりついて購入しました(*´ω`*)

ギャザーたくさんでも、どんどん作れたんですが、初めてボタンホールに挑戦→玉砕、金属スナップに落ち着き、無事にお気に入りに♪

このベルボアとやら、やばい気持ち良さです!

ヘビロテしてます!




前回の体調不良から。

今週月曜から、2番目ちゃんがインフル発症です。

日曜に一緒にチョコ作ったけど

{5E6E628F-2E2C-4ED4-A625-2BDD3C3F0447}

配れず家族用になりました。

クランチチョコは、2番目ちゃんがほぼ自分でできましたよ!

小1女子、クッキング大好きです。



弟達は、とりあえず元気です!

プール熱もうつらなかったし、インフルもうつらないで欲しいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。