休業中のラーメン店主の気まぐれ日記

神戸あたりでラーメン店を出来るか、否か。

とりあえず、準備をすすめてます、はい。


テーマ:
午後7時気が付けば仕事を終えてから

すっかり寝るのを忘れてたので、

車で1時間ほど寝ました。



アラームで起きたら

何がどうなった状態なのか思い出すまでに5分以上かかりました。

集中して寝れたのか

起きた瞬間、
家かと思いました(; ̄ー ̄A


2日掛けて廻る予定だったのですが、

1日で全部行けました(^^)


各蔵、かなり近い場所にあり

スムーズに廻れたし

最初の蔵が9時ぐらいに話し聞けたのも良かったデス(^-^)



愛知の豆味噌を試食しました。

八丁味噌とどう違うのか…

八丁味噌てむか~しなんかで調べてたら

今は2つの蔵でしか作られてないて書いてあったと覚えてて、

その2つとも試したけど

僕の使い方なら

この豆味噌も十分美味しいしイケると思いました(^^)v

使いやすいしいい感じ♪


ただ、どれにするか選定するまでにそんなに時間はないし

家ではしばらく豆味噌尽くしだわ(^_^;)







蔵によって色も違うし、味も違うんだろねぇ~

楽しみ(*≧∀≦*)


醤油もまだまだたくさん蔵があったし

廻れたんだけど

欲張ると時間も掛かるし

迷うしで

話しもしっかり聞けた所で絞りこみました。


特に1種類の醤油は次の店では最も重要で不安と焦りが…((((;゜Д゜)))




夜は食べ歩きへ(^^)

何も考えず行ったのですが

あまりにもの行列にビビった(((((((;゜Д゜))))))

120,000ポイントのダメージ!!


残りの体力も少なく

気が付けば昼間とは違い極寒だぎゃ。

いや、でら寒い。


他の店へに行くことにしました…

結局、2軒廻れて

ご満悦(*^^*)


いつもなら

ビール飲みたいなぁとか思うけど

それもなく


道の駅を見つけたので


漆黒の闇で寝ようかと思うと…


ヒュゴーッ!!

と、車を揺らす風。

持ってきた毛布では凌げないかもな寒さ…



気が付けば

震えながら今日の蔵巡りが頭の中を廻る…
















ハッΣ(゜Д゜;)走馬灯!!


ここで寝たら

今回の蔵巡りは冥土の土産話になるかも(;・ω・)



シュラフもあるけど、試みることもなく帰路へ。


時間もあるし、

ゆったり下道で帰ることにしました(>_<)


まったりラジオを聞きながら、久々に余裕あるドライブになってよかったです。

帰りに山の上に

結構大きめの流れ星も見れました♪


眼鏡もしてたんですが

長方形に見えました…


そんな流れ星もあるんですかね(´・ω・`)?

当たったら痛そう…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もったりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。