ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


テーマ:

「ダメダメ私はネコアレルギーなの」とか

「ダメダメ私は男性アレルギーなの」とか

世の中にアレルギーの人って沢山いますね。


今日は感覚でアレルギーでなく本物のネコアレルギーの話。


昔私の家へ、普段さほど親しくない人が尋ねてきました。

小学生の坊やと一緒に。

何事かと思ったら

「この子に猫を飼う事を諦めさせたいので、暫くお宅に居させて」

という事でした。


結果は・・・

やはり彼は諦めざるを得なかったのです。

なぜなら10分もしないうちに

目の周りはクシャクシャ。

顔中真っ赤に腫れ上がり、鼻はずるずる。


彼の方から「諦める」と言って帰ってゆきました。


かわいそうですね~。

ネコが好きで一緒に暮らしたいと思っても

ネコと一緒に居られない。

こんな人を何人も見てきました。


ところが最近我が家へ来た若い女性。

彼女のネコアレルギー初体験は中学の頃だそうです。

ある日父親が家に帰ってきたとたんに

彼女の目が腫れ上がり、(眼球が腫れ上がるのだそうです)

顔中クシャクシャ。

涙もくしゃみも出続けたそうです。


なんと父親がネコを飼っている家に仕事に行った。

ただそれだけのことなんです。

それ以来ネコアレルギーで

ネコを飼っている家には絶対に行かないという生活でした。


しかし今回我が家に3時間以上居て、

周りにはネコがやりたい放題をしている。


ネコアレルギーって治ることがあるんですね~。

「これからはいつでももんまさんの家にこられる」

と、喜んでいました。


彼女のしたことは体内デトックスだと思います。

これが結局体質改善になったのでしょうね。


もう一つネコアレルギーの克服方法。

それはネコを赤ん坊の頃から飼う事。

これで成功した友人の息子さん。

今では2匹の腕白盛りと暮らしています。


ネコアレルギーだからと言ってネコと暮らすことを諦めているあなた。

方法はありますよ。

がっかりしないでネコと暮らす方法を考えて見ましょうよ。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

友人の齊藤さんの出版が決まりました。

マグロ船に乗っていた経験からの本になるそうです。

素晴らしい!


齊藤さんは私とは親子ほどの歳の差が有ります。

しかし私はいつも齊藤さんに色々教えて貰っちゃいます。

彼は本当に着実に物事を進めて行く人です。

昆虫にもとても詳しいです。


本職はファシリテーターです。


会議をスムースに進める本かな?

昆虫の本かな?

と、思っていたら何と!

マグロ船に乗った経験からの本だそうです。

彼の事ですからきっとただのマグロを捕る話ではなく、

人の心理を深く探るとか、

狭い船で何日も共にする仲間と

どうやって過ごせば互いを尊重しあえるかとか

そんな内容なのでしょう。

人間心理の本になるのでしょう。

興味が湧きますね。


齊藤さん、楽しみにしてますよ~。


ちなみにネコの心理なら私に任せてね。

11月16日は埼玉で講演予定です。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。