ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


テーマ:

ジョリは自分のしていることが悪戯だと気がついていない。

しかしジョリのやることはアンビリーバボーなことが多い。


ある朝目が覚めたら空き缶と一緒に寝ていた。

これはもうジョリ以外の誰の仕業でもない。

首輪についているセンサー(磁石)に

様々なものをつけて歩くのはジョリの得意とするところだ。


ココア缶
これがその典型。

悪戯が過ぎて、洗い上げておいたココア缶の蓋が

首の磁石についてしまったところ。


ジョリは何が起こったか全くわかっていない。

お母さんは何故こんなに笑っているのだろう?

何故写真なんか取るのだろう?

とでも思っているのだろう。


これと同じ事をしたに違いない。

今回首に下げてきたであろう物は

鮭缶。夜ご飯に猫達に与えたものだ。

空き缶を洗ってキッチンに置いておいた。


綺麗に拭いておいたキッチンを

梅の花形をたくさんつけて歩いたに違いない。

その挙句に鮭缶を首に下げて私のベッドに入って来たに違いない。

出てゆくときに空き缶だけ首から落ちたのだろう。


それにしても

こんな事をクソ真面目な顔でやってくれる猫って

可愛くて止められないな・・・・・




にゃー猫は奥が深い人気blogランキングへ にゃー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回は趣向をちょっと変えて・・・・



猫つながりの友人が、お寺でライブをやります。


http://mixi.jp/view_message.pl?id=642dfc12ac30191f61c0398074307df8&box=inbox


鎌倉では寺院でクラシックのコンサートが良く開催されますが、

こちらはライブですね。

休日でもあることだしちょっと青山へ行って見ませんか。

青山梅窓院、大きなお寺です。


☆青山のお寺・梅窓院 祖師堂ホール(銀座線・外苑前下車 徒歩30秒)でお彼岸ライブを行います☆彡
BAISOUIN↓
http://www.baisouin.or.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

工事屋さんが入っています。

その期間、猫をどうしようかと長い事悩みました。

結局工事期間中私の部屋に閉じ込めておくことにしました。


大きな音はするし、

一部屋に閉じ込められるし、

さぞ猫達もストレスが溜まるだろうと、

考えるだけでも気が重かったのです。が、


夕方になって大工さんが帰り、

猫達が部屋から出されます。

すると猫達は様子が違った部屋を先ず点検。

隅から隅まで点検します。

その後、今までと違った部屋を楽しむのです。


工事のためにすっかり荷物の取り払われた部屋で

運動会をしてみたり、かくれんぼをしてみたり。

挙句に一緒に遊ぼうと人間を呼びつける。


ちょっと気を抜くと天井裏へ入ってしまったり、

人間には気づかない隙間から庭へ飛び出したり。

3匹が3匹ともうっすらと汚れている。


それ以来毎日夕方部屋から出される猫の顔。

目はランランと輝き、

さ~~て今日は何処がどうなったかな?

と言うような顔つきです。


人間よりも誰よりも、

この状態を楽しんでいるのは

3匹の三毛。

全く杞憂でした。


猫って本当に底力がある。

どんな状況にも怖さより興味が先立ち、

楽しむ事を知っている。

またまた猫に生きる極意を教わった気がします。



またまた猫の勝ち!人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。