ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


テーマ:

昨日はジョリ子の誕生日。


昨年6月27日に天上から降って来たhttp://ameblo.jp/hantanyannyan/day-20060628.html

ジョリの推定誕生日でした。


そして本日5月28日は、長年(って三歳の宣言から今日まで)この日のために一生懸命

漫画を描き続けてきた、ジョリのお兄さんのデビューの日でもありました。


昨年お兄さんの元へ飛び込んできたジョリは

幸先の良い印だと、我々親子に歓迎され、

幸先の良い印がこけてはいけないと、

お兄さんは、それはそれは心配したものです。


しかしそんな心配は全く無用な超悪戯な健康そのものの娘に育ち、

お兄さんとお母さんを振り回し、

おかげで二人は本当にハッピーな結果を得ることが

出来たのです。


なんと言われ様と、

猫は我々一家の福の神です。

ジョリさん、ミシェ、シッポにシュシュ、モカちゃん。

それに天国へ先立って行ったみんな、本当にありがとう。


これからもっともっと面白くなるよ~~~。


ちなみに漫画は「喧嘩代行屋青井龍之介」

ヤングキングに載ってます。






人気blogランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

猫は笑わない。

犬の様には笑わない。


しかし嬉しそうな顔はする。

遊んでほしそうな顔もする。

そんな時一緒に遊んでやると、真面目な顔で本気で遊ぶ。


猫ってどうしてあんなにいつも

くそ真面目な顔をしているのだろう?


何をしていても真面目そうで、

それがなんともちぐはぐで可笑しい。


でも猫からこの真面目風な顔を取ったら

何が残るのだろう?

猫にはこの真面目くさった顔が似合うのだ。


猫が一匹で外を見ていたって、

他の猫と遊んでいたって、

体は喜びを表現しているのに、

顔は真面目そのものなのだ。


もともと猫は

真面目な動物なのかも知れない。

おもちゃなんかで遊ばない、

ぐうダラ寝てなんていない、

獲物はとってきたら自分だけが知っている

秘密の場所に隠す。

これが出来れば猫なんてやっていないね。


しかし猫は侮れない。

真面目顔のその下で、

他猫がドジを踏んだら大喜びをしているのだ。

内心では「やった~!見ちゃった見ちゃった」と

大笑いをしているのだ。


猫は感情をストレートには現さない。

それが猫のプライドなのかな。


  
 べろだしジョリ







ジョリ、君ってヤツはホントに・・・人気blogランキングへ










AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらの一年前はジョリです。

推測からジョリは一年前の5月末にこの世に生を受けたのではないかと思います。


こんな小さくて、頼りなかったジョリが

今では毎日何度も「ジョリ子!」と怒られています。

その逞しさにホッとしている私です。


良かった良かった!



一年前シッポと

自分が大きくなってしまったことも意識しないのか

意識しながらも、大人の背中は乗り心地が良いのか


まさか一年経っても同じことをされるとは

露ほども思わず、

シッポはこのときジョリを背中に乗せてやりました。


今ではシッポと同じ様な大きさになって

それでもシッポの背中に乗り続けるジョリです。

見ていてシッポが気の毒になりますが、

優しいシッポは耐えています。


一年前シッポと

いい気になったジョリは

挙句にシッポにむしゃぶりついて行きます。

シッポはジョリに邪魔されて

ゆっくり眠る事も、休む事も出来ていないようです。

気の毒に・・・


いつまでたっても

母親役をやらされているシッポです。




シッポちゃんお疲れ様~人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

   
       

一体いつから我が家は三毛神様にのろわれてしまったのか。


あれは12年前のことだった。

横浜のあるマンションで野良の子を保護したと言って

知り合いが三毛の子を持ってきた。

大人びた顔をした子だった。


しかし成長するに連れ

その美貌は幼さを増し、

それに加えて、悪戯は目を見張るようだった。


しかしどんなに悪戯をしても

その清々しい生き様は飼い主を魅了してやまない。

三毛とはこんなに素晴らしいものか・・・


と、思うまもなくまたもや三毛を拾った。


今度は驚かないぞ!

三毛なんだもの。

悪戯は当たり前。

どこへ入ってしまったって、何をしたって三毛なんだもの。


ある雨の夜。

道端で、恐ろしいほどの声で鳴いている。

近づいて見ると・・・・また三毛だ。


覚悟の上の三毛だけれど、

覚悟以上の悪戯だった。

覚悟以上の頭脳の持ち主だった。


ある夏の真昼間。

ぴゃー!と言う声に引かれてきょろきょろすると・・・

また三毛だよ~。


覚悟の上の三毛だけれど、

覚悟以上の行儀の悪さだった。

美人になると踏んだけれど、

ひょうきんになってしまった。


このドアップ見てください。

あんなに汚くて、やせ細っていたジョリです。

すっかりひょうきんなおむすび顔になりました。


三毛神様~!

これからもずっと三毛で良いからね~。

でもたまには男の子を下さいよ~。


手前からネコジョリ子ネコシッポネンネコ主任



にゃー三毛大好き!人気blogランキングへ にゃー
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。