ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


テーマ:

昨日は素敵な体験をしてきました。


なんと!私が被写体になったのです。

(まあ望んでのことですが)

いよいよ自分のプロモーション用写真が必要かな?と思って、

写真を撮る事にしました。

友人のお勧めもあり、Studio Kipsy(http://www.kipsy.jp/ )の善本さんにお願いしました。


すごく楽しみでもあり、ちょっと緊張もあり。

でもドアを開けてくれた女性(これがメークの雅子さんでした)の

ナチュラルな感じにすっかり安心してしまいました。


その後、私の希望を色々聞いていただいて、

(言いたいことを言ってしまいました。もちろん猫語で)

いよいよ撮影です。


なれない素人にはカメラの前に立つ事が大変度胸のいる事です。

照れくさいし、緊張するし、

とにかく猫の話題を出してもらおうと思って行きました。

お願いするまでもなく、お二人は猫のことを色々聞いて下さって、

おかげでかなりリラックス出来ました。


何時でも、どんな時でも、猫って私を守ってくれるのね。

傍にいなくたって、私をリラックスさせられる猫ってすごい!

それをプロの直感で、ご存知の善本さんってすごい!


撮影中一番安心できたのが善本さんの

「いいですよ~」「いいですね~」と言うお言葉でした。

これで自信がもてました。

どうしてよいかわからなかったのが、

「あ、この感じで良いのか」と、安心できるのです。


他の方の写真を見ると皆さん素敵なスーツで撮っていらっしゃる。

でも私がジーンズでカメラの前に立った時、

善本さんは「ジーンズがお似合いですね」と。

私って根っからの労働者なのね・・・

でも猫相手が一番幸せな私です。

スーツを着て猫は抱けないですものね。


一番輝いている自分を撮って欲しかったのです。

日本中の猫さん達に仲間と認めてもらえるように写りたかったから。

結果は最高!


これなら絶対猫だって、猫の家族だって私を仲間と認めて

くれるでしょう。


納得の行く素敵な写真が撮れました。

(私じゃないみたい。でもすごく私らしい)

善本さん、雅子さん本当にありがとうございました。


感想:まるで最高の映画を観たあとのような気分

その心は:感動がいつまでも残る


女の子時には自分が主役でも良いかな?人気blogランキングへ 女の子

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


         ジョリの臍


避妊手術に出したジョリは

獣医さんにやたら受けが良かった様です。

「可愛いね~」(美人とは決しておっしゃらない)


その上、おへその小ささはやはり先生にも珍しかったらしいです。

「あんなに小さなおへそは見たことがない」と言われました。

手術の時はおへそを基準に切る場所を決めるそうです。

「あまり小さくてびっくりした」と言われました。


おへその小ささは事実として、

底抜けの悪戯だということは、先生にはバレないわけです。

意識があるときはケージだし、麻酔をかければ悪戯はしないしで、

先生はジョリの実態をご存じない。


ちょっとでも一緒に暮らしたら、

「もう帰りなさい」といわれたかも知れません。


この2,3日はゆったりと私の膝で寝ているミシェに

正面から向かっていって邪魔をします。

年寄りネコには鬱陶しいでしょうね。

ミシェはいや~な顔をしています。気の毒に。


悪戯でもお行儀が悪くても

無事に手術が済んでホッとしています。


ネコって手術後、一瞬おとなしくなって、

それから本領発揮なんですよね。

ジョリのこれからが恐ろしい・・・




経過が良くてよかった!人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネコ50代からの素敵なライフスタイルを作るコミュニティ「マトゥーリ」


マトゥーリとはイタリア語で50代からの成熟した男女のことを言うそうです。

友人のサブリナさんがそんな素敵な人々を紹介しています。

サブリナさんはイタリアで建築のみならず、特に50代から

生き生きと素敵にライフスタイルを確立しているイタリアの人々の

生き方をも吸収してきて、そのライフスタイルを建築を通して

日本に紹介しています。

サブリナさんの設計する明るくマトゥーリな家に住むことが私の憧れです。


そんなマトゥーリな世界を是非一緒に味わってみたいと思いました。

私の寄稿がマトゥーリに載っています。

是非ご覧下さい。


しかし、私はどこへ行っても猫だね~。


マトゥーリ  寄稿ページ  

    ↓

http://maturi.biz/shiru/2007/02/post_4.html



にゃーネコ達の詩 19日はにゃー


これから大ブレーク間違いなしの

ベリーダンスの柾美ちゃんと三毛のちりさんの登場です。

柾美ちゃんはベリーダンスを踊るために生まれてきたような

本当に雰囲気の素敵な、女性です。


ちりさんはカメラに驚き、

せっかくきれいにしておいた部屋にはとどまらず、

押入れの扉を無理やりこじ開けて、入ってしまったそうです。

そのため撮影は押入れの中で行われたとか・・・

一見の価値がありそうですよ。


19日(月曜日)11:25から、8チャンネルです。

是非見てくださいね~。にゃー





マトゥーリとネコ達の詩にぽち!
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよジョリが避妊手術を受けました。


そのたびに同じ思いをするのだけれど、

病気でもなく、こちらの都合だけで猫につらい思いをさせることに

後ろめたさを感じます。


人間を信じきって、育ってきたジョリが

「もう信じないからね!」と言っているような気もしたりして。


恐いな~。怒っているかな~。

そんな思いで家へ帰りました。

が、ジョリねえさんは結構あっけらかんと、出迎えてくれました。

良かった!

少々がに股で歩いています(おなかの手術なのになぜがに股?)

手術の後はほとんど一点と言う感じで、おなかを切ったようには

見えません。先生お上手!


息子と感激したのは

それまで絶対に見せてくれなかったジョリのお臍が

やっと見えたこと。

ジョリのお臍は本当に小さくて、2ミリもないくらいでした。

可愛い可愛いお臍でした。


ちなみにミシェのお臍は1.5センチくらいあります。

立派なお臍です。






獣医さんに良い子だと褒められたジョリに乾杯!人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

??????

               

moca2

もしもし、もしもし大きなお尻ですね~。

あなたは猫ですか?豚ですか?



moca3

猫ですか~。

それにしても何ですか?その座り方は・・・・

気がつけばいつもそんな座り方をしてますね~。

見ている方としてはちょっと恥ずかしい気がしますよ。



moca

ほら!ちゃんと座ればかなりハンサムに見えますよ。

それにしても、

いくらスコティッシュだとは言え、やっぱりちょっと太りすぎでは

ないのでしょうか?


と、いうわけで、しばらくはこのスコティッシュ、モカと暮らしています。

モカは朝、夕のご飯時くらいしか鳴きません。

時々夜中に私の部屋へ入ってきて、一緒に寝ます。


自分の家の猫同様に撫でていたら

怒って出て行ってしまいました。

あまり触られるのは好きでないようです。

夜中にシーツから爪がとれず怒っていました。

ドジ猫です。







にゃーモカ、しばらくよろしくね人気blogランキングへ にゃー
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。