ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


テーマ:

シュシュは拒否をしながらもジョリね~がどうしても気になる。


遊ぼうと思うのか、なにをしているのか知りたいのか、

時々ジョリね~の傍へ寄ってゆくようになった。

そのシュシュの後を追って行ってみると・・・・


私の気配を鋭くかぎつけ、さっと身を翻し、

何事もなかったかの様に、私の方へ寄ってくる。


ばれたか・・・


今だって、唸りながらジョリの傍に居る。

床にゴロゴロしながらジョリを気にしている。

ジョリね~はそんなシュシュの傍へ

行ったものかどうか、

物陰に隠れて見ている。

時々ちょっかいを出しながらね。


私には見えた。

秋になってそろそろ布団がこいしくなる頃、

ジョリね~シュシュがぴったり寄り添って寝ている姿。


ミシェえび代だって、

えび代を毛嫌いしていたミシェの姿に、

一緒に餌を食べている二匹の姿がダブったのだもの

大丈夫。


若者はその無防備な好奇心で大人の心をほぐす。

拒否をされてもされても

恐れより興味の方が先にたってしまうのだ。


そうやって同じ空間を共有して、先住猫と新人は

理解しあってゆくのだ。


シュシュジョリだって、そんなものさ。





にゃーシュシュとジョリに乾杯!人気blogランキングへ にゃー




【今日のジョリね~】


今日はちょっとお姉さんらしく、窓辺に立ってみました。

その後この窓辺にある先代猫さんたちの

写真を端から倒して、落として・・・あ~あ~

ハンタちゃんが・・・・てっちゃんが・・・ミミが・・小太郎が・


みんなおこっちゃったよ~!


窓辺2

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ジョリね~もそろそろ首輪に慣れないと、

庭へ出られないよ。


と、言うわけでえび代ねえさんの遺品をつけてみました。


ありゃ~幾らなんでも大きすぎ。


えび代のお下がり


じゃ、やっぱり寝ちゃお。


7月25日



立ってもすわっても、寝ても可愛い今日のジョリ姐さんでした。



悪戯盛りに突入のジョリにぽち!人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ジョリね~はなにをしているのかな?



落ちそう2


違う方向から見ると↓こうなります。

そうです。

遊び疲れて寝ているところですが・・・

おいおい!落ちるよ~。


落ちそう1


で、改めて寝直したら、

今度はリスになっちゃった。


りす?




可愛いと思った人も、落ちたら面白いなと思った人も人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンボか?2


この角度からジョリね~を見たら

「君はダンボか?」と思わず口をついた。


我が家へ来たては

「小さいから耳がやたら大きく見えるね」

と、言っていた。


でも今も大きいんだ~。

ジョリね~の耳、やっぱり大きいのかも。


もう少ししたら、飛んでみようね。

「飛ぶ猫」

いいかも~。



ダンボか?1




にゃージョリちゃん、飛ぼう!人気blogランキングへ にゃー

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

怪しい。

シュシュジョリね~が一緒に居る。

同じ方向を見つめている。

絶対怪しい。


テーブルの下を除いてみると、

2匹の目線の先には雑魚の袋が落ちている。

あ~やられた。


昨夜のサラダのトッピング。

雑魚の袋をしまい忘れた。


シュシュだよね~絶対。

ジョリね~にはまだそこまでの頭はない。

シュシュがテーブルの上から取って、

ジョリが来たのも気づかずにいる。


ジョリね~はまだ無知なので

後ろめたさもなく雑魚の袋を一緒に見ている。


雑魚の袋はもう、しゃぶられ、噛み砕かれ、

べとべと。

とりあえず返してもらって。


こんなことでもシュシュジョリが一緒にいるのは

喜ぶべきことなのか。

こうして一緒にいることに慣れてくれるのか。

残りの雑魚は諦めよう。


こんなことで、シュシュがジョリを毛嫌いしなくなるのなら

いいよいいよ。

出しっぱなしにしておいた私が悪いのだもの。

どっちも叱れないね。




シュシュもジョリね~も大好き人気blogランキングへ


にゃー今日のジョリ姐さんにゃー


ジョリね~は爪とぎで爪を研ぎません。

キャットタワーのポールか、

おじいちゃんの台で研ぎます。


おじいちゃんの台とは

お兄さんが幼かった頃洗面所に届くようにと

今は亡きおじいちゃんが作ってくれた台です。


メタセコイアで作ったので、

多分やわらかく、

爪を研ぐのに最適なのでしょう。


おじいちゃんの台の上のジョリ姐さん


爪とぎ



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。