ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


テーマ:

          キャットタワー



何日経ってもミシェの怒りは収まりません。

シッポは病み上がりだから、

おうちに居ようね。

シュシュはずっとおうちに居たのだから

怒らないよね。


ミシェ~。そうよね、16年近くお出入り自由な暮らしだったものね。

いまさら猫庭なんて・・・バカにするない!

って、ところだね。


ごめんね。でもえび代ちゃんみたいな思いを

させたくないのよ。

元気に長生きして欲しいのよ。


そこで出ました!キャットタワー。


まあね、こんな子供だましにミシェが乗るわけないよ。

「ふん!バカにしやがって!」と言う顔をしている・・・


シッポも・・・・


シュシュ!お前までまさか・・・・


誰も遊んでくれない。


ちょっと遊んであげても良いけど・・・

と、言ってきたのはシュシュ。

人間が「あそぼ!」と言ったときだけ

付き合ってくれる。


ありがとね、シュシュ。


やっぱり自然のものが良いのよね。

庭の柿の木やプラムの木に登りたいのね。

こちらだって、どんなに庭で遊ばせてやりたいか。


だけどどうする?

このキャットタワー。

ただ大きいだけで何の役にも立たない物が、

部屋の真ん中ど~~ん置いてある・・・・


あ~あ。



猫が可哀相だと思った人はblogランキングへぽちっとお願い!
AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シュシュは地味な子です。

悪戯は誰よりもすごいけれど、

でも地味です。


先ず、自分をアピールして来ない

人間に身を摺り寄せて来ない

甘えない。鳴かない

何匹かのうちにはこういう子が居るものです。


ここで人間が見落としてはいけない事は

どんなに甘えてこなくても、

鳴かなくても

こういう地味な子だって、

人間が大好きだと言う事です


えび代とシッポが入院して、

なぜかシュシュが生き生きしてきたのは

やはり恐いお姉さま方が居なくなって、

気分的に、我々を近くに感じたからでしょう


シッポが病院から帰ってきたときのシュシュの歓迎は

一発パンチ

その後のシュシュはすっかりすねてしまいました


我々はそこでシュシュの我々に対する

ふか~い愛情を感じたわけです。


シュシュはこんなに私たちが好きだったんだ~

何も言わないし、甘えても来ないけど

本当に我々を思ってくれていたんだ~


普通は言いますね。

お母さんだ~い好き。とか

お母さん、いい子いい子して~とか。


だから我々はそんなシュシュの気持ちに

気づかなかった

シュシュごめんね。

あなたの気持ち、すっごくよくわかった。

有難う。


そんなわけで、今では顔を見れば

シュシュ、いい子ね~

シュシュおいで~、抱っこよ~(来るわけない)

シュシュねんねよ~。(寝るわけない。悪戯の時間だ)


それでも何とか3匹を均等に扱わなくては。

だってどの猫も我々に、計り知れない

深い愛情を注いでくれているのだから






ネコ人気blogランキングへシュシュと一緒にぽち! ネコ
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:

急遽猫庭を作りました。

色々原因を考えた結果

えび代の死で思い当たるのはやはり農薬説です。


畑もないこの辺で?と、思いましたが、

花の消毒や除草剤がかなりあちこちで撒かれているらしい。


日記を見てみたら去年の同じ日にシッポネンの

食欲がまったくなくなり2件も病院へつれて行ったのです。

結局原因不明で帰され、一週間後には

また食欲が戻ってきたのです。


同じ時期に同じ症状。

今年はそこに風邪がドッキング。

人間でさえきつい農薬。

ましてこんな小さな動物にはかなりきついものでしょう。


そこで猫さんたちには本当に気の毒だと思いましたが、

急遽猫庭を作ってもらいました。


http://ameblo.jp/iamlocutusofborg/entry-10012381668.html#cbox


2,3日外へ出してもらえず怒りまくりのミシェは

庭へのドアが開いたとたんに

だまされたことを知りました。

まったく納得しません。


ますます怒りまくっています。

ストレスで病気になってしまったらどうしよう・・・・


しかしながら、残った子達を二度とあんなに

苦しい目にはあわせられないのです。


少しずつ猫庭に

面白そうなおもちゃでも作って行くしかないでしょう。

滑り台?棚?ハンモック etc.


どなたか猫の喜ぶおもちゃで

良いアイディアを教えてください。


木も植えるかな~。



人気blogランキングへ残った3匹の健康を願ってぽち!っとお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

えび代が天国へ旅立ちました。

我が家一丈夫で病気一つしたことの無いえび代が、

単なる風邪といわれたにもかかわらず、あっという間に肺炎を起こし、

あっという間に点滴をされ、

皆の願いも空しく天国へ行ってしまいました。

なぜ?どうして?毎日そんな思いで見守りました。

原因は不明です。

あんなに逞しい元気な子が、こんな形でいなくなるなんて、

夢にも思いませんでした。

もっともっと長生きするのを当然と思い、

えび代の死など考えたこともありませんでした。


えび代が旅立って今日で3日目。

もう10日も経ったような気がします。

彼女のいない我が家はやはり寂しいです。


えび代には色々なものをもらいました。

我が家へ来たての頃は毎日小さな木の葉を

息子の部屋へ運びました。

彼女の精一杯の愛情表現だったのでしょう。


生まれたてのハンタが来た時は、

すっかり良いお姉さんになって

母親代わりにハンタを育ててくれました。


えび代に教わったこと。

それは優しさ、安心、逞しさ、美しさ、

そして尊敬までも。


本当に素晴らしい女性でした。

類まれなる立派な女性でした。

あんな素晴らしい女性と出あった私は

本当にラッキーです。


えび代のちょっと曲がった短い尻尾を思い出すと、

いとおしくなります。

えび代の指しゃぶりを思い出すと

本当にいとおしくなります。


えび代ちゃん、あなたのことは忘れない。


  えび代とハンタ

      ↓

http://wearetheborg359.fc2web.com/



にゃー人気blogランキングへえび代追悼のポチ! にゃー

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。