ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


テーマ:

         猫の風邪



シッポ:にゃ~お~ん(訳=おか~さ~ん)、にゃお~ん、にゃお~ん。


:ごめんね,シッポちゃん。今日はここにいてね。


シッポ:にゃ~にゃ~にゃお~ん(訳=いや~!出してよ~


:先生がね、今日は皆と一緒にいてはいけませんって。

  うつっちゃったら大変ですって。


シッポ:にゃ~~おんおんおん(訳=いやだ~みんなと一緒にいたい~


:お母さんだってそうしてあげたいけれど、ガマンしようね。

  ほら抱っこしてあげるから。


シッポ:ブシュブシュブシュブシュ~ン!


:ほらね。お鼻が飛ぶと皆にうつっちゃうんですって。

  ガマンしてね。えびちゃんも一緒だからいいでしょ。


シッポ:にゃ~うわんわん(訳=ここじゃご飯もおいしくない~


:そうよね。いつもと違う場所はいやなのよね。

  じゃ、ご飯の時はミシェとシュシュにお部屋へ入ってもらおうか。

  

シッポ:にゃ~んにゃ~んにゃんにゃん(訳=なんでシュシュは

     あんなに元気なの?


:今回わかったんだけれどね、

  シュシュはシッポちゃんとえびちゃんが恐いみたいよ。

  だってあんたたちが別の部屋へ行ったら俄然元気だもの。

  見てごらんあの目。いつもよりずっと大きくてパッチリしてるでしょ

  きらきら輝いているでしょ

  部屋の中だっていつもよりずっと堂々と歩いているの。

  お姉さんたちって、シュシュには恐い存在なのね~。

  





ネコシッポとえび代が早く直りますように・人気blogランキングへ にゃー

AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

女の子ハンタ:えび代ちゃんただいま~。

にゃーえび代:あ、お母さんお帰り。

       私のプレゼント見た?


女の子ハンタ:え!今日も何か?

にゃーえび代さっきそこに置いといたけど・・・

     今日のはたいしたものじゃないの。


女の子ハンタ:あ~あ~トカゲさん。まして上向いてる・・・

       あのね、私に義理立てしなくて良いから。

       無理にプレゼント持ってこなくて良いから。

にゃーえび代:うん、たいしたことないから。

        トカゲは取るの簡単だから・・・


女の子ハンタ:まあね。鳩よりはずっと楽よね。

       モグラよりもずっと楽よね。ざらにいるし。

にゃーえび代:そうなの。それに私狩の名人だから・・・


女の子ハンタ:あ、そう。名人だと言うところも見せたいわけ?

にゃーえび代:ちょっとはね。

       それにあたし兄さんを養わなくちゃならないから・・・


女の子ハンタ:あ、えび代はお兄さんを養ってるの?

にゃーえび代:そうよ。面倒見てくれるから、私も面倒見てるの。


女の子ハンタ:その割には、持ってきた獲物を皆で分け合って食べちゃって。

       この間なんて、鳩の羽しかなかったけど。

にゃーえび代:だってあの時、最初はお兄さんに持ってきたの。

       でもお兄さんいなくて、お母さんに怒られるし。

       だからお母さんが出かけるのをまって、また家に持ってきたの。

       そしたら、皆が寄ってきて、よこせって。

       だから皆で食べちゃった!


女の子ハンタ:あのね、ご飯チャンと上げてるでしょ。

       お兄さんもご飯チャンと足りてるのよ。

にゃーえび代:足りる足りないの問題じゃないの。

        動いていると取りたくなっちゃうの。


女の子ハンタ:そうなのよね~。

にゃーえび代:だから怒らないで。


女の子ハンタ:わかっているんだけど、鳩やリスやモグラ、

       みんな可哀想でしょ。

にゃーえび代:でもシュシュだって一日家の中でかわいそう。

        時々動くものを持ってきてやらないと。


女の子ハンタ:アンタは一体・・・主婦か?

にゃーえび代:うん!昼間お母さんがいない分私が皆の面倒見てる。


女の子ハンタ:有難うね。でも長いものだけは持ってこないで。

       お母さん一人の時だったら、気絶しちゃう。

にゃーえび代:何故?あんなに面白いのに・・・




 にゃーび代に賛成のあなたここをポチっとしてね人気blogランキングへ


  女の子私の見方のあなたここをポチっとしてね人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎回猫のことばかり書いているけれど

実は私、輸入の楽譜屋をやってます。


え?楽譜屋?何それ?

大抵の場合こういう反応をもらいます。

珍しい仕事ですから。


音楽を演奏するときに使うあの楽譜です。

楽譜を世界中から取り寄せて、演奏家や、

音楽愛好家に売っています。


日本にもあるのに何故世界から?といわれるけれど、

日本で出版されている楽譜は世界中で出回っている中の

ほんの一握りなんです。


だからいろいろな国から取り寄せます。

どこでも手に入るものは大手さんに任せておいて

(だって誰にでも出来るものは私でなくてもいい)


私は誰も見つけられなかったものや、

誰も知らないものを探して皆に紹介するのが好きです。

(へそ曲がりですね~私って)


でも私だって最初から知識があったわけではなく

今だって、相変わらず、へ?ってなことも多々あるわけで

先日も珍しそうだな、と思ってお知らせしたら

「ムジカさん凄すぎです」と、お客様から言われました。


ほ~そんなにすごい楽譜なのかい、ってなもんですね。

要するにお知らせしている自分がそのすごさを知らない。

と、言うわけで

私を今日まで育ててくれたのはお客様なんです

ありがたいですね。


楽譜屋って何?と思われたら

一度お立ち寄りください。

ちょいデブだった私がお出迎えしてます。


http://www.kamakura-musica.com/



人気blogランキングに参加しています。

カマクラムジカの発展のためにぽちっとしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ミシェルのコピー


も歳を取ると、

風格が増し、

その姿は堂々としている。

よって

何事にも動じないのだ。


特に若者が何をしようと、

一向に構わず、

無視をするでもなく、

怒るでもなく、

無我の境地・・・・ただひたすら無我の境地。


の、はずなんだけど。

おい、ミシェ!

何でそんな紐なんかに反応するの!

あ~あ~風格も何もあったもんじゃない。

こればかりは本能のなせる技なのよね。


大物になったはずのミシェ

こんな紐の動きで

じゃれたくなってしまうのを

お兄さんは知り尽くしているのよね。


ネコミシェに清き一票を・人気blogランキングへぽち! ネコ
いいね!した人  |  コメント(85)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間ほど留守にしました。

「チャンと話した?」と、息子に言われるまでもなく

今回は1匹ずつ、顔をみて、ゆっくりと話しておきました。


おかげで、帰ったときに前回のような非難を浴びることは

ありませんでした。


もちろん皆で鳴きながら出迎えてくれましたが、

鳴き方がまったく違うのです。

今回は非難ではなくはっきりと「歓迎」です。


「ほ~~。こうも違うか」

その後、一休みしようと座ると早速ミシェが膝に乗って来ました。

それから寝るまで、座るミシェが乗る座るミシェが乗る・・・・

何度やったでしょう。

とにかくこれでミシェは

一週間どんなにさびしかったかを私に伝られた訳です。


これが猫を飼う醍醐味ですね。

猫はこんな風にうれしさを表現します。


シュシュの場合。

皆がいるところでは、遠巻きに見ています

夜ベッドに入ると、そっと入ってきて

ゴロゴロ言いながら頭を寄せてきます


寝ぼけた私は「シッポちゃんいい子ね。おいで」

といって頭を撫ぜていました。

その後2,3時間も経ったでしょうか。


「ニャ~~~!!」と大声で入ってきたのが

シッポ。

「???じゃあこれは・・シュシュ?」

シュシュごめんよ。ずっとそばにいてくれたのは

シュシュだったのね。甘えてくれたのは

シュシュだったのね。


あは!またやってしまった。


学び:たとえ寝ぼけていても猫を尻尾の長さで判断してはいけない。


シュシュはキズついたかな~?

なんとあてにならない飼い主だ・・・・・

それでも今日もめげずに悪戯に励んでいますま、いっか




ネコ人気blogランキングへ猫たちと参加しています。ぽちっとしてね ネコ

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。