2018-4-2 | クソ共を殺せ

2018-4-2

 

 バイト非番日で、昼に起床。

 

ノンビリ昼食を摂り、3時間かけてカレー作り。

 

夕方洗濯物を取り込んでいたら、隣家のご主人らしい声で「黒田さーん」と呼びかけられたような気がしたが、気付かぬふりをして急いで部屋へ入った。

 

このご主人はかなりの強面でよく奥さんを怒鳴りつけており、私は深夜に洗濯したりテレビを観たりして音を立てているのでいつか怒られるのではという気がして苦手なのである。

 

ちなみにこの家の一人娘が可哀そうな位のデブスで、やはりあんまり関わりたくない。

 

後でご主人がインターホンを押してきて、母が対応したら、庭の木の枝を切っていたら我が家に入ってしまった事のお詫びだったそうな。

 

久しぶりに歯科医院に行き、歯のクリーニングと口内のチェックを受ける。

 

1時間のクリーニング中にウトウトしてしまう。

 

歯科医からアドバイスを受け、帰り際に美形歯科衛生士に「気持ち良くて寝てしまいました」と言ったら、その美女が顔を真っ赤にして笑った。

 

治療費は3000円かかったが、歯が真っ白になったし、高額な機材を使って歯科衛生士が1時間かけて施療するので適正価格であろう。3か月に一度は通いたい。

 

ショッピングモールに出かけ、ユニクロで「ドライEXウルトラストレッチジャケット」を2着も買ってしまう。

 

以前買って格好良かったので買い足したのだが、その時は990円だったが、現在は1290円になっていた。

 

何だか600円損したような気もするが、特にユニクロは、モデルチェンジする度に格好悪く改悪される傾向があるので、良いと思ったら買いだめするべきである。

 

大型書店のフカフカのソファーに座って、百田尚樹『逃げる力』(PHP新書)を「立ち読み」。

 

大した内容ではなかったが、このテーマで本を出すセンスは素晴らしい。

 

人生は逃げる事が非常に大切で、問題は「逃げ方」の良し悪しなのである。

 

カレーは上出来であった。