hanshintoratoraのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

阪神タイガース巨人に連勝して2位に浮上


2016年5月28日 巨人4-6阪神 25勝24敗3分けの2位(3位より浮上)


絶不調の巨人をたたいて、待望の貯金1。岩貞に続いて岩崎も自責点ゼロのナイスピッチング。最後のドタバタ劇は相変わらずですが、勝てばいい。ライバルが眠っているうちに、一つで多くの勝利を積み重ねて交流戦を迎えたい。


今の巨人には負ける気がしない


いい時に巨人戦があったものです。劣勢でも不思議と負ける気がしませんでした。先発がしっかり試合を作ってくれているので、リズムが良く失点をしてもすぐに取り返してくれました。岩崎は前日の岩貞とタイプは違いますが、圧巻のピッチングです。スピードガンでは130キロ台のストレートにことごとくあわない巨人打線。


初回の1番大田、2番重信の打席を見ていて、岩崎の凄さを感じました。独特のフォームからタイミングを外し、バットを振らせることなく連続の見逃し三振でスタート。もう少しだけ四球を減らすことができれば球数が少なりなり、長いイニングを投げることができます。次の目標は7回をしっかり投げてリリーフにつなぐこと、これをぜひとも実現してほしいです。


まだ先発2試合ですが、そんな気がしない岩崎は立派なローテーション投手です。岩貞とそろって防御率0点台という高度な争いをしてくれています。本来は、岩田にこんな活躍を期待していました。左腕ロックトリオがそろって一軍で活躍するように早くなってほしい。


マテオの抹消


クローザーのマテオが右肩関節炎で抹消されました。怪我というよりは気分転換的なものでしょう。5試合連続失点中ですから、ちょっと重症です。オープン戦と開幕当初は独特のスライダーでヒットすら打たれていなかった頃が懐かしいです。


代わりのクローザーには藤川が指名されました。しかし1死から2本のヒットに四球であっという間に満塁のピンチ。直前の攻撃で2点取っていたからいいものの、なんとも不安です。ワイルドピッチと犠飛で2点を取られ、一発が出れば同点というところまで攻め込まれましたが何とか打ち取って勝利。しばらくはヒヤヒヤが続きそうです。なんといっても藤川も3試合連続失点中です。


いずれ4番原口の時代が来るかもしれない


金本阪神の超変革野球の申し子となった原口。その勢いが止まりそうもありません。規定打席には到達していませんが、この試合も2安打2打点で打率.392、5本塁打、18打点と中軸をしっかり担っています。得点圏打率.481が示すようにチャンスでの原口は雰囲気を持っています。


エラーがらみで2点を失った直後、ラッキーでしたが原口のポテンヒットがタイムリーとなって、阪神の反撃が始まりました。さらに9回の特大アーチ。特に5月の原口は月間MVPの最有力候補です。この打てる捕手がいる阪神は、他5チームと比べてかなりのアドバンテージになります。


巨人が阿部慎之助を擁して黄金時代を作ったように、原口が中心となって快進撃をこれからも演出してほしい。こんな調子のいい時期だからこそ、原口には怪我に注意してほしい。


 


 






AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。