感謝 | Perfect マンツーマン指導 阪神個別学習院 谷六校ブログ

Perfect マンツーマン指導 阪神個別学習院 谷六校ブログ

個別指導の本質!生徒一人ひとりの[現状][習熟度][適性][個性][目標][目的]などに合わせた完全マンツーマン指導!


みなさんこんにちは。校舎スタッフの東です。

最近、また冷え込んできましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて、私事ですが、先日19歳の誕生日を迎えました。(まだプレゼント受け付けてますよ!!)

気付けば来年成人、、だなんて、、時が経つのははやいものです。。


誕生日を迎えて思ったことですが、私の人生は常に周りの人に支えてもらっているな、と感じました。

両親、友達をはじめとする人たちがいて初めて、私の生活は成り立っているのだなぁ、と痛感しました。


そんな私を支えてくれる人たちに、果たして感謝できているのか。。

答えは否です。私は、自分の生活が”当たり前”のことであると思ってしまっていたからです。。



みなさんは日々、感謝して生きられているでしょうか。

家に帰ったら、ご飯があるのも、学校に通えるのも、塾で勉強できるのも、全て、周りの支えあってこそ、成り立つものです。それら全てが当たり前にあるものではありません。


みなさんも、たまには、自分の生活を振り返って、感謝の気持ちを言葉にするのも、いいかもしれませんね。