麻薬貼ってても痛い肩。
どんどん進行してる骨壊死。

治療法もなく。この間のMRIでも
右肩はめっちゃ進行してて
手術の話も出たのも事実。

手術と言ってももう人工関節しか方法がなくて…。
でも年齢が若すぎるため
やるとしても10年は待ってほしいらしい。
ここでしてしまうと10~15年に
一回はまた人工関節の入れ替えの手術をせなあかん。
でもこのままのこと考えると
もっと進行していく可能性もあるらしい。
ほんとにほんとに限界きたら手術しよって 
先生は言うけど限界超えてるのも事実。
私は今すぐにでもやりたいくらい毎日痛みとの葛藤。
でも1年休学した身やしこれ以上
長期間休めるときなんてない。
休める学校ならいいけどそんなに
甘くないし融通のきかん学校やから意味もない。
むしろ1年後には長期間の実習もはじまる。
究極の選択の中にいる状況。(笑)
3月にも実習あるし、まずは
それを乗り越えなあかん。
主治医にもほんとに実習大丈夫?
って聞かれるからほんなに
やばいですかって聞いたら
けっこー進んでる状態って言われるし。

左肩は手術したけど痛みが出てきてる
段階で進行してる状況。
今までの経験からすると
痛みが落ち着く頃にレントゲンに
進行してるのが分かるようになる。
先生も痛いときは進行してるってことよね。
ってもう分かってくれてる。

なんか乗り越えたらまた
崩されて乗り越えたらまた崩されて
その連続。人生ってこんなにこんなに
苦労して痛みの中で生活しなあかんのかな?
ってめっちゃ最近おもう。

友達といる時も学校行ってる時も気を張ってるから
痛みを忘れられるけど、家帰ってきたら何があったかのように
強い痛みに襲われて勉強すら手につかんくなる。
全部全部痛みに吸い取られる。

なーんかな。どおしたらいいんやろな。
希望も見えてこない。

だれかほんとにこの難病を
救える先生は居るのを知りませんか。?

東洋医学も西洋医学も
どっちも全て神の手と言われるところは
行ってきたし調べた。
もうこれ以上ほんまにないんよな。

普通の生活ってもうほんまに
幸せなんやなっておもうし感じる。
痛みのない生活さえできたら
私はそれでいいの。
もーほんとにしんどい。
この状況。
テスト前やし余計につらい。