この痛みや苦しみは
自分にしか分からない。。。

痛いって伝えて
誰かにわかってもらおうと
思わない。でも
こう言う人もいるんや
ってことは頭の片隅に
あったら嬉しいなって思う。

骨壊死の進行していく感じは
今までの経験でもうわかる。

激痛=進行。
これを書きながらも痛みが
すぎすぎとはしってる。

なんでそこまでして書くのか…
いつかの記録に残しておきたいから…。

そのときの感情や
気持ちがないとブログは
かけんから…。

もう麻薬もずっと使ってると
どんどん効果がなくなっていく。

今もまさにその状態。

副作用の吐き気だけが
でて吐いて落ち着いての繰り返し。

他にも痛み止めは飲んでるけど
それでもこうかはイマイチ。

直接的な痛みにはもう
あんまりきいてくれないみたい。

次の診察で増量しよう
と言う話になりましたが、
次の量で限界らしいです。


人間ってでも1番
痛みに弱いなっておもいます。

いたいってのはどうすることも
できませんからね…。

なんでも元気が1番。
元気じゃないとなにもできない。

なんで自分は当たり前の
ことができひんのかなー
っておもいます。

これが自分やから
受け入れな仕方ないけど。

働いたり、バイトしたり。
自分になにもがんばることが
なくてアホらしくなります。

はるかはリハビリって言う
がんばってることがあるよ
ってみんな言うてくれます。

でもたまにイベントとかに
遊びに行くと、なんで?
働きもせんとそんなのいけるん?
って言われてるみたいです。

あかんのかな。
働かんと…。
わたしかって働きたいし。
できるならもーーしんどい
つかれる!!ってくらい働きたい。

やりたいことはできず
すきなことしたら冷たい目で
みられる。

なにがあかんのかな。
できるならほんまに働きたい。

座ってでもできる仕事は
あるとか言われても
私いちよう学生なんです。

なんかもう生きてくの大変。

死にたいな~とか
おもったらあかんけど
おもってしまうくらい毎日しんどい。

死にたい言う人無理とか
言う人いるとおもうけど
自分その病気になってみたら?
っておもいます。
なった人にしかわからんこと
っていーーっぱいあるとおもいます。
だから私はすこしでも
患者さんの気持ちに寄り添える
看護師になりたいとおもう。

痛みの中で生活するのも
慣れたけどもう何年もずーーっと
痛みがあるなかで生活
してるからもうそろそろ限界。

もういややな。
わたしも当たり前のように
仕事したりバイトしたりして
しんどいな、疲れたな。

がんばったからこれだけ
お給料もらえたーー!!
って感じたいな。

バイト経験はあるけど
ほんまにやりがいあったなー。

なんでも感謝やね。
できること一つ一つ。

人間なにかができんくなると
どうしても欲がでてしまうからね。


早く元気なりたい。
ていうか、STAP細胞とか
言ってまわり期待させたり
するのやめてほしい。
病気持ってる人はみーーんな
そう言うニュースに希望もってる。
難病なんて特にそう。
薬で病気抑えられても
いつ悪くなるかわからん。
そんな細胞あるんやったら
いつまでもあるある言うてんと
実際証明してほしかったわ。
小保方さんに訴えたい。
期待を返してって。


IPS細胞が唯一のこれからの
期待。治る病気に
なりますよーーーに。
もっと困ってる人が
たくさんたくさん救われる
ようになりますように。
私はどうなってもいいから
まずは他の人の命が1人でも
多く助かりますように。






iPhoneからの投稿