☆EXEC_HYMME_LIFE_W:R:S/.

テーマ:

今度のヒュムノス曲はアルトネリコOVAより『EXEC_HYMME_LIFE_W:R:S/.』です。

W:R:Sの意味は

W:Life "W"arm
R:Life "R"efresh
S:Life "S"hower

だそうです。

ライフウォーム・ライフリフレッシュ・ライフシャワーは全てゲーム中に登場する回復魔法で、

ドラクエでいうところのホイミ・べホイミ・ベホマみたいな感じで順に強力な回復魔法になります。

つまりこの曲は超癒しの曲ってことです!!

日本語歌詞は勿論のこと、ヒュムノスの内容もいいですね…。

歌い手が懸命に癒そうとしている感じが曲を通じて伝わってくるような。

世の中辛いことばかりなので、私も毎日聴いて癒されています><







にしても歌詞カードにないところまで動画にできるのはスゴイなこの人w



この曲はOVA専用なのでアルトネリコシリーズのヒュムノス曲が収録されているCD

「hymmnos concert」シリーズには入っていませんけど、

アルトネリコ3のhymmnos concert CD『珠洲ノ宮』に、ディレクターさんの

「音楽の力は凄い だからこそ、その「凄い力」をテーマにした作品を創りたかった」

と、アルトネリコシリーズの制作に至った想いが載っていました。

私は正にその「凄い力」に感化された感じですねー。

おかげさまでゲームそっちのけで音楽ばかり買いあさってますけどね!



☆星詠~ホシヨミ~

テーマ:
私は、DOL中はBGMを無音にしてヒュムノス曲を聴いてます。

「ヒュムノス」という架空言語が使われているAr Tonelicoは、

一作目の途中まで進めてる状態のまま長期間放置している程度なので本編詳しくないですけど、

曲の方はたくさん聞かせてもらっていますw

その中で、最近のお気に入りの中の一曲。


 星詠~ホシヨミ~


普通の曲は何か大体恋愛感情頼りな曲が多い気がしてあんまり興味湧かないんですけど、

ヒュムノス曲はそれより曲ごとにストーリー性が重視されていて一曲一曲が新鮮な気がします。


その中でもこの「星詠~ホシヨミ~」は、

ある意味「“歌”っていいよね!」っていうのを歌で言ってる曲ですw

しかもしっとりとw いいなあw










今後もDOLネタが面倒くさいのでヒュムノス曲を適当に記事にすることがあると思いますw


☆造船R16に向けて

テーマ:

そういえば造船記つけてたの思い出したw

R15→R16は最も成長の遅い中で最大の熟練度を必要とするので、ものすごく時間がかかります。

お金にモノをいわせるFS強化造船修行ではなく、あくまでマイペースを貫いてカッターオンライン。



$リル×ハン☆(リルハン)-2010/04/24造船経過

それでももう、残り1000を切ったよ^^



☆新規格?

テーマ:
復帰した由菜さんと、セーラさんの副官についての会話。



ゆ: どっちにしても、うちのカーラさん優秀すぎて、他の人使う気には・・・w

せ: カーラさん命なんですねw

ゆ: だって、上から85/52/82/89/46/71よ?w

せ: 頭85B53W82H46足のサイズ71なんですね?w

ゆ: 足のサイズが人類の規格外な件w

せ: 頭のサイズだってw



図にしてみましたw

85
53
82
89
46
71
71


なにこの物体w