ハワイ編 [2] | 半三本のカンフル日記

ハワイ編 [2]

バスで関西国際空港までは約1時間.

その間,智美とひと時のトークタイム.


「裕之君,そういえばさ」

「ん?」

「今日常務にハワイに行くことを言ったら,

『課長にはうまく伝えておくから,もう帰っていいよ』って言ってくれたの」

「へぇ…」

「だから待ち合わせ場所にも早く着いたんだよ」







ぐっぢょぶ,常務.

なかなか粋な事をしてくれるじゃないですか.




















今までただのエロオヤヂと思ってましたよ.

人の彼女を飲みに誘ったの,忘れてないぜぇ…



























今後は粋なエロオヤヂと思う事にしよう(ぉぃ
















さて.そうこうしている内に空港に着きました.

と,ここで新情報が.

私たちの搭乗する飛行機の出発が20分遅れるとの事.









出発前からトラブル発生です(涙









しかし,そんなことでメゲる私たちではありません.

私達は運よく20分早いバスに乗る事ができました.

つまり,40分の余裕ができた訳です.

これならどこかの食堂で夕食を済ませる事だって可能です.

いいぞ私達.転んでもタダでは起きない!






荷物は数日前に空港まで配送しているので,まずはそれを受け取ります.

続いて,チケット受け取り→保険加入→夕食→ドル両替と,テキパキこなしていきます.

余った時間で荷物の整理.

不要なものをスーツケースに押し込み,必要なものをスーツケースから取り出します.

こう見えて,結構スカスカです



所要時間を90分と見ていたのですが,ものの半分の時間で終わらせる事ができました.

私たちに抜かりはありません.

念入りに準備し,流れをシミュレートしておいた甲斐がありました.















全部智美に引率されていましたが(涙













そして全ての準備を整えると,いよいよ搭乗口へ移動します.

実は液状・クリーム状のものを機内に持ち込む事はできません.

どうやらテロ対策らしいですが,これから旅行に行く方はご注意下さい.






混雑してますね

そしていよいよ飛行機に.

あの離陸直前のシートに押し付けられるような感覚が,何となく好きだったりします.






美味しそう♪

機内食です.結構美味しいです.

ご飯は糊状だったり,ところどころ焦げてカリカリだったりしますが,そこは愛嬌です.

この機内食では左上の和菓子が美味しかったですね.






目覚めの一杯

ホノルル空港到着直前の飲み物.

レモンティーと緑茶です.

フライトアテンダントさんが二回来たので,二回頼んじゃいました.

ミルクが開封されているように見えますが,目の錯覚です.






やっと着いたー!

そしてようやくホノルル空港到着!

約8時間の行程でした.

全身をグッと伸ばしてストレッチ.

準備ができたら,いざホテルへ!







つづく.



続きが気になる方はこちらをクリック♪

人気ブログランキング