OBってどんな意味? | 半三本のカンフル日記

OBってどんな意味?

注:例によって縦に長いので,ゆっくりスクロールしていってくださいね.




OBって言葉がありますよね?

なんでも「OLD BOY」の略だとか.


今回は,そのOBにまつわるお話です.




私が通っていた大学は,制度上4回生以上が存在しません.


また,例え留年しても4回生までは必ず昇級できますが,4回生からの昇級はありません.


ですので,1年,2年,3年,4年,4年,4年…と,4回生を何度も繰り返すこととなります.


以上を踏まえて,以下の会話をお読み下さい.






それは,友人Aの車に乗って昼食を食べに移動している時のこと.






私:「そういや,お前って楽器やってたっけ?」


A:「おう」


私:「どっかの楽団に入ってんの?」


A:「まあな」


私:「へぇ…凄いやん」


A:「OB扱いやけどな」


私:「え?でもお前まだ学生やん.…留年してるけど」


A:「なんでも,大学に4年以上在籍していたらOB扱いらしいぞ?」


私:「ふーん…



















じゃあ,OBはさしずめOVER BOYってところか」




























痛すぎる沈黙.





























Aよ.私が悪かった.


























だから運転の最中にうつむかないでくれ(涙






脇見運転は危ないよ,とお叱りの方はこちらをクリック♪
人気ブログランキング