2011-06-22 12:12:13

厚木市放射線量!

テーマ:はなうまん的思考
厚木市のホームページに厚木市の放射線量を測定して公開しているのだがこれが俺だけかもしれないけれど普通に探したらなかなか見つからんのです、、、、、。

トップページからリンクしてすぐ見れる様にしてほしいです!

参考までにhttp://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d017844.htmlなんかリンク出来なくてアドレスだけのせときます

母校緑ヶ丘小学校は地上50センチで0.11マイクロシーベルトでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-23 12:42:34

地下道

テーマ:はなうまん的思考
こないだ10年、、、、もっとかな?!とにかく久しぶりに厚木の地下道を使ってみたんですが、久しぶりに見た地下道はイメージ以上に立派なものでした目


ちょんまげ通信-地下道

見てください!横浜かと思っちゃいましたけど厚木ですよ目


ちょんまげ通信-地下道2

噴水もあります♪

アートイベントやライヴなども行われているようですアップ

近くにはバスセンター上に厚木 サンパークもあったりと何やら楽しそうべーっだ!

もっともっと厚木って楽しくなりそうな雰囲気なんですアップ

厚木の街を散歩するといい店がたくさんあって楽しめますチョキ

最近厚木が元気がないとか思ったけれど決してそんな事は無いんじゃないかと思う、自分も大きなお店がたくさん無くなって寂しい気持ちになったけれど、今の厚木の姿も捨てたもんじゃないグッド!

自分も含めて住んでいる人が元気が無いって決めてちゃだめだと感じました。

地下道のアートイベント見た事無かったし、サンパークも10年は行ってない、サンパーク近くのパン屋も初めて行ったし、美味しいイタリアンの店、フレンチ、カフェ、沖縄料理の店、カレー屋さん、まこっちゃん所とまだまだありそうアップ

そうだ!いつかチョーさんみたいに面白地図を作ろかなアップ

つ~かディズニーランドみたいに初めて厚木に来た人も楽しめる様にイラストマップとか作ればいいんじゃない!?

イベントとかも季節ごとにわかる様にしてそしたら厚木に住んでる人も新しい発見があるかもしれないしアップ

ミレニアン旭町とかワールド駅前とか7つのテーマランドとか分けてどうかな~!?厚木市のホームページとかとリンクして楽しくなりそうアップ今、ホームページ見たけど全然楽しくな~い汗もっと楽しそうなホームページにして欲しいニコニコ

そうそう最近厚木のマスコットキャラクター あゆコロちゃんとかって決まったんだっけ!?俺的にはアッキーだけど断然アップ

それはおいといてまずは厚木市民がどんだけ厚木を楽しんでいるか!?『お~い!厚木!超楽し~~~よ~~!みんなもおいで~!』

そうなればほっといてもみんな集まってくるんだけどなぁ~べーっだ!

、、、、、、そろそろ仕事しよう~。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-19 05:25:39

なんでイラストレーターしてるの

テーマ:はなうまん的思考
ラジオかポッドキャストで片山右京さんが話しいた事なんだけれどF1時代にドライバー何人かで何故F1ドライバーをしているのかを話したことがあってみんなそれぞれに夢とか走る事が好きだとか理由を話す中シューマッハは仕事だからと話して右京さんは他のドライバーならいざ知らずシューマッハに言われちゃうと何だか見たいな事を言っていたけれど、今年のシューマッハの復帰とか見ていると仕事だから復帰しねーだろとか思う。

シューマッハも意外と普通なんだな~多分他の人と違う事言ってクールなふりしただけなんだよ~それとも引退して初めて本当の気持ちが分かったのかな?

自分はどうだ?何のためにイラストレーターしている?仕事のため?絵を描くのが好きだから?

絵が好きで始めて今は仕事だから、、、、、、ちょっとずるいけどそんな感じ、、、、、、、。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-10 02:41:42

原点

テーマ:はなうまん的思考
昨日お世話になっているデザイン事務所に数年ぶりにご挨拶に行きました、初めてお邪魔したのはもう10年近く前に電車でgo旅情編のポスターイラストの打ち合わせの時、それ以来ちょんまげ天国、戦隊ヒーロー、仮面ライダーと何人かのデザイナーさんとお仕事をさせて頂今現在にいたるわけです。

懐かしい話をしてると仕事は仕事なんですけれど先生でもあり友人でもあり欠かせない自分の思い出になっていてそれがまた新しい力にもなって行く様なエネルギーをもらいました。

それぞれデザイナーの方も10年に間に独立して会社を作ったりカレー屋さんをはじめたり野菜を作ったりでもそれら全てがクリエイティブなんでしょうね!

今回自分から約束を取り付けながら遅刻してすいませんでした、、、、、、それでいて昔話たくさんしてすいません、、、最近歳のせいなのか、昔話が好きだったりします、、、、、思い出も大切ですがこれからも頑張ろーって強く思いました!

ご結婚おめでとうございます♪皆様これからも宜しくお願いします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-02 04:28:57

誕生日

テーマ:はなうまん的思考
先月29日は、はなうまん36歳の誕生日でした、36、、、、、、。

みんな早い早いと言いますが自分もこの歳になって改めて実感します。

結婚して初めての誕生日仕事が終わって帰宅したのは深夜1時すぎ、


ちょんまげ通信-36歳

って1時じゃ30日じゃん!まぁ細かいことは気にせずに奥様お手製の誕生日スペシャル料理と36歳ケーキでお祝い♪

36歳新たな気持ちでがんばろ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-09-13 23:03:23

買い物のススメ

テーマ:はなうまん的思考
新型マックとフォトショップCS4を購入!!

ちょんまげ通信-マック

やっぱり新しいって素晴らしい!!しかも値段も高いけど安い♪金額だけみればたかいけれどこの内容なら納得!

前回買ったマックの本体値段だけでフォトショップまで買えちゃうんだから時代の流れを感じます。

これで年末の劇場版もサクサク出来るんじゃないかと楽しみ♪

マックも含めて他にも何かと出費が多くて大変なのですが自分にプレッシャーをかけるとモチベーションも上がるってかやるしか無い!!!

がんばるぞ!!皆さんも欲しいもはガンガン買ってその分がんばりましょう!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-15 04:37:11

悪い事ばかりじゃない

テーマ:はなうまん的思考
オカンが倒れてから日常の家事は俺の担当なのだが毎日終電で帰ると1時すぎそこから買い物、洗い物などなど、終わる頃に3時すぎ。

得に時間がかかるのが洗濯、家の洗濯機には乾燥機能が無いので干す時間の無い俺は家で洗って乾燥機だけコインランドリーに行く事になっているのだが乾燥中も見張っていないとイタズラする奴がいるので目が放せない、、、、、。本当は乾燥している間に買い物行くと無駄な時間がかからなくてすむんだけれど、、、、。


ちょんまげ通信-乾燥機

買い物も次の日もしかすると仕事で泊まりになるかもしれない時は2日分そうでない時は1日分たいていはコンビにで買う事になるのでどうしても同じ物になりがち、、、、、、。

でも毎日工夫して少しでもバリエーションが多くなる様にしている、飲み物も食べる物でかたよりそうな栄養を少しでも補える様にこちらもイロイロ考えながら選びます。

あと近くのドンキホーテでパンとかハムとか若干のおやつ、果物など自分用も含めて欠かさない様にしている。

そんなこんなで家に帰って風呂入って一息つくと4時すぎ、、、、、、それからブログの更新!まぁこれは趣味だし最近すっかり更新ペース落ちてます、、、、、。

本当はこれ以外にも飲み物も温かいお茶を魔法瓶に準備したり水とお茶をペットボトルに入れたり、、、、、ちょこちょことして寝る頃には5時前後。

これだけ書くと大変な感じだけれど実はそれなりに楽しんで出来てます、慣れは恐ろしくて前はそれほど買い物も好きではなかったけれど最近買い物楽しい!「あっ!これ今日安いじゃん♪」とか思う様になった。

忙しいけど大変じゃないって感じです、自分で言うのも変だけど前より人に思いやるのあるはなうまんになれているかな?!あくまで自分的にはですけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-15 02:12:40

王道

テーマ:はなうまん的思考
仕事が忙しかったり理不尽だったり世の中には大変な事が多いそんな時思う事がある。

哀川翔がVシネ「修羅が行く」シリーズの何話かは忘れたが結構序盤だったと思う

慌てるんじゃねぇ『懐深く王道を行けば天下は必ずついて来る』

これは本当に残ったね!一喜一憂せずに常に王道を行く!まぁ言うが易しですけど、、、、、。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

hanowmanをフォローしましょう

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。