Anniversary 30th since1977

2008-06-17 03:08:28

なんだかなぁ〜

テーマ:オカン
装具って多分こう書くんだと思うのですが何かと言うとオカンがある程度は歩けるんだけどこの足首にこの装具をつけて足首を安定させるものなんです。

でこれが以外と高額で2万2千円くらいします。いくらかは保険で負担してもらえるのですがこの装具もその他の医療費よろしく一端は自費で負担してその後市役所に申請して差額が帰って来る仕組みなのですが。

もともと歩くのが不自由だから必要な物で付けた所で家の中をゆっくり歩く程度なのに何かと市役所に行かないといけない訳で、、、、、オカンは俺がいるからいいけどこれ本当に一人暮らしとかだったらどうすんの?

この辺りは人それぞれ程度に差があるし難しいとは思いますが何とかなりませんかね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-15 03:29:39

不条理

テーマ:オカン
秋葉原の通り魔事件で犠牲になった方の中にオカンの入院している病院に関係されている方がいました、、、、、。病気して心も体も弱っている患者さんやその家族にとって仕事とはいえ一生懸命働いてくれる方は女性はモチロン男性でも俺には天使の様に見えました。

そんな患者さんのために働いていた方が面識はありませんでしたがこの様な事になって、、、、、、。世の中の不条理さに憤りを感じます。。。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-22 03:46:27

GT

テーマ:オカン
病院にオカンに会いに行った時の事。何やら車のレースの話しをするもんだから何かと思ったら市販車ベースのGT選手権の事らしい。

「お兄ちゃんと同じNSXを応援してたんだけど2位くらいの所でスピンして終わりだもんなぁ~がっかりしちゃった」

もう70近いオカンがGTでNSXを応援しているんだからたいしたもんだ!携帯のメールも少しなら使えるし昔はセナも応援してたな~。

やっぱり親子だな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-12 04:17:36

母の日

テーマ:オカン
土日にオカンが病院から一泊二日で家に帰って来た、実は今までブログに書いた事はなかったけれどここ数年体調が悪く何回か入退院を繰り返しています。

約3ヶ月ぶりに家に帰って来たオカン。

3ヶ月前はもう自分の足で歩いて家に帰るなんて想像も出来なかったけどゆっくりだけど車から玄関まで自分で歩いて帰って来た。

久しぶりに帰るオカンにせめて気持ち良くすごして欲しくて布団を干してシーツも洗って歩くのに足が引っかからない様に家の中の物を片付けていた。

ベットに横になって布団をかけてあげた。


一緒に迎えに行った彼女が席を外した時に噛み締める様に一言「やっと帰れた、、、、」

そう言って涙ぐんだオカン。普段当たり前の様に生活している俺には想像もつかないくらい長い時間と遠い距離だったんだと初めて気がついた。

「泣くなよ~」もらい泣きしない様に我慢しながら精一杯明るく答えるのがやっと。

その後彼女と三人でオカンが楽しみにしていたお寿司を食べに出発♪

こういっちゃ失礼だけど病院のご飯は美味しくないらしくお寿司を食べてご機嫌のオカンと全く場違いな感じの俺とやけに場慣れした彼女、、、、、、お品書き見ないでネタの入っているケース見ながら大将と何やら話しながら注文、、、、、、、。

「良く知ってるね~」と大将。相変わらず何処でも誰とも仲良くなれる性格は羨ましいかぎり、、、、。

「すいません、玉子下さい」俺も負けじと大好きな玉子注文!

散々寿司が食べたいと言っていて途中も美味しいって言ってたくせに帰り際に「美味しいって言ってもそれほどでもなかったネ」なんて暴言を吐くオカン、、、、、、。まぁ病院に長い事いると実際以上に妄想してしまうんだろうけど、、、、、、、けどそんな言葉も出るほど元気があるってことで良しとするか。

そんなこんなで寿司も食べて夕飯は彼女が頑張って作ってくれて、それ以外も保母さんで介護の資格もあるもんでてきぱきとオカンの世話をしてくれて感謝でした。そんな姿を見ていると普段電王の着メロを自慢しているのがウソの様、、、、、。

週末に久しぶりにみんなですごせてイイ母の日になったかな♪

本当はブログでこんな事書くか迷ったんだけれどここしばらくのブログの内容ってやっぱり適当になりがちだだったよね、、、、、、すいません、、、、、、だって一番考えたり感じた事書いてなかったんだから。

でも母の日だしオカンが少しでも元気になって嬉しかったし彼女ももの凄く頑張ってくれて感謝だしこの気持ちを書かなくちゃ何書くの?!って今日は書きました。

母の日みんなに感謝です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。