Anniversary 30th since1977

2010-06-23 14:30:12

ロマンスカー

テーマ:小田急線
昨夜は仕事で会社に泊まったのですがどうしても厚木の市役所に行かねばならず急いで厚木へ滞在時間20分くらいでロマンスカーでとんぼ返り電車


ちょんまげ通信-ロマンスカー

もしかしたら初めての先頭車両目

前の席の背もたれにあったるるぶのカタログを見ると、、、、、。


ちょんまげ通信-ロマンスか-0

小田急なりきりグッズなるものを発見アップ

小田急というざっくりした物になろうとするとこうなるんですね~目駅の要素とかも入れて欲しかった、、、。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-20 12:13:21

人身事故

テーマ:小田急線
昨夜は人身事故で1時間以上相武台の駅に停車。


ちょんまげ通信-人身

みんなテキトーに時間をつぶしてます。

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-08 16:28:25

久々名物?!おじさん発見!

テーマ:小田急線
久々に小田急で『隣に女性しか座らせないおじさん発見!紹介したかもだけどおさらいすると
、新宿って始発だから必ず座れる訳ですよ、そこで並んですぐに自分は座って続いて横に座ろうとする男には股を広げて膝でブロックしつつ手に持っているポーチも一緒に隣の席に差し出して座らせない様にして女性がくると膝とポーチをす~~~~~っと引くこの時のポイントは防御する時は相手の顔を見ているのですがターゲットとなる女性を座らせる際はあらぬ方向を見て自然な感じを演じます。

例外的に隣の女性が下車した際にポーチなどで近くの女性をつんつんして招き入れることもあります。

で、今回新しく発見した行動があります。それは相模大野どまりでそこから乗り換えで発見しました!

自分+となりの女性の分の2座席キープしなければならず、みんな一度に乗り換えるとそれが難しい訳です、そしたら一つ空いてる席の左右どちらかの男性に他の空いてる席に移ってもらえる様にお願いしてました。

しかも続々人が乗り込んでくる訳で2.3秒しか無い時間だから必死で片手を前に出して失礼しま~すみたいな感じのポーズで何回も頭さげて頼んでました。

しかし頼まれた男性は状況が飲み込めないらしく、すぐに席が埋まってしまいさすがに諦めたのかおじさんは相模大野で降りてしまいました。

今回はココまででしたが今までの調査では電車を変えたり車両を変えたりしながら最大本厚木まではこの行為の確認が出来ています。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-20 03:21:18

遅すぎ!

テーマ:小田急線
お久しぶり!忙しくてなかなか更新出来ず、、、、、。

近況など報告したいのですが小田急線人身事故で帰って来たらもう3時20分!!!

なのでまた次回!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-03 04:27:31

ジャイアンツ愛

テーマ:小田急線
いつもの様に小田急で帰宅中の事、座席に座っていると目の前に大柄なおじさんが二人、、、、。

一人は185センチ以上はありそうだし手も大きくて格闘技とか好きな俺は何となく観察していた、、、。

正確に言うと観察というか今思えば無意識のうちに何か、引っかかってみていたのかも、、、、、。

しばらく見ていると少し小柄な方が元ジャイアンツのI選手だと気がついた!!!

すると隣の大きな人もプロ野球選手!?思わずガン見!!!!

何処かで見た様な、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

あっやはりジャイアンツのO選手だ!!!!

そう思いながら二人の会話を聞くと野球の話ししてる!!!

しかしこの段階ではまだ100%ではなかった、、、、、、。

だがO選手と思われる人が胸ポケットから携帯を取り出した時、自信が確信に変わったのだ、、、!松坂の様に!!!


携帯に付いていたストラップがジャビットだったのだ!!!!

間違いない!!!!


俺は立ち上がり話しかけた!「ジャイアンツのO選手ですよね!俺、見てましたよ!!」モチロン小声で。

もの凄く迷惑そうに少し首を縦に振るO選手、、、、、。

ああっ!こんなプライベートかつ電車の中で迷惑している、、、、、、。もしくははなうまんだからだろうか!?

その後の会話は無く次の駅で下りて行きました。

俺はあのジャビットにジャイアンツ愛を感じた!!!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-29 13:56:11

呆れる

テーマ:小田急線
昨日、小田急線で目の前にいた女の子が携帯を取り出すとその周囲中に聞こえるくらいのデカイ声で通話を始めた、、、、。

昔は馬鹿デカイ声で通話する人チラホラいたけど最近はあんまりデカイ声で話すとマナー以前にみっともないからそんな人いなかったんだけど俺の目の前にいた、、、、、、。

またその会話の内容が「え~~~~~マジありえない、普通に失礼じゃない?!」

こんなネタみたいな内容、、、、、、。

失礼なのお前だよ、ってか失礼って意味知ってんのか?!

最近どっかの世界遺産に落書きした話とか、あまりにも程度が低すぎて呆れます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-14 00:42:59

痴漢

テーマ:小田急線
はぁ~まただよ痴漢、、、、暖かくなってくると出てくるんだよ。

今回のヤツはメガネをかけて肩からカバンをさげた爬虫類顔のサラリーマン40歳くらいかな。

目当ての女性の後ろに立って肩にかけているカバンをやや体の前にもって行きそのカバンに手を添える様にしてそのカバンに添えた手のを女性のお尻のすぐ近くに、、、、。

あとは電車の揺れに合わせて微妙に触れたり離れたり、、、、。

それを駅について人が入れ替わるごとに同じ様にする。人によっては駅で降りてとなりの車両に行く人も、、、、。

それに気がついてその爬虫類サラリーマンの目の前に行くと起きているはずなのに目を閉じて絶対開けないんだよコレが、、、、、まぁ慣れたもんだよね、、、、。

手の甲で微妙なタッチだから見つかってもシラきる自信があるんだろうね、、、、呆れるけど。

でもさぁ~そんな巧妙にやる事かよ~。

社会で受けたストレスを無関係な人間で発散しているだけ。

あの爬虫類野郎今度見たらヤッつけてやるぜ!





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-14 04:19:44

母の日だってのに!いい加減にしろ!

テーマ:小田急線
またいつもの小田急ネタです、、、、、。電車って優先席あるじゃないですか、、、、、、。小田急も4人がけシートで左右あるんでたして8人すわれる様になっているんだけど、、、、、、、。

ある日電車にのると優先席の8人がけのうち6人がお揃いのジャージにカバンの多分部活の中学生、、、、そこへおばぁちゃんが乗って来た、、、、、。

携帯をいじっている者、プリクラ帳を見ている者、、、、、、、。

おばぁちゃんの目の前でそれらが繰り広げられている訳だ。

バカじゃねぇーのか?!

でもこの中学生の親や先生は普段何を教えてんだ?!

はなうまんそんな事ぐらいで騒ぎすぎだって思う人もいるかもしれないけれどこの行為は法律で罰せられないだけで万引きと同じくらいの行為じゃないか?!

こんな子供達が勉強だけしかしないで将来社会に出て行くかと思うと恐ろしい!

そんでこんな奴らに限って宮崎アニメが好きとかって言うんだよ!!!!!!

バカじゃねーの?!

そんで母の日、、、、、、また運悪く優先席近くに乗車してしまった俺、、、、、。

今まであんまり気にしなかったけれどまた4人揃って高校生くらいの奴らが座ってんだよ、、、、目の前にはおばちゃんとかおっちゃんが立っているんですよ、、、、。

そんでお決まりの携帯メール、、、、、、。

はぁ、、、、、、、。

ここで文句いっても何も変わらん、、、、、、コレからは優先席の近くに乗るのやめよう、、、、ストレスが溜まるだけだ、、、、、、。

そんな母の日何時もより少し早く帰れたのでオカンにケーキ買いました♪

ケーキ
ささやかな母の日。

あの子供達もカーネションとか何かオカンにしてあげてるんだろうか?

その子供の姿見て自分の子は思いやりがあってイイ子だなんて思うのか、、、、、、。

御宅のお子さんお年寄りの目の前で優先席座って携帯いじって何とも思わない心の持ち主ですって言ってやりたい。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-12-02 20:53:49

小田急にて

テーマ:小田急線
 今朝いつもの様に小田急に乗っている時の事、立っていたのですが目の前の席が空いた。

 でも自分の右となりにけっこうなお年のおじいさんが立っていたので体を時計回りに少し開き何となくどうぞ座って下さいってな感じでいると、、、、、、突然俺の右側からファットなおばさんが強烈に俺を押しのけてほんの少し座る動作を始めたおじいさんを無視してドッカリと腰をかけてしまった、、、、、!

 それからしばらくそのおじいさんの右斜め前の席が空いた、、、、、、。

 すると今度はどうだ若いおねちゃんがすかさず座ったそしておもむろに惣菜パンをとりだしかぶりつく。

 それが食べ終わると今度は化粧道具をとりだし鼻をすすりながら眉間にしわを寄せたり鼻の下をのばしたり時折鏡にガン飛ばしたりしながら化粧をしている、、、、。

 そのうち俺の半身くらい左の席が空いた、、、、。

 そこへまたおねちゃんが俺を追いやる様にして座る、その座ったところへ目をやるとバックにデカデカとプラダって書いてあった、、、、、。このプラダって別に何でもないんですが、何か目についたもんで。

 そのプラダねえちゃんは手袋をしたまま起用に携帯のメールを打ち始める。


 ふとさっきの化粧ねえちゃんに目をやるとまるで別人のようなぶっとい眉毛のねえちゃんに化けていた、、、、、。

 突然目の前のファットがでかい口をあけて大あくび!モチロン口を手で覆うような事はしません、みなさん見て下さいってな感じです。そして眠りの世界へ、、、、。

 プラダはどうかと言えば携帯のメール打ちながらこれまた眠りの世界へ、、、、。

 眉毛は化粧が終わってからずっと携帯をいじっている。そのうち手にしたビニール袋から何やら薬を何錠かとりだし野菜ジュースで流し込む。そのあとは目の前のサラリーマンの広げた新聞を眺めてた、、、、。

 何と言えば良いのか、、、、一つ一つの事は何でも無い事が重なると何故かこう、、、、、、。


 分かったんです、、、、俺、、、、、。

 デビルマンの不動アキラや仮面ライダーファイズの木場の気持ちが、、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-14 04:53:23

またか、、、、、。

テーマ:小田急線
小田急また出ました痴漢です!俺の目前20センチ前で、、、、。

 ドアの方に顔をむけて女の人と25~6の男が密着して(男が押し付ける様にして)いた。

 コレがあきらかに男の後ろにスペースがある、その二人のすぐ横にいた俺は今までの経験からすぐさまこの男の不穏な動きに気がついた!見るとその女性もしきりに後ろを気にしている、、、、!!!

 あきらかに股間を押し付けている男と女性の足の間に俺の膝を強引に割り込ませて引き離そうとしたのだけれどコレがどうして痴漢野郎ときたら顔を見る限り目を閉じて電車の揺れに身を任せている様に見えるのだがあり得ないほど力入ってる!!かなり強引に割り込ませても痴漢野郎も更に力入れてそれを阻もうとする!

 痴漢との意地の張り合いだ!!力が入れば入るほどこいつは痴漢だ!!と俺には確信に変わる!!

 そんなやり取りの末、駅に停車してその痴漢野郎は降りて行った、、、、、。

 「ありがとうございます」

 女性が言った。
 
 「あっいえいえいいんです」
 
 こうして今日も小田急線の平和は保たれた?のだ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。