保険 | ちょんまげ通信

保険

 最近自動車の保険を更新したのだがNSX が全損(恐ろしい、、!)した場合最大200万くらいしか出ないらしい、、、、!

 確かに古い車だが修理には相当なお金がかかる、リヤのフェンダーを交換するだけで30万コース、それを思うと200万だと酷い壊れ方した場合は保険だけでは直らなかも、、、!

 だいたい全損で200万って俺のがいくら古くても200万じゃ売ってないぞ!年式や走行距離に現れない付加価値は保険屋の査定には含まれないのか、、、、。

 同じく古いフェラーリなどはどうなのだろう?確かにNSX よりは査定も高いだろうが348などは中古で600万代の物もあるけれど新車は1700万だから当然部品代も相当高額なはずなのだが、、、

 それ以外にも国産でも2000GTとかハコスカとかどうしてんだろ?

 それにしても古くなると査定は下がる自動車税も上がるしで大変!
 
 事故に気を付けつつ大切に乗る事にしょう。