ミュージックバトン! | ちょんまげ通信

ミュージックバトン!

 yoshi さんからミュージックバトンもらいました~!

 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で、4つの質問に答えて、

次の返答者をお気に入りブロガーさん5人に指名してバトンをまわすらしいです。

Q1.PCに入っている音楽ファイルの容量は?

Q2.今聞いている曲は?

Q3.最後に買ったCDは?

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?

1 コンピユーターに入ってる音楽の容量は、311曲、1.36GB、ちと少ないかな~。

2 今、聞いてる曲は、電車か仕事が押してる時しか、車の中でしか音楽聞かないからな~、ってことで今は聞いておりません。

3 最後に買ったCD!?何だろ?ブックオフでポルノグラフティの雲をも掴む民を買ったと思います。

4 良く聞く曲は、長渕剛、中島みゆき、DREAMS COME TRUE、とかかな、長渕は古めのが好き。思い入れのある曲は、尾崎豊の卒業、これは俺が専門学校の頃バイト先の後輩がバイクで当て逃げされて亡くなりその葬儀で流れた曲、葬儀の会場には制服姿の高校生がたくさんいてホントに悲しみにつつまれていた。今でも時折その後輩とドライブ行った時の事思い出すもんな、次は、長渕の夏祭り、まっ時期的な事もあるけれど昔の長渕の曲は素直でちょっと懐かしい気持ちになるから好きだな、3曲目は、クリスタルキングの大都会、これでしょやっぱり!何も言う事は無いあの「あ~~~あ~~~~~果てしない~~~~」です!あと北斗の拳の愛を取り戻せ!!炸裂してます、次は、何だか頭から離れない杉良太郎のすきま風、別に公言してるようにちょんまげあんまりしらないし、特別思い入れは無いのだけれど子供の頃から何故か頭に残っているんです~、ラストは!!サントラだけれどビルコンティのロッキーのテーマ!!!!原点だよこれ!!!どんな時も心にロッキーを!!!ロッキーがいなかったら今の俺はいないだろうな!!!

さてと次バトンを託すのは!!!

mk さん
音楽はやっぱりmkさん!
続いては、
じんべいさん
きっとセンスの良さを感じさせてくれる選曲になるのではないでしょうか!?
かずさん
どうでしょう!?今、恋に燃えるかずさん!どんな選曲になるのか興味津々です!!
(kari☆)さん
いつも熱い書き込みをしてくれる心優しいひとです!!
選曲によってまた明らかになることでしょう!!!
まじさん
走り屋情報満載!?の走り屋ブログ!!最近読者になりました!車の中ではどんな曲が流れているのか!?楽しみです!!
以上の方々よろしければバトンお受け取りくださいな。