Anniversary 30th since1977

2009-08-28 22:58:46

嵐のコンサートみたいです

テーマ:ブログ
千駄ヶ谷の改札を出るとチケット譲って下さいの紙を持った女の子たちが改札からまっすぐ左右に10~15メートルくらい人が並んでまるでハリウッドのレッドカーペットみたいでその中をとり抜けようとするともの凄い数の視線にさらされて恥ずかしい、、、、、。

しかしいつも思うのだがチケットって譲ってもらえるものなんだろうか?最初から転売目的で買い付けた人が売りにくるんだろうか?








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-24 11:06:19

厚木探訪!

テーマ:食事
深夜また新たな店を探訪するはなうまんとゆぅちゃん、今回はバーオートマチック!ここはいつも出社時に小田急線から見えててズーーーット気になっていたんでここに決定!

中に入るとお客さんが一人とバーテンが一人。

そのお客さんは家の近所のぎょうてん屋っていうラ-メン家の店員でラーメン話に花が咲き盛り上がりました。しかもフロッグス(前回探訪した店)にも二人とも行った事があっておっちゃんとも面識があるってんでかなり意気投合!うっれし~なぁ~!

そこそこ時間もたちこないだのフロッグスのおっちゃんの店に行く事になりとりあえず携帯番号交換してフロッグスへ。

店に着くとシャッター閉まっててどうやらその日は終了、またオートマチックへ戻るべく番号交換したてのぎょうてん家へ電話、、、、、。

そしたらバーテンと二人で店閉めてフロッグスへ向かってるっていうから一度集合してぎょうてん家の後輩が店長してるアクアバー「レイ」へ向かう一行。

そこは本厚木一番街のちょうど真ん中くらい、駅から見て右側のビルの地下1階。


ちょんまげ通信-レイ

アクアバーの名前まんま長さ4~5メートルくらいのカウンター席全部水槽になっていてとっても綺麗!座るソファーもゆったりしてるのがありがたいねぇ~~~!

店の奥にも二組テーブルとソファーがあってそれぞれにカウンターと同じ水槽付きでそちらはカーテンで仕切る事が出来るので個室感覚でカウンターとはまた違う感じが何とも怪しくて気持ちいいねぇ~!

店長が知り合いという事もあってかここでも盛り上がりラーメン、熱帯魚、お酒、おでん、話題はつきません、、、、、果ては今度、オートマチックのバーテン、ぎょうてん屋、レイ店長、ゆぅちゃん、はなうまんでおでん行きたいとか、、、、、行く先々で合流とかドラクエじゃあるまいし、まぁ一晩で2件探訪できてありがたい!


ちょんまげ通信-レイ

ごちそうさまでした~!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-23 20:22:17

動物シリーズ?

テーマ:ブログ
そんなシリーズあったっけ?!過去に一度深夜原付で帰宅中、道路でカニを見つけた事があったけど今回はトカゲ。

家の窓の下でせっせと餌を探しながら歩き回っていたこいつはニホントカゲと言うらしい。

ちょんまげ通信-トカゲ

ネットで調べると割と何処にでもいるみたいなんだけれど俺は初めて見たかも。カナヘビはよく見たけど一回りはデカクて20センチくらいはあったんじゃないかな?!

田舎だからか分からんがバッタとかもでかいんだよな~!また何か見つけたら紹介します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-20 21:46:40

森のビアガーデン

テーマ:食事
神宮にある森のビアガーデン行って来た~!

ちょんまげ通信-ビアガーデン

食べて食べて食べまくった~!ごちそうさまでした♪さぁ残りの仕事かたずけちまおう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-16 21:31:21

シネマハスラー

テーマ:映画
来週のTBSラジオライムスター宇田丸のウィークエンドシャッフル 内のシネマハスラーで紹介される映画が、、、、劇場版仮面ライダーディケイド!!


宇田丸師匠の映画評は聴いていて自分と近いモノを感じるのでまだ見る前の映画なら参考にして地雷を踏まない様に事前に見た映画ならば自分の感想と照らし合わせながら聴いているんです。

で、このコーナーはかなり辛口と言うか正直というか聴いている方が心配になるくらいはっきりと評価するからどうなることやら、、、、、、、。

しかしシネマハスラーでディケイド評が聴けるとは、、、、リスナー枠で選ばれたんだけどよくリクエストしたな~!

俺の予測ではライダーよりも一緒に見たシンケンジャーの方に話が移り最後は30年から続く日本独自の特撮ヒーロー像みたいな話になるのではないかと予測するのだが、、、、。

でもこないだジャパニーズホラーの特集とかあったからこれを機に一度特撮ヒーロー特集もあってもいいのになぁ~。

ただ歴史を振り返るのでは無くアメコミヒーローとの比較、日米のヒーローのあり方の違いそして最後は日本人スタッフによる(ゴジラの二の舞はごめんだ!)仮面ライダーのハリウッド映画化!!!テレビシリーズはリメイクされているけど俺は200億かけた仮面ライダーが見たい!!!

だってホラーもいいけど特撮ヒーローって日本が世界に誇れるものじゃん?!

そんな訳で来週が楽しみだ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-15 22:49:34

厚木再探訪

テーマ:食事
いつの間にか鮎祭りもブログに間に合わず終了、、、、、。モチロン今年も河原で鑑賞!不景気で花火が中止になる所もあるなか変わらず故郷(生まれは横浜なのだが、、、、もう厚木でいいでしょ)の祭りを楽しむ事ができて幸せ♪

ラストの打ち上げ花火の連発はホントに凄かった!空に光でレースの模様が浮かび上がるようで、、、、文章がヘタクソすぎて上手く伝えられないのが残念、、、、、。でも近くの人でまだ見た事無いって人は是非来年♪生で見て下さい♪

そんな厚木ですがってやや強引に話すと奥さんが横浜から引っ越して来てたのでここで改めて厚木を再探訪して皆さんに紹介出来ればと思っています!そもそもちょんまげ通信の基本コンセプトなので、、、、、。

そんな訳で沖縄BAR?!チト違うか?

ちょんまげ通信-フロッグ
確か『 frog 』って店だったと思います、、、、、違ったらごめん!

初めて行ったんですが店のマスターと俺と奥さんの3人でドラマ見ながらだべって5時間くらいお邪魔しました、、、、、。

下戸の俺の一番のおすすめは!!ウィルキンソンのジンジャーエール!!これあんまり置いてるとこ少ないんですけど美味しいですよ!!!

また不定期で紹介します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-13 21:48:10

おめでとうございます

テーマ:ブログ
今月の9日奥さんの保母さん友達の結婚パーティに出席するため横浜へ。

ちょんまげ通信-天気

天気良くて気持ちがよい♪がスーツにはチト厳しい、、、、。

奥さんの友達という事もあり自分の結婚式にも来てくれた保母さん達もちらほら人見知りなはなうまんもちょっとだけだけど挨拶とか楽でした、、、、、。

幸せそうな二人を見ながら美味しい料理をいただき満足♪

何回参加しても良いもんです♪

おめでとうございます♪お幸せに♪

そう言えば近いうちにあと2件ほど結婚式があった♪自分が経験して分かりましたが式当日まで当事者は忙しくて大変だと思いますが楽しみにしているんで頑張って下さい♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-12 18:00:05

ご無沙汰

テーマ:食事
昨日は早朝から台風+地震で驚かされましたが地元の仲間と伊豆へドライブへ行ったり夜はカブトムシ探しに行ったり焼き肉食べたりと盛りだくさんな一日だった♪

ちょんまげ通信-焼き肉

厚木にあるモーランって店です。

最初ご飯なかったんだけれどどーしても白いご飯が欲しくて頼みました♪

熱々なご飯と焼き肉は最高でした♪ ごちそうさまでした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。