Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-26 03:20:26

王監督

テーマ:ブログ
王監督今年限りで勇退ですね、、、。現役の時の記憶はほとんどないけれど世界のホームラン王!

子供ながらにその凄さは感じていました。

大人になって巨人の監督時代、ダイエーホークスからソフトバンク。そして WBC!

何と言うのか実在する方でありながら何処か伝説、、、、、。日本刀の素振りによる一本足打法の開眼!

それって大山館長の牛殺しとかと同じ匂いがムチャクチャする!!

成績や人柄だけでなくこのファンタジーなんですよね!王監督は!

東スポか何かに王監督がメジャーの選手にどうしたらそれほどのホームランを打つ事が出来るのか聞かれたときの王監督のコメントが出てた。

「水面に映る月を見てもボールに見えた、それくらい打撃について考えなさい」

ファンタジー!!!!!!!

東洋の神秘!!!

残り数試合ありますが王監督夢をありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-25 05:30:46

納品

テーマ:イラスト
しばらくの間掛け持ちで作業していたcancamのイラストを無事に納品出来ました♪

前回以上にイイ感じになったと思います!発売は来月の23日だと思うのでお楽しみに~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-24 03:00:53

デカイ買い物!

テーマ:ブログ
はなうまん家を買う事にしました!随分前から計画していたのですが今回本格始動!

日曜に土地と家両方契約書にサインとはんこうを書きまくり押しまくり!一度にこれほどはんこうを押す事は二度と無いでしょう!!!

あまりにデカイ買い物にビビっていたのですが通常あり得ない単位のお金を払ううちにチョット妙な気持ち良さを感じたり、、、、、、、。

でも当然ほとんどローンなのでどうなる事やら、、、、、、、。まっそこは気にせず前進あるのみ!!

緊急連載とか書いたけどはなうまんの家できるのか?!を時折(連載は言い過ぎました、、、、、)紹介します、、、、、。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-20 02:58:16

厚木市民!

テーマ:イラスト
昨日打ち合わせで汐留にあるD社に行くと、良くある事なのか分からないけど俺は初めて他のコンテ屋さんとご一緒!

先方の方と名刺交換してそのついでと言ったら何だけれど同業者同士名刺交換。

そこで俺だらしないからさっき交換したのが最後の一枚で名刺切れ、、、、、、、まぁ同業者だということで個人的な名刺で交換。

すると「あれ!厚木に住んでるんですか?!」

「はい」

「実家が厚木なんです」

え~~~~~!

凄い!こんな所で地元の人に遭遇!しかも同業者!

こんな事もあるもんだ!名刺切らしてなければ分からなかったんだから凄い偶然!

でも発注先は同じで仕事も同じ!気合いが入るね!

この2、3日は仕事掛け持ちで個人的な用事と合わせて大変だけれど頑張らなければ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-18 03:35:50

イイ感じ

テーマ:イラスト
本当は今日から挿絵の作業に入ろうかと思ってたのだが仕事を掛け持ちしているため下手したら納期に間に合わなくなってしまうから昨日前倒しで作業に入った。

今回は2回目なので基本的に迷いもなくサクサクと資料を作る。自分で言っちゃうけど今回はイイ感じ♪

カッコ良くなりそう!!今まであんまり深く考えた事なかったけど挿絵向いてるかもなぁ~俺。

構図とか考えたり描いていても楽しい♪それと挿絵を描くときはホルダーで手描きで描く事にしてるのもマックに慣れた頭に良い刺激になってるのかも!また完成したら報告するのでお楽しみに~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-17 04:23:22

キター

テーマ:イラスト
昨日女性誌の挿絵のお仕事の電話をいただきました♪良かった!

何の保証もない仕事ですから毎回毎回が真剣勝負!歓んでもらえなければ次はない訳で、また今回も気合い入れて頑張らないといけない!

またしばらく掛け持ちで忙しくなりそう!体調壊さない様にしないと、、、、、!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-16 04:27:41

最近

テーマ:ブログ
更新お語り気味、、、、てか更新していません、、、、、。いかんいかん!

身の回りが慌ただしくて本当は書く事多いんだけれどなぁ~。

近いうちに緊急連載?予定です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-11 03:59:20

すげぇ!

テーマ:イラスト
会社の同僚に映画の絵コンテの話しが来た!これは凄いよ!

時間が空くと仕事以外の絵の練習やら勉強をいつもしている彼、そんな彼だからこそそんな話しも舞い込んで来る。

そういえば今じゃ有名な漫画家になった先輩も仕事の合間に絵の練習したり市販の画集なんかを見ては研究していたっけ。

毎日仕事していると普通の会社員の様になってしまう、、、、、、それが良くない!!

いつまでも職人でありたい。初心を忘れず向上心を持ち続けたい!

ゴットハンド大山倍達は晩年に未だに拳の握り方一つとってもこれで良いのか疑問に思うと語っていた。

俺の尊敬する一力先生も気を抜けば読者はすぐに離れて行く常に真剣勝負だと言われている。

また明日からそんな言葉を胸にがんばろ、、、、けど、、、、こんなに書いたけど実際そんなちゃんと出来ない、、、、、でも何処か意識をし続ける事が大事、だと思う。

そんな訳で映画のコンテカッコ良く決めてくれ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-10 05:40:26

ホオズキ

テーマ:ブログ

ホオズキ
家の近所でパチリ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-09 04:29:35

クローバーフィールドをやっと見た!

テーマ:映画
一年以上前から楽しみにしていたクローバーフィールドをやっと見た!!

古くは食尽族なんかで使われていたドキュメンタリー風を現代の技術で徹底的にリアリティを追求したあたりはアメリカ的、このアメリカ的ってのが良いときもあれば悪いときもあって俺の感想からいうと怪獣映画にはイマイチなんだよなぁ~

リアルな怪獣映画で何がいけないかって?!怪獣って存在がファンタジーだからあんまりリアルだと怪獣じゃなくて大きな生き物になっちゃう、、、、、。

怪獣も大きな生き物なんだけれど決定的に違うのは怪獣って文明の破壊が目的で決してマグロ食べたり子供産んだり人間を食べたりが目的ではないってところ、、、、、、。

エメリッヒ!ゴジラシリーズ大半は見ているみたいな事言っていたけれどそれであの様は何だ~!?3作の契約を結んでいながら続編無し!だれかハルクみたいに撮り直してくれ!!!

俺は日本のオリジナルデザインのゴジラがニューヨークの街を破壊して第七艦隊を全滅させてくれるそんな絵が見たかったんだ!

決してミサイル4発で死んだりしない!!あの「人類に打つ手はない!」あのコピーはJAROに言いつけてやりたい!!!

もう10年以上たつけど未だに悔やまれる、、、、、、でもあの老人がゴジラをつり上げてハイウェイを乗り越える所まではデザインをのぞけばさすがハリウッドという出来だった、、、、、。

あとニューヨーク市長の演説中に一瞬背びれが見える予告と博物館の予告!あの時ほど期待させられた映画は未だに無い!!!

畜生!

そんな訳でクローバーフィールド怪獣じゃないんだよなぁ~でもフカンの破壊者?は良かったよ、あれがゴジラだったら、、、、、。


誰か平成のガメラシリーズを超える怪獣映画を作ってくれ!!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。