Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-29 04:17:54

価格と性能

テーマ:
新型GT-Rってどう思いますか?厚木なんて日産テクニカルセンターがあってそこでGT-Rを開発していたりとモロ日産のお膝元なので得にGT-R大好きな方が多いのではないでしょうか?

そんなGT-R好きな方には申し訳ないですけれど今回のGT-R、はなうまん的にはイマイチなんです、、、、。

一言で言うと車重が重すぎ、車両総重量1960キロ!乾燥でも1740キロこれは見逃せません、、、、、。)これってランバルギーにガヤルドの1430キロと比べてもかなり重いでしょ。価格は777万円からですがスペックからすると安いのはこの辺りにあると思われます。

それでも雑誌などから見るとかなり速いみたいです、でもその速いっても怪しくて2トン近い物体が速く走るにはそれなりに何か犠牲になっているはず、例えば燃費やタイヤ、ブレーキ、オイル、数値に現れない、すぐに現れない所で犠牲になっているはずなんです。維持費はかかりそうです。

それでもお金持ちはかまわないでしょうが一番大切な物も車重が思いと失われてしまいます。

走る、もしくは操る楽しさも失われてしまいます。

はなうまんの思う良い車とはゆっくり走っていても楽しい車、スピードを出さないと楽しくない車ってダメなんです。

特別なサーキット走行などは別にして普通はどんな車も一般の公道を走るものです、なので交差点を法廷速度で曲がっても楽しめる車が理想。

そのためには車重が軽くて軽快なことが重要なのです。モチロンサーキットなどでも軽い方が速いですし、タイヤ、ブレーキにかける負担も軽く耐久力も上がるでしょう。

例えばフェラーリの430などは1490psで1450キロです値段は2000万円オーバーです

でも新型GT-Rをモノコックから軽量化して250キロ軽くしたら素人なので分かりませんがかなりイイ値段になると思います。

1450キロのGT-R!これが出来たら文句の付けようがないのですが値段もスーパーになるんだろうな~。

例外もあるでしょうけど価格と性能は=かなと思います。


























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-28 04:23:42

高島屋

テーマ:ブログ
昨日は15時に仕事が終了!普段仕事ばかりしているせいか急に時間が空いても悲しいかな何をしたら良いのか途方にくれて、、、、、、。

でも会社にいると思わぬ急用が入って泊まりなんて事もあるのでとにかく会社を出た。

しばらく新宿の街をさまよったあと結局お決まりの高島屋へ。。。。

ベスト電気でDVDレコーダーのクリーナーを買ってそれからお隣の紀伊国屋でイラストレーターの画集を立ち読み。(立ち見?)

みんな上手いなぁ~まっ当たり前ですが、、、、、でも一応同じ職業だと当たり前ですませてばかりもいられないよね?

正直自分の力の無さにイラストレーターなどと名乗っている事が恥ずかしくなる事もあるし出来るかは分からなくてもやれるんだって思う自分もいる。

そんな事を思いながら結局3時間ほどすごしました。

表に出るとすっかり日も落ちてイイ感じ


いるミヘーション

すっかりクリスマスムードだね~べーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-26 04:34:16

今週の電王

テーマ:ブログ
久々今週の電王、しばらく電王の事にふれていなかったけれど毎週欠かさず見ていますよ~今週はとっても悲しい話しでしたね~。。。。。。。シンミリ。。。。。。

しかし最近の侑斗活躍ときたら『仮面ライダー電王』改め『仮面ライダーゼロノス』ってくらいの活躍、しかも自分を犠牲にして人知れず戦う姿こそ本来の仮面ライダーの姿かも、、、、。

ちょうど昨年の今頃はぼっやまが悲劇に向かって一直線でしたが今年はこのままでは侑斗が、、、、、、

また全国のお子様&大きなお友達が朝から号泣、、、、!じいや、、、、、寝てもいいかなぁ~ううっ。

そんな訳で?侑斗も大変ですがこのところ仕事が全く途切れないのに朝型ブログの更新を頑張るはなうまんも大変だぁ~、、、、、、、、。早く寝ないと。。。。。。ドクロ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-11-24 12:43:00

赤札屋

テーマ:食事
毎度最近食べてばかりのはなうまんです、、、、、、。

昨夜も鶏あえずへ行くも、、、、、

いつも終電に泣かされるので今回は車で行き、これで時間を気にする事なくゆっくり出来るかと思ったのですが、、、、、、、、。

余裕こいたのが裏目に出てしまいました、、、、、

毎日仕事ばかりで曜日や祭日なんて全く気がつかなかったけれど23日は祭日、そんで祭日はお店は24時まで、、、、、、。

まぁそれはそれで我々は第二の故郷赤札屋へ、、、、、

チキンカツ
750円でこのボリューム!!!素晴らしい

てかむしろデカスギ、、、、、、、このチキンカツ定食でやられて他の物が全く食えなくなりました、、、、、、、、。

ごちそうさまでした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-22 01:41:39

ライダー祭り

テーマ:ブログ
昨日21日は毎度おなじみ仮面ライダー電王DVD発売日ってことで。

DVD4
DVDまた行っときました~グッド!

その後三週連続参上!!!

栄光の7人ライダー!!!!六本木に参上!!!!


親子丼
今回は初!親子丼!夕飯抜きで行ってもガッツリお腹も満足味もなかなかGOODです!!!

最後は甘党はなうまんはデザート


デザート
食後のデザートたまりませ~~~~~ん

しかし強行的に集まったため仕事はおしまくり、、、、、、、ドクロ

今日は急な集まりにも関わらず皆さんお疲れさまでした、、明日から仕事頑張りましょうドクロ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-21 02:16:29

Atsugiもいいでしょ?

テーマ:ブログ
ここ数日暇しております、ジム行ったり車のオイル交換したりジム行ったりとそれなりに充実していますが暇なときほど帰りが早かったりするのですがいつもより早くAtsugiへ帰ると。。。。。


Atsugi
終電の時間だと消灯していて気がつかなかったのですがAtsugiの駅前もなかなかどうして綺麗なんですよ~ビックリマーク目

うっれしぃ~ねぇ~~~~にひひ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-20 20:56:15

東京タワー

テーマ:ブログ
こないだの深夜東京タワーへ行きました。

東京タワー

深夜という事もありライトアップも半分まででしたがその大きさ美しさは圧巻。

細かい事いうと最近のデジタルのアンテナ無かった時の方がカッコ良かったかなぁ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-19 04:50:41

ミニ中華まん

テーマ:ブログ
近所のミニスから帰って来た千葉君がたくさんのミニ中華まんを持って帰って来た。


中華まん

良くは分からないが会社の人のミニス利用者数が半端で無い事と千葉君のおばちゃんキラー!?にひひによるものと思われます。

ごちそうさまでした~べーっだ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-17 12:13:59

眠い

テーマ:ブログ

カレー

これ厚木のジョナサンで野菜カレー食べ中この段階で24時30分すぎ、、、、、、。


ハンバーガー
こちら良くわからないとは思いますが六本木のハンバーガー屋、、、、、、、、、。

4時すぎ、、、、、。さっき会社から帰ったと思ったらまた舞い戻り、、、、、、。

この後また厚木へ戻り、、、、、、、。今また会社、、、、まぁ思いつきっていうのか、、、、勢いで行動してその時は良いんですけど、、、、、、今は仕事しているけど、、、、、眠い、、、、、少し寝ます、、、、、。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-15 01:25:06

もらいました〜

テーマ:ブログ

ライナー
電王ライナーフォームとRIKI俺の机がさらににぎやかになったぜチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。