1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 02:06:54

アルバイト

テーマ:ブログ
昨日は仕事も無かったのでゆっくり寝坊(日本語変、、、、)して夕方からオカンの買い物につき合ってラーメン食べに行った。

いつもはこってり豚骨が多いんでたまにさっぱり塩ラーメン♪そのラーメン屋に不似合いな女子高生の姿が、よく見ると手には履歴書らしき物が。

バイトの面接かぁ~懐かしいああやって待っている間緊張するんだよなぁ~。同じ歳くらいでも先に働いている先輩を見たりするともの凄い先輩に見えたりして、はなうまんにもそんな時代があったなぁ~~~。

ちなみにはなうまんは高校の時から小田急OX(オーエックス)相武台にあるスーパーが初めてのバイトで高校の友達と3
人で始めました。

その後はコンビニのサンチェーンその後ローソンに変わるんですがサンチェーン知っている人ってほとんどいないですね~。

その後はゴルフ場のキャディーのバイトしてイエローハットが最後のバイトでその後無事にイラストレーターとしてのスタートする事が出来ました。

バイトって学校とも違うしまだ社会人でもないあの感覚、、、、、楽しかったよね!

その時その時に思い出があり友達がいて、、、、、、、。みんな元気にしているかなぁ~?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-30 02:30:02

制作発表

テーマ:イラスト
劇場版仮面ライダー電王と獣拳戦隊ゲキレンジャーの制作発表に行って来ました~♪

会場は東京会館9階エレベターを出ると開演の20分くらい前でしたが人、人、人、、、、、、。大きなモニターと今回の劇場版の大きな壁紙?それとたくさんのカメラの列、、、、!

会場の華やかな雰囲気に気持ちも盛り上がりまくり、、、、、、!!!!!

受付をすまして席に着くのだがどうやら順番などは最前列を除いて決まっていないらしくしばらく時間をつぶして来たのが悔やまれた、、、、、、。

それでも出来る限り前を陣取ろうとズカズカと進んでまぁまぁイイ席に座れました、最終的立ち見の人がいるくらいだったので贅沢はいえません。

電王とゲキレンそれぞれに簡単なメイキング映像と特報、それにお待ちかねヒーローショー♪監督キャストの紹介と続きます。

印象に残ったのは以外にもメレ様!今回出席予定の理央様がはしかで欠席のアクシデントも「理央様は、はしかという強敵にやられて今回は欠席です~」確かこんな感じで余裕の受け答えでした。

その他の出演者ではゲストライダー役の渡辺裕之さんがかなり熱く語っていました22歳位の時に仮面ライダースーパーワンのオーデションに落ちてそれからゴジラ、ガメラ、、、、、、ついに今回待望の仮面ライダーに!!!!

この映画から再デビューです!!!

と、まで言い切っていましたからよほど嬉しかったのでしょう!敵役ですが応援したくなっちゃいますネ~♪

それと同じくゲストのほしのあきさん、、、、イヤー小顔で首がすらっとして体も細くてお人形の様で驚きました、、、、、、!姿勢もイイ!しゃべり方なども上手くいえませんがイイんです。プロ魂を感じます。

あとわずかでしたがメイキング映像で見た限り電王も本編にない時代劇アクション!がかなり期待でそう!!!!ゲキレンもワイヤーアクションや爆破シーンなどかなりの迫力でとても子供向けとは思えません。

劇場版電王、俺、誕生!電影版、獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦!これはオススメですぜ!!

受付でお土産ももらって帰り今回招待していただいたデザイナーさんの所へ挨拶に行くと逆にライダーと戦隊グッツをたくさんいただき一緒にお邪魔した会社の後輩と3人「今日はライダー祭りだ~♪」妙な盛り上がり、、、、、。

お土産

たくさんもらったなぁ~~~♪


かぶと

非売品?限定発売?のカブトクロックアップバージョン!レアものゲットまさにライダー祭り♪

そんな訳で時間が都合出来れば完成試写会にも俺、参上!出来るかな、、、、、。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-29 00:07:15

ご無沙汰

テーマ:ブログ
最近ブログさぼり気味のはなうまんです。

こないだのぶちゃんに頼まれていたウエルカムボードを額装しました、一世堂という画材屋さんに専門学校時代からお世話になっていたのですが、そこのおじさんがお店たたんでしまってから画材屋さんというと相模大野(最寄りの駅から急行で20分弱)まで行かないとなかったのです、が実はもともと一世堂で働いていた方が独立して厚木市内にお店を出していたんです。

そんな訳でコレからはそちらにお世話になろうと思います。

額装する時に絵を出すとお店の方が上手いね~!って褒めてくれてうれしかったなぁ~♪まぁ仕事でやってるんだから上手くなきゃ困るんだけれど、、、、、。

そう言えば最近そののぶちゃんのお店のホームページが開設されたので興味のある人は是非のぞいてみてね~!

ニューライフ厚木   近所の方是非♪のぶちゃん自身大幅なダイエットに成功している実体験からくる確かなアドバイスが聞けますゼ~♪

それと宣伝多くなりますが6月1日より青空Tシャツ屋さん はなうまんオリジナルデザインTシャツ発売になるんで是非今年の夏のお供に♪まだ画像は公開されていませんが、、、、、。

ニューライフでダイエットしてはなうまんデザインTシャツを着て夏に備える!!!コレで決まりじゃないですか?!

あと明日ってか今日劇場版電王の制作発表会に俺、参上!して来ます!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-25 00:14:28

子供歓ぶよ〜♪

テーマ:イラスト
仮面ライダー電王とゲキレンジャーの劇場版ポスターほぼOKもらえました~♪あ~良かった!

風邪引いて最初の2~3日は咳が酷くて夜あんまり寝れずおまけに全然資料の無い場所から始めたもんだからキツかった!
途中何度引き受けてしまったけど自分には出来ないんじゃないかと不安に襲われた。

ホントに自分を信頼して発注してくれたデザイナーの方を裏切りたくない!そう思うと更に不安は増した、、、、。

また1週間の作業時間を会社にもらった訳ですが2枚作らなければいけない事を思うと単純に1枚3日か4日になるわけで以外と時間的にも短い!

風邪薬と栄養ドリンクで何とか凌いで3日目くらいやっと体調が良くなって来てその段階で電王の方は何とか形になってきたのですがどうもメインのライダーが上手く出来ずその段階で2回ほど全部やりなおしていました。

そのままライダーにハマるとゲキレンジャーが出来なくなってしまうのでライダーは保留してゲキレンジャーの作業に入りました。

それが良かったのかイイ感じでハマった流れを変えてサクサクと進む様になってゲキレンジャーは迷う事無く形になった。

その勢いでライダーも3回目にして納得のいく感じに収まった。

そんなこんなでデザイナーの方にメールで確認していただき。

「いや~~~子供歓ぶよこれ~♪」

第一声電話から最高の言葉をもらえました♪正直ホットした、、、、、。

若干の修正はありましたがほとんど一発OKみたいなもんでした!!!

とにかく良かった、、、、、ホッとした、、、、、。

そんな訳で紹介出来る様になったら HPで紹介したいと思いますのでお楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-23 03:18:06

審判の日

テーマ:イラスト
この1週間くらいの間序盤は納品した仕事の修正でハマり大変に、、、、、。それにプラス風邪とポスター制作で苦しみ何とか方向性を見いだしたら他の仕事が入りそう、、、、。

週末に向けて仕事掛け持ちつつウエルカムボードの仕上げ、、、、。

救いはTシャツのデザインだけは何とか出しとこと♪あ~~~良かった♪

しかしTシャツ、、、、、、どうなるんだろ?仕上がりの事じゃないですよ!仕上がりは心配ないんですが、、、、。

デザイン、、、、、専門学校生でももう少しまともな物をデザインするんじゃないでしょうか?

審判の日がコワイ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-22 01:25:06

夢の続き

テーマ:ブログ
何日か前、夢の中での事、TSUTAYAから封書が届いた、中を見てみるとビデオを延滞しているから返して欲しいという内容の手紙が入っていた。

「はて?何のビデオを借りたんだろ?」

しかも近所にTSUTAYAなんて無いから何かの間違いかとも思ったが良~~~~く考えたら随分前に夢の中でバタリアン4を借りたかも、、、、、、。

まぁ今回も夢なんだけど、、、、、、、。

かなり前に見た夢だから急に延滞料金が気になった!

何万円もなってたらどうしょう!!!!!

怖くなって急いで手紙を見てみると18日間延滞と書いてある。

18日、、、、、、思ったより少ない、、、、、おかしい、、、、、。あれ、、、、、、?!

今回も夢かも、、、、、、!

そこでオカンを呼んで随分前に見た夢の中で借りたビデオの延滞を知らせる手紙の事、延滞が思ったより少ない18日だった事を夢の中で報告。

そのあたりで目が覚めた、、、、、、。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-20 22:38:53

だいぶ復活

テーマ:ブログ
風邪のせいで調子悪くて凹んだけどだいぶ良くなって来た♪


皆様の励ましのお陰です!ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-19 03:11:02

風邪

テーマ:ブログ
ここしばらく風邪気味でイマイチ調子悪いです、、、、、。

仕事の忙しい時に、、、、。

考えてみると昔から遠足とか発表会とか調子悪くなりやすいんだよな、、、、、、。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-16 03:04:39

劇場版電王イラスト

テーマ:イラスト
昨日劇場版電王のポスターイラストの打ち合わせのために銀座に行きました。昼過ぎまで天気が悪かったのがウソの様に晴れて打ち合わせ日和♪

昨年同様ライダーと戦隊両方発注されたのですが今回は資料も間に合わず結構大変、、、、、やりがいがあるとも言うけれど、、、、、。

それと年々デザイナーの方の発注がアバウトになって行きます、、、。もう適当でとか好きにしていいよとか、、、、はなうまん君が良ければそれでイイよとか、、、、、、。

でもこれはこのデザイナーさん特有のプレッシャーのかけ方でして、決して適当で良い訳ではありません!過去に同じデザイナーさんのお仕事で修正連発!納期過ぎてもう印刷屋さんに出さないと間に合わない入稿時間過ぎても修正した事があります、、、、、、チョットトラウマ、、、、、。

ホントは仕事に厳しい方なんです、、、、、、。

ですから信頼されているのでしょうが見えない圧力は感じますしこちらのモチベーションも上がります。上手い事釣られているのかも?!

いつもの様に背景をメインで担当しますが長年?の努力が報われたのか今回はキャラクターを含めて全体的に手を入れて欲しいとの発注でした!

キャラはスタジオで撮影した写真をベースになりますがそれだけだとどうしても背景との馴染み方が良くないので全体的に光や状況色などなどまとめてやった方が良いという事でした。

そんな訳で資料が間に合わない分好きに出来る?メリットを生かしてとにかくクライマックスな仕上がりになる様に頑張るだけです!!!


歌舞伎座

帰りに歌舞伎座の前でパチリ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-14 04:19:44

母の日だってのに!いい加減にしろ!

テーマ:小田急線
またいつもの小田急ネタです、、、、、。電車って優先席あるじゃないですか、、、、、、。小田急も4人がけシートで左右あるんでたして8人すわれる様になっているんだけど、、、、、、、。

ある日電車にのると優先席の8人がけのうち6人がお揃いのジャージにカバンの多分部活の中学生、、、、そこへおばぁちゃんが乗って来た、、、、、。

携帯をいじっている者、プリクラ帳を見ている者、、、、、、、。

おばぁちゃんの目の前でそれらが繰り広げられている訳だ。

バカじゃねぇーのか?!

でもこの中学生の親や先生は普段何を教えてんだ?!

はなうまんそんな事ぐらいで騒ぎすぎだって思う人もいるかもしれないけれどこの行為は法律で罰せられないだけで万引きと同じくらいの行為じゃないか?!

こんな子供達が勉強だけしかしないで将来社会に出て行くかと思うと恐ろしい!

そんでこんな奴らに限って宮崎アニメが好きとかって言うんだよ!!!!!!

バカじゃねーの?!

そんで母の日、、、、、、また運悪く優先席近くに乗車してしまった俺、、、、、。

今まであんまり気にしなかったけれどまた4人揃って高校生くらいの奴らが座ってんだよ、、、、目の前にはおばちゃんとかおっちゃんが立っているんですよ、、、、。

そんでお決まりの携帯メール、、、、、、。

はぁ、、、、、、、。

ここで文句いっても何も変わらん、、、、、、コレからは優先席の近くに乗るのやめよう、、、、ストレスが溜まるだけだ、、、、、、。

そんな母の日何時もより少し早く帰れたのでオカンにケーキ買いました♪

ケーキ
ささやかな母の日。

あの子供達もカーネションとか何かオカンにしてあげてるんだろうか?

その子供の姿見て自分の子は思いやりがあってイイ子だなんて思うのか、、、、、、。

御宅のお子さんお年寄りの目の前で優先席座って携帯いじって何とも思わない心の持ち主ですって言ってやりたい。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。