Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-29 02:41:29

モナコGP

テーマ:F-1
 シューマッハのピットスタートでかなり見所が無くなってしまた今年のモナコGP結果はアロンソが盤石の走りでモナコ初優勝。

 最後尾から17台抜きの5位シューマッハはさすがモナコマイスターでしたが、アロンソとの対決次戦に持ち越し、それにしても華やかなモナコの街並とは逆に物足りないGPでした、、、、。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-28 05:07:42

モナコGP

テーマ:F-1
予選でシューマッハがPPをとりましたね、今年になってジリジリと元世界王者がその力を発揮して若いドライバーの高い壁になっている、、、、多分本人はそんな事考えて無いだろうけれど。

 しかしシューマッハを見ていると彼は数少ないドライバー力で勝てるドライバーなのだとつくづく感じる、ハイテク化が進んだ現代のF-1 はエンジン、シャーシ、空力、タイヤ、ドライバーなど、それらが高い水準でバランスしなければ勝てない、モチロンフェラーリのマシンもそのバランスが優れているのだろうが誰が乗っても今のパフォーマンスが出る訳ではない。

 かつてはテレビで見ていても各ドライバーごとに走りのスタイルの違いが感じられた、そんな時代の生き残りがシューマッハなのかも知れないそんなシューマッハが伝統のモナコGPをPPからスタートする、決勝はシューマッハと新しき時代のドライバーとの戦いに注目だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-05-27 04:09:45

仮面ライダーカブト

テーマ:ブログ
 面白いですよ!カブト!最近テレビシリーズを16話までまとめて見たんですけど面白い!

 それぞれのキャラも個性的だし毎回の話も30分の中で起承転結しつつも大きなシリーズとしてのつながりもあって続きが見たくなる、見所となる特撮シーンも限りがある中では相当にイイ感じでは無いでしょうか、まぁ何処かで見た様な物も見受けられるけれど、かつての子供達が仮面ライダーで育ち大人になって自分達が見たい!ライダーを作っているのでしょう!

 個人的には変身シーンのナレーション?が好きかなかつてのアーケードゲーム、グラディウスや沙羅漫蛇もしくはアフターバーナーにも通じるところがイイ!

 難しいだろうけれどハリウッドとかで日本人のスタッフ(重要、ゴジラみたくならないために、、、。)で100億くらいかけてロボコップやスパイダーマンみたく作ったらスゲーカッコ良くなるんじゃないかな!無いだろうけれどもしかすればもしかするかも。。。。。

 そんな訳で毎週日曜日楽しみです。 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-26 04:42:31

バトン!

テーマ:ブログ
質問4


・「アロンソに勝てるのは君しかいない」

 とアグリに熱く肩をつかまれました。

 F1マシンにのってみます?


nabecoさんからのバトンまたいきます!今日は書く事無かったんで助かりました~。

 モチロン乗りますよ~!!厚木のプロストが乗らないでどうするんですか!セナじゃないのはそこは聖域なんでプロストなんです~。

 スーパーアグリとはいえエンジンはHONDAですよ!背中でHONDAV8サウンド!そして聖地鈴鹿サーキットを天国のおやじさんとセナの思いを胸に走る!そこまでしたらライセンス剥奪でも本望です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-25 04:09:22

バトン

テーマ:ブログ
 質問2

あなたは自分の好きな事(趣味)を

仕事にしたいですか??したくないですか??

 

 nabeco さんからバトンがきたのでこのテーマでいきます。
ズバリ特別仕事にしなくてもイイかと思います、、、確かに絵を描く事が好きでそれを仕事にしていますが、それは自分の持っている物の中で絵を描く事が一番得意でこれでダメならしょうがないって思える事が絵を描く事だった。

 その絵が一番得意って感じたのは中学のとき描いた壷の絵が何かの賞に選ばれて厚木市文化会館に貼られた時がきっかけになった(その時は他の人の作品が凄く上手かったら、、、、と思うと怖くて見に行けなかった、、、、、、)

 なのでそれ以外の趣味を仕事にしょうとは全く考えなかったですね、、、、、、。

 どうでしょう?こんなん出ました。




 
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-24 01:38:58

なぁ~~~んだ

テーマ:小田急線
 またまた小田急線での事、つり革につかまっていると目の前の席に小学生、低学年から中学年くらいの女の子二人がディズニーランドのお土産の袋を抱えて座っている。

 しばらくすると疲れて二人とも寝てしまった、、、、やや大きい子(中学年)くらいの子が手から落としたのか切符がその子の足元に落ちている、、、、落とした瞬間を見た訳ではないけれど間違いないだろう、よく見ると新宿から380円だったろうか?

 俺は心配になった、、、切符気がつかないかな、、、、あたりを見回してもこの事に気がついているのは俺だけのようだし、、、、そうかといえ、子供達を的にした犯罪が多発するこのご時世に「切符おとしたよ」って声かけるのは勇気がいる!しかももし違ったら、、、、、、コワイ、、、、。

 「起きろ!起きろ!!起きるんだ!!!」念力を送る俺!

 それが通じたかどうかはわからないけれど起きた!!!

 そしてポケットやらリュックを探して足元の切符を見つけた!!

 「あ~良かった」

 安心したのもつかの間、また新たな問題が、、、、、!

 また寝てしまったのだ、、、、

 確か切符は新宿から380円?くらいだったはず、、、、ちなみに本厚木までだと480円、、、、もうそろそろ町田だから、乗り過ごしたらどうするんだ!?ヤバイぞ!!!

 しかし以前として俺が声をかけるのは、、、、、近くの女の人に事情を話して起こしてもらうか?、、、、、それもややこしい、、、、。どうする!?

 そうこうするうちに町田もすぎた、、、、、!!!これはどうしたら良いんだ~~~~!!!

 相模大野に到着、、、、すると起きた!!!!俺の気持ちが通じたのかまたしても起きた!!!

 すると俺の後ろ反対の席から「おりるよ~~~」

 小学生ふたりはその声の女性(多分オカン)と何人かの大人達と、俺の気苦労も知らずに降りて行った、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-21 02:22:01

お礼~!?

テーマ:ブログ
  昨日相模大野の駅で登り電車を待っていると、大学生風のお兄さんが財布をいじりながらコチラへ歩いてくる、と、その時財布からヒラリと何かが落ちた。

 何やらカードらしき物、お兄さんは全く気がつく様子もなく歩いてくる、、、。

 ちょうど俺の横へ来た時、「何か落ちましたよ」

 そう言って落とし物の方を指差しながら一緒に落とし物の所へ、近くで見ると定期のようだ、お兄さんは定期を拾うと、

 「どうも、すいません」

 そう言うと歩いて行った。

 最近自分も同じなのだけれど何か相手に対してお礼の気持ちを示す時に「すいません」って言う事が多い。

 でも今回の場合も何も悪く無いのに「すいません」、「どうもありがとう」でもイイ様な、、、!?

 別にお兄さんの言葉が気に入らなかった訳ではないけれど普段「ありがとう」ってあんまり使わなくなったなぁってふと思いました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-20 04:39:20

おおっ!

テーマ:食事
 会社から彼女のお迎えで厚木まで車で帰る途中、何かおやつを買おうとコンビニに立ち寄った、そこでお互いにまだ夕飯を食べてない事がわかり急遽行き着け?の夢庵に。

 席について注文を終えた時、何処かで見た顔が入店してきた、ジム友のノブちゃんとリサぽんの二人。

 みんなで食べる食事は旨い、偶然だったけれど休みの少ない俺には楽しい時間を過ごす事が出来てほっけ定食もより旨くいただく事ができた。
ほっけ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-19 04:38:48

ヤギちゃん

テーマ:ブログ
 元ジム友達にアームレスリングの神奈川チャンピオンがいるのだけれど合うたびに誰か腕っ節強いのいたらスカウトして来てと頼まれる、純粋に大勢でトレーニングした方が練習になるからなのだがなかなかそこまでの人材はいない、、、、、。

 が、一人いました!ジムに!アームレスリングが強いかどうか?それはわからないけれど「弱いはずは無い!!」と思える男が!!!

 その人とはヤギちゃん!アルゼンチン人のお母さんと日本人のお父さんをもつハーフのヤギちゃん!

 身長こそ178センチとそこそこだが体重は100キロオーバーしかもデブじゃないだこれが、岩です!スポーツ歴もボクシングとハートも◎!

 スカウトするのにこれ以上の人材はいない!だが軽く挨拶したくらいであんまり面識ないんです、、、、、。

 でもスカウトするって約束しちゃったから勇気を出していきなり「アームレスリング強い?」って聞いてみた。

 「アームレスリング?」

 「ボクシングなら」
 見た目によらずささやく様な声でヤギちゃん。

 どうやらアームレスリング知らないみたい。アルゼンチンにはアームレスリングないのか?

 でも最初からあんまり強く押すと嫌がられそうだからチョットづつ引き込めばいいか、、、、。

 しばらくお互い個別にトレーニングしてるとヤギちゃんが「俺どんな風にみえますか?」

 ヤギちゃんの顔はハーフらしくぱっちり二重でゴツいF-1のアロンソみたいな顔立ち。

 第一印を聞いてるのか?「見た目は優しそうだけれど怒ったら怖そう!」

 ヤギちゃんが、 「昔はすぐ手が出たんだけれど今は凄く優しい、、、、。」

 「見たら分かるよ!目が優しいもの」と俺。

 「でも街ですれ違い様に日本の女の子が怖そうって言ったりする、、、、、。」

 「見た目で判断される、、、、。」

 「日本人は外人に冷たい、、、、、」

 確かに日本人は外人苦手だよな、、、、。悪気は無いんだけれど冷たく感じるのかも。

 「このジムに2年いるけれどあんまり話したりしない、、、、外人は外人でも日本人でも気にしない、、、、お父さん日本人だから冷たい、、、、」

 何だか深刻な話になってきた、、、、。よし俺も負けないぞ!

 「俺もジム入って5年は人と話さなかったよ、、、、。ヤギちゃんから見たら可愛いもんだろうけれど俺も日本人の中では第一印象話しかけにくいんだよ~!」

 これ事実、、、、!普段の電車でも座ろうとした女の人と目があって座るの止た事とか、専門学校の時友達に「今だから言えるけど最初ヤバいのがいるな~って、早く仲良くならなきゃって思ったよ」とか悲しい逸話が結構ある、、、、、。

 でもヤギちゃんは一言「ウソだ~~~」

 「ほんとだって!」

 「まぁいいやとりあえず俺らの中じゃそんな事気にせず行こうよ!」

 何も言わずうなずくヤギちゃん「疲れたから帰るよ、、、今日も朝6時から仕事で疲れた、、、」

 とても疲れている様には見えない岩の様な体のヤギちゃんはそう言って更衣室へ入って行った、、、、。

 ヤギちゃん実は27歳で子供が二人アルゼンチンにいる、そんなヤギちゃんが言ってた。

 「自分の子供に女の子がいるんだけれど女の子はお花の様に育てないといけないんだ」

 心優しく岩の様にゴツいアロンソ、ヤギちゃん、、、。
  

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-17 05:28:38

青湖

テーマ:ブログ
 朝いつもの様に総武線に乗ると、中刷りに出ている青い湖の写真が飛び込んで来た。

 十二湖という実際は33の湖らしいで写真の青い湖は見たまんま青湖と言う名前。

 http://myn.north-tohoku.gr.jp/kodawari/db07-m002-t005.php3

 それほど大きくはなさそうだが実際に見てみたい、、、、。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。