Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-29 13:16:27

ありがとう。

テーマ:ブログ
 昨日神保町の書店で山本一力先生のサイン会があり時間をみて山ちゃんと行ってきました!

 先生にお会いするのは去年の昨年2月22日以来、甘い物が好きな先生にお菓子を買って(前回は手ぶらでお土産いただいてしまった俺)いざサイン会へ。

 18時から開始で少し遅れてついたのだが既にかなりの人数が並んでいた。

 かなり並んでやっと自分たちの番になった、先生の新刊『背負い富士』に宛名と一言いただき先生のサインと日付、その一言が何種類かあるらしく俺は『明日は味方』が希望だった。

 俺の二人前のお客さんは『明日は味方』をリクエスト!続く山ちゃんは何やら漢字2文字、そして俺の番!!

 山ちゃんが軽く俺の事紹介してくれたら先生も先生の奥さんも覚えていてくれてとても丁寧に挨拶していただき逆に恐縮。「自由に描くようになってから凄く良くなったな!」とお褒めの言葉もいただきました。お菓子もとても喜んでもらえて一安心。

 で肝心の一言!どうもタイミングがつかめずただ先生の手先を凝視!

 すると、、、、。

 あ、、、、、り、、、、、が、、、、と、、、、、う。

 『ありがとう。』

 世界に一冊!!

 コレ!!来た!!!最高でしょ~!!!

 いらん事言わないで良かった!!

 後で山ちゃんもありがとうの方が、、、、、ってひがんでたもんな!!!

 そんな訳で非常に有意義な時間を過ごせました!感激!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-27 04:54:23

竹田ビル

テーマ:ブログ
 お世話になっているデザイナーさんのところへ打ち合わせに行ったのだが、銀座で最も古いビルで何でも戦前から建っている竹田ビルに事務所を移転して、今回初めてお邪魔しました。

 元々はホテルだったらしく古い映画に出てきそうなオシャレな作りです(ボキャブラリーが乏しく詳しく伝えられないのが残念)

 そんな竹田ビルの7~8畳くらいの広さでしょうか?一人で会社を運営しています。

 今までも何人か一人でお仕事してるデザイナーさんに会いましたがどちらも遊び心いっぱいな部屋に人柄も出て、いつか自分もこんな感じで仕事ができたらいいなぁと羨ましい。

 写真は裏口の階段ですこの一枚では分かりにくいかもしれませんが、外観、内装共にかなりイイ感じでした。
takeda
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 13:46:01

ドラえもん

テーマ:ブログ
リアルドラえもん!


ドラえもん
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-24 05:29:49

シューマッハ

テーマ:F-1
 久しぶりに見応えのあるレースだった!やっぱりレースはコースの上でのバトルが一番分かりやすいし面白い!

 欲を言えば抜きどころの無いコースなのは分かるけれどアロンソにはもっとアグレッシブに攻めて欲しかった!限界ギリギリの勝負なのは分かるが、そこを何とか魅せて欲しい!モナコのもっと抜けないコースでマンセルはセナをアオってアオリまくり結局抜けなかったけれどまさにドックファイトって感じでイケてた!

 シューマッハが勝った事でこれからのレースが更に楽しみになったから次回に期待!って事で!

 あと!ホンダの2台!どうしても決勝レースでいつの間にかズルズルと後退、、、、。トホホ、、、。
国際映像にもほとんど映らず、、、、。何がいけないのか?俺が分かる分けないがでもそれもダメだよ!昔は遅れる車はコースアウトやブレーキングミスとか接触とか何かしら遅れる理由が見てる側にももう少し分かった気がするんだよな~。

 予選では速くてその速さをキープ出来ない理由、タイヤなのか?マシンのセッティングなのか?今一分からん、それが分かれば遅れてもそれなりの悔しがり方が出来るんだけど、、、、。

 シューマッハとアロンソの様に勝っても負けても分かりやすい!!そんなレースをもっと見たいもんだ!!特にホンダ!!毎回予選で期待させていつの間にか7番とか見ていてどうしていいか分からんから何とかしてくれ~~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 12:54:15

サンマリノGP

テーマ:F-1
  ついにセナの最多ポールポジション65回の記録がシューマッハによって塗り替えられた、しかも場所はセナが94年に65回めのポールを獲得したサンマリノ。

 どんな記録もいずれは破られ過去の物になるものだがここまで因縁の様な物を感じる事も少ない。

 シューマッハがその誰も経験した事の無い66回目のポールからどんなレースをするのか!?楽しみだ。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-21 03:41:39

変人

テーマ:ブログ
 知り合いの(レオパレス)でその人の真上に住んで人がヤバいらしい。  ちょっとした音、戸棚を閉める、ふすまを閉める、すると音がするでしょ?モチロン何処の家でもする程度の、コト、パタン、とか、もっと言うと組んでた足が崩れて床にコンッとかごくわずかな音。  普通は何も起こらないけれど、そこはそうじゃないらしい、音を出すと真上の部屋から、「ドン!」足をならしてくるらしい。  ふすまを開け閉めする事に「ドン!」戸棚を閉めても「ドン!」  これが毎日なのだと言う、管理会社に言って上の住人に連絡を取った所、以外にも嫌がらせを認めてしばらくは収まるのだけれど、しばらくするとまた始まるらしい。  そんな感じで今も続いているらしいので今度俺も直接行ってみて見る事にする。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-20 04:37:37

回転寿司

テーマ:ブログ
 回転寿司に行ったんだけれど、ひとつ気になった事がありました、普通に食べていて最後にカニがまるまる入った蟹汁を頼んだときの事。  スイマセン、蟹汁下さいと注文すると。  「蟹汁!ワン!」  おい!いくら回転寿司とはいえ、「ワン!」って!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-18 04:48:53

宮ヶ瀬

テーマ:
 厚木の宮ヶ瀬ダムってとこがありましてそこが深夜になると、爆音の走り屋君達が集まってきます、そんな宮ヶ瀬に俺もドライブに行く事があるんです。  こないだ深夜2時くらいに何やらワゴン車が数台集まってきて機材を下ろしはじめた、、、、。どうやら宮ヶ瀬で走り屋の映画(多分Vシネ)の撮影が始まった。  何やらS13シルビアが事故るシーンを撮るらしい、、、。見てみたい気持ちもあったけれど何時までかかるかも分からないしモチロン次の日も仕事のために帰宅。  しかし車両協力が近所のフダオート(地元のショップ)でそれでも足りない分は現地の走り屋君たちに協力!免許の無い出演者のためみんなで劇中に出てくる車を押したり、撮影中もそこらを走り屋が走ったり、ゲリラ撮影!恐ろしく低予算の匂いがプンプン!  いったいどんな物が出来るのか?期待しないで(ある意味期待か!?)待つか、、、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16 23:23:32

こないだ。

テーマ:ブログ
 彼女とオカンと俺でちょろりとドライブ行った時の事彼女の家の近くで、  「この辺にオザワケンジ住んでるんだよ」  「ジョリー」  と彼女が言った。  俺は「あぁカローラの唄歌ってた人じゃない?たしか小沢健二だったよ。」  でも違うらしい、、、、。  そのオザワケンジなる人物が誰なのか分からずしばらくそんな会話が続いた、、、、、。  そして何がきっかけか忘れたけれど問題は解決した!!  オザワケンジ→沢田研二!!!  ジョリー→ジュリー!!!!  オカン爆笑。    
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-14 05:25:35

続き~!

テーマ:ブログ
 最後は信頼だと俺は思います。誰に対しても信頼を得る事これが本当の一人前だと思います!

 言葉で言えば簡単だけれどこれは難しい、、、、、。これから先わずかでづつでもこの信頼を得て、多くの人達とたくさんの素晴らしい仕事に出会う事が出来る様に頑張る。

 最後は自分の抱負になってしまったけれどはなうまん的一人前これにておわり。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。