Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 04:56:46

?アイテム

テーマ:ブログ
   
スヌーピー
これは何でしょう?













スヌーピー型
















アイマスクです。
横になって頭とお腹が両目の上になる様に使います。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-29 05:25:12

いまさらながら、、、、。

テーマ:ブログ
 呪怨のハリウットリメイク版見た、監督は日本版と同じで何でもサムライミ『スパイダーマンとかの監督、モチロン死霊のはらはたの監督でもあります』が日本版を見て惚れ込んで清水崇監督にリメイクを頼んだのだとか。

 小学校3年の時だったと思うビデオが初めて我が家にやって来てその時におまけでレンタル3回サービスだったのだが3回とも死霊のはらわたを借りてしまうほど当時衝撃を受けた映画の監督、なので日本版を見てはいたけれどリメイク版を見てみたのだ。

 感想はB級なのをふまえてもイマイチでした、、、、。ただただ驚かす方法を追求しているだけで、本来の怖さが無い。

 洋画で言えばポルターガイスト、エクソシスト、ヘルハウス、チェンジリング、など良く出来たホラーだと思う。それぞれに個性がありお話も面白い。

 リングのヒットで始まったJホラーもどうやら枯渇してしまったのかもしれない。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-28 04:03:06

ついに!!!!

テーマ:ブログ
 朝、厚木の駅につくとオカンからの着信、こちらからかけなおすと何回かコールしても出ない、、、対して気にする事もなく電車に乗って新宿へ。

 会社に着くとまたオカンから着信が、朝まで一緒にいたのになんだろ?何か忘れ物でもしたかな?と思いつつ会社から電話。

 はなうまん「もしもし~。どうした?」

 オカン「あっ、お母さん、宝くじ当たった!」

 ええ!!!

 一瞬、本当に一瞬!俺の今までの人生が走馬灯の様に思い出された、、、、、!
凄い事って案外こんな感じで起きるものだ、、、、、。

 オカン「3万当たった~」

 はなうまん「!?」

オイオイ!それだけ~?そんな事で何回も電話してきたのか~!普段電話なんてして来ないから何かと思った。

 オカン「何か買ってあげようか~?」

 3万当たって嬉しくて電話してくるなんて、自分のオカンながら何とも微笑ましい。

 モチロンオカンの買いたいもの買って下さいよ~!あ~ビックリした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-26 05:10:29

チャーリーとチョコレート工場

テーマ:映画
 デップの演技無くしては成り立たない映画、キモさがGOOD!それとウィリー・ウォンカのチョコ見てたらジム友のウエちゃんが、明治とロッテの板チョコを2枚あわせて食べた話を思いだして俺もチョコが食べたくなった、、、、。

 それにしてもデップとバートンのコンビ、良くやるな~こんなにコンビでやってるのって結構珍しいのでは?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-25 05:49:39

オリジナル

テーマ:ブログ
 普段絵を描く仕事をしているけれど全くのオリジナルのイラストとなると難しい、自分の自分にしか表現出来ない世界。

 そう言うと「自分のオリジル(描きたい絵)が無いなら何故そんな仕事しているのか?」と思うけれど何時の頃からか仕事の”絵”ばかりでプロとしては良いのだろうけれど作家としては恥ずかしながら怠けていたのかもしれない。

 これから先方から頼まれたイメージを形にするのも、もちろんだけれどオリジナルにこだわった絵を描いて行く事が必要だと痛感する。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-22 01:23:00

王ジャパン世界一!

テーマ:ブログ
 久しぶり感動した~!試合の最後は会社に行かねばならず勝利の瞬間は小田急線で夢の中、、、、。
ふと新宿で目が覚めると王ジャパン勝利の話題をしてる人。

 勝った!家を出る時ホームランで1点差に詰め寄られホントにドキドキした。

 韓国との2試合目、ラストバッターが三振、そのまま腰からくだけた、、、、。ベンチで西武の和田が泣いている、、、。俺も泣きたくなった、ただ悲しかったのでは無い、日の丸を背負い戦った選手たち、その選手たちに感謝の気持ちからだ。

 それから奇跡的に世界一!寄せ集めのチームが野球発祥のアメリカに渡り見る側にも分かるくらいみるみる一つのチームにまとまるのが日本で見てる俺にも分かった。

 当初この大会の趣旨自体が疑問視された、ペナントの始まる直前支障をきたすのではないか?本当のベストメンバーで無ければなど、、、、。

 だけれど始まってみれば吹き飛んだ!一試合一試合負けられない戦いプレッシャーの中、この経験は絶対にペナントを戦う上でもプラスになるはず!

 プロの選手達が個々のチームから集まり、負けられないトーナメント、まるで高校野球を見る様な全力プレー、どのチームも敗戦処理などない最後の最後まで全力だ。

 そのすべての国の選手の姿が初めて開催されたWBCに権威を与える、野球発祥の地アメリカ、そのスタジアムで日本人だけの胴上げ。夢にも思わない光景だ。

 これからは誰もが名誉や誇りをかけてWBCに出てくれる事と思う、感動をありがとう!

 王ジャパン!

 ちなみにこのところ俺が原付で駅の駐車場でヘルメットやグローブとる時イチローがヒットを打って一塁上でヘルメットとかグローブとる姿を意識してしまう、、、、、。

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-19 02:24:03

いいいよ

テーマ:ブログ
 今日WBC韓国戦!イロイロあったけれど運にも助けられてベスト4入り!連敗中の韓国との三度目の正直!勝って欲しい!!!

 今から楽しみです!ガンバレニッポン!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-17 02:04:05

船の科学館

テーマ:ブログ
 お台場にある船の科学館行きました~。俺この手の展示系?大好き!前から気になっていたけどついに見学出来ました!

 ここには映画連合艦隊で使われた20/1の模型があったはずが、、、、、!今は何故か展示されていません、、、、ショック、、、、。大和の模型は50/1の物があったけれど、、、。

 それ以外は大満足!まず平日だからか人が全然いません!がら空き!模型がカッコイイ!エンジンの一部が展示してあるのですがそれが超デカイ!!船って凄い!!

 それ以外にも南極観測船宗谷モチロン本物も見れます!そいったたくさんある展示の中でも一番衝撃を受けるのが屋外展示してある『海底ハウス”歩号一世”』これは凄いです!丸い円柱に球体が付いていて窓の形といいザクの頭の様です、是非本物見て下さい!見ないと分かりません、、、、。

 
hausy

これが『海底ハウス”歩号一世”』だ!

 続いては潜水服のこの男!
fune

 もうちょっとバレ気味ですが、、、、、。
もう少し近くへよって見ると、、、、。

fune2

コワイ!

本物はかなり顔色が紫です、、、。潜水病なんでしょうか?

そんな訳でとっても楽しい船の科学館!最高!です!!これからの季節暖かくなれば海を見ながらゆっくり散歩なども良いでしょう!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-16 02:09:05

表参道ヒルズ

テーマ:ブログ
 3月12日財布の日、彼女の誕生日、夜は横浜にあるお店に予約入れてたんで昼間は、ドライブしながら表参道ヒルズ行ってきました~!行ったのが日曜日だったので恐ろしく混んでいてまるでアミューズメントパークの様でただ道なりに歩いて見て回るのがやっと、、、。

 ランチでもしょうと思ったけれど断念、近くに昨年グループ展をやったギャラリーがあるのでそこのおじさんに挨拶しつつ目の前にある小さな小さな公園で、ランチをする事に。

 近くのミニスで菓子パンと野菜ジュースを買った、二人で公園のベンチに座り昨年グループ展をやったギャラリーを目の前に見ながら食べるランチ。だいぶ暖かくなって太陽の光が気持ちイイ!

 少し歩くと凄い数の人達が行き交う、その公園は取り残された様に時間がゆっくりと流れて行く、まるでこないだここでグループ展をやったみたいだ。。。。

 その後表参道ヒルズへ、厚木の誇る京商のラジコンBARを見たり一通り見て回り横浜へと向かう。

 しかし恐ろしい人の数、、、。何処かで見た様な後継だったな、、、、。巨大ショッピングモールを舞台にしたあのホラー映画、、、、!
omote

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-15 04:41:26

ステーキ

テーマ:ブログ
 後輩が俺と友人中島との賭けで負けたらステーキをおごる約束だったのだが、その賭けは俺と中島の勝ち!って事でステーキごちそうになりました!

 しかもそれぞれ彼女の分もおごり!後輩本人も含めて5人分!!

 頼んだステーキが9000円!タッケー!!しかもステーキ単体でその他にオニオンスープとライスを追加!!

 450gもあるステーキいただきました、それなりに美味しかったです、それなり?そうなんです、それなりでした、9000円もするステーキがそれなりでした、、、、。

 だって鉄板が全然熱く無かったし、だいたい肉のうえにバター?みたいなの乗ってるのが全然溶けてくれないんです、、、、。

 けど自分でそんな高いステーキ食べる事は無いと思うんで良い経験でした。ドンキーのハンバーグ食べたいなぁ~。
niku

 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。