Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-29 06:26:42

忘年会!

テーマ:ブログ
 今年も仕事納め、しかも2日前に仕事自体終わって大掃除と忘年会のみ!と言う過去に例のないような余裕のある最終日でした。

 毎年忘年会は焼き肉が恒例になっていて今回は新宿の明月館で行われました!

 それにしても食べた!食べた!食べましたよ!去年ウィナーだったビンゴもからっきしダメで食べる事に専念!!

 就職して最初の忘年会は游玄亭西麻布本館!!そこで食べた特選カルビ!!美味かった!!それから9年、場所こそ違え俺の前に特選カルビが現れた!!

 ナマナマ焼け程度に焼いてご飯にのせて、、、、、。
tokusen
特選カルビ丼!!!!

その後もたくさん特選カルビをいただきました!!!

今年の忘年会は特選カルビにつきる!





ではなくて、久しぶりに会う人もいたり、仕事抜きで楽しめる数少ない機会、食べる事意外も充実!ホントに1年お疲れさまでした!!良いお年を!
来年はめざせ!!游玄亭西麻布本館!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-28 06:04:22

サスペンション付きました!

テーマ:
 仕事が入らなかったので早速NSXのサスペンション交換へ。
rifuto

リフトアップして作業開始!
少し時間がかかるのでここで仕事中の中島君と合流!
普段見る事のない友達の仕事姿に感心しつつ、、、。
aisu
途中イイダ牧場でソフトクリームを食べる!!美味いけど少し寒い!!
usi
美味しいソフトクリームを作ってくれる?牛君達!モ~~~!!写真では良く分からないけれど、目がウルウルしてかわいい!!

hino
仕事でお得意先のディラーへ!!デカイトラックが整備されるピット!!すべてがデカイ!!スゲ~~~!!しかも何かカッコいい!!
yuuyake
車で移動中夕焼けに染まり美味しそうな雲!!あたりの風景も渋いっしょ!?
kannsei
そんなこんなで完成!!しました!!フロントは215/45から215/40になりいい感じ!車高も下がっていかにも!って感じでイイ!!

今日は盛りだくさんで楽しい一日だった~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-27 05:03:54

ご褒美!

テーマ:映画
 mkさんの所みたらいつの間にかブレイド3のDVD発売されてました!!そこで早速DVD買いにいったのだが、、、、、。

 新作のコーナーに行くと、、、!ランドオブザデットも発売されているではないか!!!最近お金使い過ぎだが仕方無い、、。ランドオブザデットとブレイド3ダブルで購入だ!

 が、しかしmkさんの持ってるフィギュア付きのヤツが無い!!!!

 さすがにDVDで買うようなファンは初回限定フィギュア付きをみんな買うんだ!!

 とりあえずランドオブザデットを買って深夜だった事もあり日を改めてブレイド探しに行くか!

 後日数カ所まわるも何処も売り切れ!

 ヤバイ!!初回限定じゃないとダメなのだ!!

 無いと思うと更に欲しい欲しいになるのが人間ってもの!ムキになって更に探しに!

 結果無事に手に入れたのだが、意外にも本厚木一番街にラスト一個を発見!

 その店はかつてヴァーサスのDVDもラス1で手に入れた店だった。

 そんなこんなでご褒美そろいました!

 zonbi
左からブレイド3とおまけのフィギュア、ランドオブザデットとおまけのマウスパット!!
壮観です!!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-26 04:54:33

クリスマス

テーマ:ブログ
 24日は会社のみんなでささやかなクリスマスパーティ!?
kurisumasu

かわいらしいケーキでしょ!普段仕事が忙しくて重苦しい空気なのだが、やっぱりクリスマスにケーキが出てくるとみんな自然と笑顔に、、、!!

 ケーキの後はピザも食べて満足!

 今の仕事のメンバーはみんな個性的であらゆるタイプの人達が一緒に働いているが、拘束時間の長い仕事で仲良くやって行ける秘訣は何かの時には心から楽しむ気持ちをみんな持っているからだろうな。

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-24 03:33:28

クリスマス 

テーマ:ブログ
 久しぶりに会った友達と夕飯を食べる事になり夢庵へ、、、、。

 夢庵につくなり俺に紹介したい人がいると言われ、薄々は感じていたけれど緊張しながらしばらく時間がたった。

 新しくつき合い始めた彼女を紹介してもらった。

 何だかこちらまで嬉しくなる、それから俺たち3人は二人はおそばと彼女はパフェ、俺はチャシュー?が丼の回りをグルリと囲み丼からはみ出さんばかりで真ん中には目玉焼き(一つだと違うのか!?)がドカンと乗ったスタミナ丼!何て男らしい丼だ!!を食べて食後栗の入ったぜんざいを食べて満足!!

 お腹も一杯だが幸せそうな二人にごちそうさま!!(!?)
 
 そんなこんなでスタミナ丼オススメ!!じゃなかった良いクリスマスを!!今度一緒に買い物行きましょう!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-22 04:05:53

お疲れ様~!

テーマ:イラスト
 また更新出来ませんでした、、、。ちょろっとでも遊びに来てくれた人達、寂しい思いさせてすいませんでした、、。

 この間来年発売予定の『エッセイあかね色』のイラストを納品しました。今回は担当の山ちゃんが肺炎でダウン!はなうまん一人でイイ意味テキトーにやりました!

 でも、、、。なかなかいつも山ちゃんと2人3脚で打ち合わせしてるもんだから最初は全然ひらめかず悪銭苦闘!

 でも集中してくると1人でもいつもの感じで、、、、

はなうまん  「初日の出で行こうかと思うんです」

山ちゃん   「いいですね~」


はなうまん  「江戸城をバ~ンと入れて、そこに初日の出の光が、、、」

山ちゃん   「そこに綺麗な女性が、、、、、!」

必ず山ちゃんは女性を入れたがるんだよな~。

はなうまん  「やっぱりその方向なんですね~!?」

やまちゃん  「いや~本編の漫画が男ばかりなので最後読者が喜ぶかと、、、」

大体読者が、、、、って言うけれど山ちゃんの趣味なんだよね!

はなうまん  「じゃ橋の上で女性が初日の出に手を合わせてるなんてのはどうですか?」

山ちゃん   「あっ!!良いんじゃないですか!!!!」

そんな感じで一人でシュミレーション!

完成をメールで送り確認してもらうと、、、、。

「イイじゃないですか!!これで行きましょう!!!」

 今まで打ち合わせのたびに衝突する事数知れず、、、。

 でもそのお陰でアイデアにつまってもなんとかする事が出来る様になったみたい!

 そんな訳で年内はあと会社の仕事が何本かで休みに、、、!もう一踏ん張りです!

 皆さんは忙しいですか?あと少しで今年も終わり!がんばりますか!

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-19 04:24:04

観ました

テーマ:映画
 キングコング!面白かったですよ~!3時間を超える上映時間も気にならないくらいに最後まで楽しめます!!

 監督のピータージャクソン、ロードオブザリングに続いてキングコング!大作続きですがロードオフザリングの前は『乙女の祈り』主演こそタイタニックで知られたケイト・ウィンスレット(タイタニックより前の主演が)だが地味な映画です。今思えばピータージャクソンお得意のファンタジーテイストを感じるが、感想は何とも不思議な映画でした。

 その前は『ブレインデット』とんでも無い映画です!会社に入って間もない頃会社の先輩に勧められ借りて見た。

 とにかく無茶苦茶でサムライミ監督の『死霊のはらわた』を超えるスプラッタぶり!!湯水の様に血がドバドバでます!!

 そんな監督にロードオブザリングの監督に抜擢した人も凄いけど期待に応えちゃうピータージャクソンも凄い!!
 
 でもこんなに有名になってしまったらもうゾンビ映画なんて撮れなくなってしまうだろうなぁ、、、。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-17 03:36:53

キングコング

テーマ:映画
 明けて今日17日からキングコングが公開されます、、、、。かなり面白いらしく見たい!見たいのだが、仕事も忙しい!!

 しかも行けそうな時間は25時から28時まで!28時初めて聞きました28時!!!午前4時です!次の日9時に起きなければならず厳しいかも、、、、

 しかもまだ仕事の進み具合によっては見に行く事すら怪しいかもです、、、、。


 キングコングが見たいんです、、、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-16 03:23:12

塾について考える。

テーマ:ブログ
 23歳の塾講師が12歳の生徒を殺害する事件があった、、、。そんな事をきっかけに塾について考える。

 その昔はなうまんも塾へ通った事があるけれど今現在それがどのくらい役に立っているのかは疑問だよ。もちろんそれは仕事がイラストレーターだからと言う事が大きいと思う。

 イエローハット時代に言われた言葉があるのだけれど『目標があればチャンスが分かる』どういう事かと言うと、サッカーや野球で言う所の目標はボールを相手のゴールに入れる事だったりボールを打ってホームに帰る事だったりする。

 それらが分かっていればそれ以外の細かなルールなど分からなくても相手のゴール近くにボールがあるとかランナーが3塁に進むとかすると得点(目的の達成のチャンス)だと分かるという事。

 確かにとのとうりだ!俺はその時に絵が好きで絵が描ける会社に入る事からどうやったら自分がイラストレーターになれるかを考えるようになった。

 そうすれば自分に必要な事が何か?どんな勉強をすれば良いのか?それが出来れば就職もできてなりたい自分に近づく事が出来る。

 だから塾に行く子供達も大学に合格する事が目標じゃなしに将来何になりたいのか?なぜなりたいのか?将来に夢を持って勉強もがんばれるはず?

 ただただ合理主義、儲け主義、そんな背景が今回のような事件を生んだ理由の一つにあるのじゃないか?

 何のための勉強なのか?きっと今回の事件お起こした側の人達は子供の頃からただただ目標も無く勉強ばかりしていたのかもしれないな。。。。



 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-14 05:07:55

今年を漢字で書くと、、、、?

テーマ:ブログ
 そうですね~?

 ズバリ『良』!!

 インフルエンザにかかったりブログを始めたり仕事やプライベートイロイロあんたんだけれど、

 終わりよければすべて良し!

 って事ではなうまんは『良』に決定!!!

 皆さんはどうでしょうか?良かったらコメントお願いしますネ!

 kawaさんこんな漢字(感じ)さむっ!!で~~す!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。