Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 03:39:38

ミルコVSヒョードル

テーマ:ブログ
 プライドミルコVSヒョードル凄かった!ただ向かい合うだけで凄い殺気!達人同士の居合いを見てるようだった!

 両者共に実力が拮抗すると攻撃する時に唯一スキができる、お互いが同じスキを狙う!するとお互いに手が出なくて間合い地獄に陥る!俺も凄く低い次元ではあるが道場の組み手でお互い回りながら手が出なくなった事がある。

 俺くらいのレベルの見合うのはただ消極的に見られてしょぼいが、ミルコヒョードルクラスはそれだけでこちらまで凄い緊張する!

 リングの上での戦いなのだが何か武道的な精神世界を感じました。 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-29 04:04:23

ドンキー

テーマ:食事
 昨夜久しぶりにジムのメンバーでドンキー集合!ドンキーって言うのはびっくりドンキー!月に1度は行ってるかも~!

 遅くなったけど普段なかなかみんなで集まる事も無いので、楽しくすごせて良かった!いつも急な連絡に大変だと思うけど快く応じてくれるnobuちゃんに感謝!

 ドンキーで新たにゲットしたアイテムを紹介!
buta
ぶたのキーホルダー!!ちっちゃくてかわいいっしょ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-28 12:21:20

ランドオブザデット

テーマ:映画
 見てきました初日!ゾンビ好きを自称する俺もロメロのゾンビを劇場で見るのは初めて!前作死霊のえじきから20年ロメロのゾンビがどう進化したのか!?

 ロメロのゾンビはナイトオブリビングデット、ダウンオブザデット、デイオブザデットと3作にわたりその時代を反映した作品となっています。

 死者がよみがえり人を襲うだけというストーリー、詳しい説明はありませんそして解決もしないのが作品を通してのお約束です。

 感想から言うとロメロのゾンビに対する愛情あるれる仕上がりになっていますのでゾンビ好きにはたまらないでしょう!!おすすめです!!

 俺ももちろん楽しめました!見所満載!やっぱりロメロ!納得です!

 最近のホラーの影響かロメロにしてはテンポが良く実際上映時間も今までにくらべて短いです、それとかつてにあったような終末的な雰囲気がなぜかやや薄いような気がしました。

 ロメロのゾンビは社会に対する問題がテーマとして常にあるのですが批判や問題定義もありつつも未来に向かって前向きに行きたいそんな気持ちがくみとれました。

 今まで社会に警鐘をならしてきたロメロのゾンビが前向きな未来を感じさせる、今回の作品が本当のロメロゾンビの最終章だからか!?それとも実際の現実世界の方がゾンビ映画の世界を超えてしまったからなのか、、、、!?

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-27 03:03:26

液晶テレビ~!

テーマ:ブログ
 最近おかんの部屋のテレビがイマイチ調子悪い!誕生もかねて「テレビ買ってあげるよ~」と俺!
早速近所の電気屋へ。

 あまり大きなやつでなければ5.6万~から液晶テレビが買えるはず!そのはずが、、、!!!

 皆さんご存知のとおり、2011年でアナログ放送が終わりすべてデジタル放送になります。で!この10万以下のお手頃液晶テレビはこのチューナーが付いてないのです!!(常識!?)じゃ今買っといて後で付ければ良いのか?それがチューナーが5.6万する上にもともとがデジタルに対応してないと受信出来るようになってもアナログでしか映らないと言う事なんです~!ガ~ン!!

 何だよ~!今売ってるヤツは当然デジタル対応だと思ったのに!!

 いったん白紙撤回を余儀なくされてもう一度液晶テレビと俺とオカンと予算について作戦を立て直す事に、、、、!

 出た解決法は!!!今自分が使ってるテレビをオカンの部屋に持って行き新しく予算を追加して自分用に元の予定よりも大きい液晶アクオスを買う!!そしてすべてデジタル化される時に今回購入するであろうアクオスをオカンにまたまた新しく良いヤツを自分用にする!!という恐るべき作戦だ!!!

 この作戦の真に恐ろしいところは当初テレビはオカンの誕生日プレゼントだったのがただ単に自分がアクオスを買う作戦にすり替わってしまってる所だろう!!

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-26 04:25:26

竹内力

テーマ:ブログ
 ついにと言うのかやっとと言うか竹内力アニキがあのカオルちゃんそのままにガリガリ君で有名な赤城乳業 旨チョコミルクのCMで大暴れしております!!!

 かねてより『岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説』で当時39か40歳のアニキが17歳の高校生カオルちゃんを熱演!!!Vシネマの怖いイメージからお笑い芸人でも出来ないようなカオルちゃんのぶっ飛んだ(もはや言葉では表現不可能)キャラを確立!!!

 初めてカオルちゃんを見た俺は頭をハンマーで殴られたような衝撃とアニキの演技の幅(人柄!あれはいい人しか出来ません!)に惚れてその後ミナミの帝王シリーズのファンに!

 帝王のシリーズを見ると改めてカオルちゃんは夢でも見ているかのような錯覚に陥るのです!!

 旨チョコのCMはカオルちゃんのキャラをそのままに学ランからリキブランドのスーツへと着替えまさに夢と現実のコラボレーション!!

 バトルロワイヤルでもズバリ竹内力役のアニキでしたがどうやら今回も自分で「竹内力舐めたらいかんぞ~!!」と言ってるのでまたしても竹内力役なのでしょう!!!

 いつでも何処でも竹内力で通ってしまうアニキ!!!素敵です!!そしてホントはとても優しそうなアニキ!!!

 このアニキのキャラの強みは旨チョコが他の商品になっても成立するところでしょう!

 たとえば、、、、、。

 「竹内力舐めたらいかんぞ~!!」「タンスにゴン!」主婦も取り込み!!

 「竹内力舐めたらいかんぞ~!!」「カーコンビ二」VIPカー殺到!!

 「竹内力舐めたらいかんぞ~!!」「スーパードライ!!!」これはハマりすぎ!!

 「竹内力舐めたらいかんぞ~!!」「 NTTドコモ!!!」長渕が有りなら!

 こんな感じで何でもOK!!!!恐そうで実はかなりイイ人!!このギャップ!!アピールしますよ!!

 こりゃ~デカイ波がくるぞ~!!俺はそう確信する!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-25 00:56:28

バッテリー交換

テーマ:
 朝車のエンジンをかけようとキーを回すとセルの回りが悪い、バッテリーか!?と思いつつも古い車なんで大事をとってミヨシ自動車へ駆け込む事に。

 いつもながらたくさんの車が作業中で忙しいにも関わらず快く見てもらうと、やはりバッテリーが寿命と診断され早速バッテリーを発注。

 友人中島君にバッテリーを発注するもボッシュのバッテリーが届くまでに2日程度かかるらしいので間に合わせに先週中島君がエスティマから交換して外されたばかりのバッテリーに交換。
batu
バッテリーを外したとこ。
supea
フロントのスペアタイヤの奥にバッテリーが入ってるためスペアタイヤ、スペアを止めてるステー、更にバッテリーを止めてるステーと結構外さないと交換出来ない。

 しかもラチェットが無かったのでスパナのみで交換でかなり時間かかる!暑いしスペアもラジエーターの裏にあるためかなり熱い!さらに深い場所のため膝が伸びきったままでの作業なので腰にも負担が、、、、、。

 kannryou
やっとの思いで取り付け出来た!
supea
スペアタイヤも戻し完成!
supea2
 よく見るとスペアタイヤのビードが落ちてますがコレはNSXは元々前後のタイヤのインチが違うのでコンプレッサーで空気を入れて、その空気の量で前後の外径の違いに対応するため最初は空気が入ってないのです、知らないとパンクしてるかと勘違いしてしまいます。

 それにしてもまた金曜日以降にバッテリー交換しないといけないのでラチェット借りとかないと、、、、。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-23 04:13:01

THE CROW DVD

テーマ:映画
前にも紹介しクロウ のDVD買いましたよ~!ファン待望のDVD!

 今回DVDのオーディオコメンタリーで初めて分かった事がありました。それは映画の最後ブランドンとエリザに捧げるの文字ブランドンは分かるけどエリザってだれ?ずっと思ってってたら、、、実はブランドンはこの映画の撮影の後婚約者のエリザさんと結婚する事になっていたらしいのです。

 主人公エリックは結婚前夜にチンピラによって殺されてしまうのだが、、、、DVDを見て改めてエリックとブランドンがだぶって見える、、。

 驚くようなCGも無いしアクションも今見ればありきたりかもしれない、けれど映画全体に包まれる何とも言えぬ雰囲気はブランドンリーだけが持つものだ!

 とここまでは良いんだけどパッケージの推奨がおすぎ!!
kurou
手ぶれがひどくてようわからんのが残念だが、、、!

「クロウは大好きな映画です。映画を超えた映画です」おすぎ

 いきなり何だよオイ!評論家が宣伝しなくてイイって!!

 車で言えば徳大寺とかがトヨタや日産の宣伝するようなもんだろ!?

 おすぎはしかたないとしてまだ見てない人にはオススメです!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 03:06:42

琢磨びみょ~

テーマ:F-1
 トルコGP 琢磨びみょ~だったな~!でも最後尾スタートだからまずまず良かったのか?いやそんなペナルティーを受けた事自体がけないよ~!!!

 一方のチームメイトバトンは、、、!アロンソを抜いたので「おおおっ!」って思ったよ!今年のアロンソは既にチャンピオンの風格じゃん、そのアロンソをパスしてたんだからバトンはやっぱり凄いよ!アロンソのルノーをオーバーテイクするBARホンダバトン!!琢磨を応援しなくちゃいけないのにその姿にBARの未来を見た気がしたもんな、、、。

 そんなわけで最後インタビュアーが琢磨に「の、こ、り、6戦頑張って下さい!」琢磨が「ええ!頑張ります!」何だかカウントダウンかも、、、。

 イロイロな情報があってまだ決まった訳じゃない!琢磨残りのレース全戦ポイントはもちろん表彰台めざせ!!厳しいけど常に限界に挑戦!セナのように!!

 

 トルコはオーバーテイクしやすくとっても面白いレースだった、ピットの戦略も重要だけどやっぱりドライバーがコース上でバトルする!こうでなくては!トルコ万歳~!

 

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-21 06:05:22

ええっ!!!!

テーマ:F-1
 琢磨予選タイム取り消し最後尾スタート!!!!ヤバいよコレ!!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-21 05:26:16

宮ヶ瀬の地平線

テーマ:
 久しぶりに宮ヶ瀬ダムへドライブ!と言っても深夜なので走り屋君達がいっぱい!そうか、考えたら今日は土曜の夜なんだ!どうりでたくさんいるわけだ。忙しくて曜日の感覚が麻痺してたよ。

 パーキングで見てると昔に比べて随分と車が変わった事に気がついた、最近は四駆ターボ多いね!そんな新しい車の中にも渋いシビックやスターレットも走ってる。

 そんでみんなゴミ拾いして解散!

 懐かしいかったな~。俺も10年以上前だけど中島とかと毎晩走ってたもんな~。

 俺の周りは車つながりの友達が多い、ほとんどがそうじゃないかな!?免許とってからAE85,
MR2(SW20)、宗一郎(NSX),車は変わったけど友達は変わらず10年以上、走り屋見てたら感慨深かったよ。

 まっ事故だけは気を付けて、それだけだよ。

 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。