Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 01:10:07

これマジ買いです!!

テーマ:ブログ
 ipod mini専用FMトランスミッタ!!これ前から買おうと思っていたのですがついに買いました!!

 近所のnojima電気で購入して早速ipod miniに取り付けて、車のFMラジオの周波数を指定の数値に合わせると、いつもipodから聞こえてくる曲が車のスピーカーから聞こえます!!(当たり前だが分かってても感動!!!!)

 このトランスミッタを付けると、ipodからFMの電波として飛ばしてそれをカーオーディオのFMで受信するというものです!

 知っている人もいると思いますがその昔CDが出始めてそれを車で聞くためにはポータブルCDプレーヤーを専用のスタンドにのせて(ショックを吸収するサスペンション付き!だがあまり効果はなく結構音飛びしました、、、、、)スタンドに付属するカセットテープの形したものをカセットの入れ口にいれて聞く物でした。

 その後本体にCDを再生出来るものが出て来て、それが更に進化!同時に何枚かCDを入れる事が出来るようになり更にCDチェンジャーが登場!!!

 その後自分の記憶では50枚のチェンジャーがあったと思います出前のおかもちのようなショックを吸収する装置に吊るされてCDが揺れていたっけ、、、、

 それから十数年後手のひらサイズで1万曲(おれのは1000曲だが)凄い時代になったもんだ!!!

 音質も思ったより良くこれはオススメですよ~!!!!
toransu


 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-30 04:53:03

F1第7戦ヨーロッパGP

テーマ:F-1
アロンソこれはもう本物ですよ~!!今期4勝だもの!凄いよねはっきりいって!でもどんだけ凄くてもどうでもいいけど、、、、

 琢磨の復帰した今回のGP不利な要素が多くて大変だったと思うけれど12位完走はバトンの10位にくらべちと残念、、、、、、

 このままズルズルと何か惜しいまま今年が終わらないように祈るばかり!次のGPも『H2O』飲みながら応援するよ!せめてバトンより前でチェッカー受けてくれ琢磨!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-29 01:23:30

カウンタック

テーマ:ブログ
 少し前仕事が猛烈に忙しくて何日か泊まりになった時の事、
俺のいるフロアーのミーティングテーブルも忙しさを反映して爆発寸前!!
teiburu
 汚~い!!!しかも漫画本だらけ~!!!

 断っておくけど俺一人でこんなにしたわけじゃないよ~~。

 よ~く見てみると、、、、、、

 何か見えませんか~~?


 kunn

 梅沢春人氏のカウンタックです!!

 話は熱血スーパーカー走り屋漫画です!!

 そうかつての『サーキットの狼』の現代版とでもいったところでしょうか!!

 現代と言っても車はカウンタックを初めスーパーカーブームの時の車ばかりですが、、、、

 現代に突如現れた『カウンタック』嫌いじゃありませんがまだ『サーキットの狼』には

 及びません!!何か物足りん!!

 そうだ!!!!

 あの

 風吹裕也の

 幻の!!!

 「多角形コーナリング!!!!!」

 「うおおおおおおおおおおおお!!」

 そうだ!!まだまだ足りない池沢さとし先生のあの熱さ!!

 「ばっきゃろーーーーー!!!」
 
 『カウンタック』は現代に奇跡的に蘇った『サーキットの狼』なのだろう!!

 頑張って欲しい!!いつしかスーパーカーの神、池沢さとし先生を超えてその魂を継承するんだ!!俺はその姿を見守っているぞ!!
 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-28 05:01:59

林文子さん

テーマ:ブログ
 昨日仕事で林文子さんと言う人を知りました。

 最初31歳でホンダのセールスになり営業で外回りをして、、、、とそんなごく普通の話のようだがここからが凄い、女性ならではの心配りか林さんならではなのか、どんどん販売台数が増えて成績はトップ!
 
 その後ホンダを退社して BMWのディーラーへそこでも脅威的な働きをみせる林さん!ついには社長にまで上り詰めてしまうのです!!

 そんな林さんがダイエーの再建をまかされたのだ!全く違う分野だが主婦でもある林さんならばそんな事もハンデにはならないはず!活躍に期待!

 くわしくはこちら 人間最後は心が大切!有言実行してしまうそのパワーに脱帽です。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 05:03:23

今日の朝ご飯

テーマ:食事
 夜突如として彼女とドライブに行く事にした。とりあえずお手軽な宮ヶ瀬ダムに行きその後お腹が減ったので更にラーメンを求めてさまよう旅にでることに。

 深夜に突然ラーメンが食べたくなる時ありませんか~?深夜に食べるラーメンって美味いですよね~?俺的には豚骨醤油みたいなのが好きです!「ああっどこかに美味くて深夜までやってるラーメン屋ないかな~!!!」ムキになって探し出したのだが、、、、、

 さまよう事2時間、深夜の4時近くになると開いているラーメン屋は見つからず結局超近所のバーミヤンでそれぞれ担々麺とチャーハンを食べた。

baa

「おいおい結局バーミヤンかよ~~~」
 
 外はすっかり朝。。。夜食のつもりが朝食となってしまった。。。。でもこんな時もあるさ!第一最近はどんな出来事もブログに書けるってことでOK!!ってことにしています。

asahi

「やばい日が昇る~~~!」


 それじゃ今日も仕事なんで寝ます、お休みなさい。。。。。。







  
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-26 04:53:15

時代活劇六月号

テーマ:イラスト
 次回から月刊連載になった『江戸の空はあかね色』の挿絵の納品が無事に終わりました。前にも今回の絵柄の見直しした事などについて書いたのですが詳しく書きたいと思います。

 今回のテーマは『梅雨』しかしながら挿絵のアイデアを担当さんと考えている時はいつも本編の内容は分からないので2人で適当に梅雨からイメージするキーワードを考える事に、、、

 実際の梅雨でただでさえジメジメしているのにエッセイでまでジメジメしたものよりは梅雨の雨上がりの気持ちの良い絵の方が読者に気持ちよく読んでもらえるのでは?という担当さんの意見から梅雨でありながらジメジメは無しで行く事になりました。

 それで肝心の絵なのですが前回『桜』をテーマにしたのですが時期的に本誌の漫画の中にも桜が多く描かれていてその中には桜の表現が素晴らしく綺麗に描かれているものもあり、

 「俺のよりいいじゃん、、、、、、!!」

 イラストレーターは漫画家と違い1枚の絵で勝負しなければなりません、はっきり言うと絵の上手さ、表現で負けたら意味が無い!!

 その悔しさとモノクロだからとか紙の質がとか挿絵だからこんな感じとか、あらゆる潜入感を一度無くしてもう一度この『江戸の空はあかね色』のエッセイのイラストを考え直す事なりました。

 その結果今回は3回目にしてガラリと絵柄が変わることになりましたが自分的には無理が無いと言うか、肩の力を抜いてのびのび出来て良かった。

 漫画雑誌しかも時代劇と言う限られた中での表現難しいけど頑張るか~!これからは毎月だし!

 そんなわけで『時代活劇』は六月上旬発売!!ヨロシク!!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 06:12:34

お帰りになりました~!

テーマ:
 今月の13日にエンジンが停止して入院していたNSXが少し前に帰ってきた。

 どうやらイグニッションとレギュレーターがぶっ壊れてエンジンが止まったらしい。イグニッションはキーを差し込む穴です。これが14年間という長~い間に何万回となく繰り返されるキーの出し入れと回す事で擦り減り接触不良になって、その信号を伝えるレギュレーターもストレスでぶっ壊れたと言う訳です!

 結局  イグニッション

     レギュレーター

     パワーウインドウ

     ルーフとBピラーのボディ同色塗装

     リアバンパーの塗装


 ruufu
ルーフの方はこんな感じ!初期型はボディの色に関係なく黒なのだがこれでインチキ後期仕様の完成!!!

 これからもあちこちが壊れそうだが大切に乗って行くぞ~!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 03:29:35

小田急戦_2

テーマ:ブログ
 毎日毎日小田急で人間観察するのが習慣になっているのですが今日は変わった人間を紹介します。

 夜11時前後の新宿駅に現れる目のクリクリした小太りのおやじがいるのですがこいつがまた変わっていて隣に女性しか座らせようとしないのです。

 どうゆう事かと言うと、新宿は始発になるので乗り場先頭に並び確実に座れるようにして、電車がくるとまず自分が座り隣の席にポーチを持った手で場所取りをしてキープして、誰か女性が来ると何事もなかったように手をどかしてあとは前を見据えておすまし顔で隣に座るのを待ちます。

 しかしここで男がその空いてる席に気がついたら大変!座ろうとすると慌てて手突き出して座ろうとした男の前で左右に振って追い払うのです!!そしてまた女性がくると手をどかして何事も無かったように待ちます。

 ある時などは席を空けたのに女性が気がつかないと立ち上がり肩をたたきこちらへどうぞとばかりに招き入るのです。

 この間たまたま帰りに電車に乗ると、、、、、席は全部埋まっていてかなりの人数の人がつり革につかまり立っているのに例のオヤジが席をキープして頑張っていました。

 そこへOL風の女性が乗ってくると、、、、、いつものように手をどかして待ち構えています。しかしそれに気がつかなかった女性はつり革につかまりました。

 そこで俺自ら近き座ろうとすると、、、、、、、!?

「困ります困ります!」小太りのオヤジにしては高めの声質でかなりキモイ!!!

 普通はこれで撃退出来るのだろうが俺は違う!!!

 「何がですか!?」

 すかさず切り返すと!?

 「じゃいいです」

 そう言い残しおやじはまた次の急行を待つためとなりの乗車場所へ並びに行った、、、、、

 皆さんも小田急で席をキープしてるタヌキに似たオヤジがいたら迷わず座っちゃいましょう!!

 でも女性の場合その後オヤジがどんな行動するかはまだ未知のなので分かった方は報告待っています!!!

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-23 04:09:11

おめでとう!!

テーマ:ブログ
 mkさんのの結婚パーティに行って参りました!とても心のこもった素晴らしいパーティでした。

 会場にはたくさんの人たちでにぎわいその中には自分にも懐かしい顔ぶれが、、、、

 会社を出ていった人残った人、先輩、後輩それそれの人生があり、また、こうして集まりみんなでお祝い出来る事、、、、

 いつもいつも毎日毎日同じ事の繰り返しのようでありながら同じでない日々を過ごす中で素晴らしい仲間が出来ていく、(これじゃ俺が結婚したみたいだなぁ~)こんな時いつも思う今の仕事で良かった!!



 改めてmkさんへ

 もう5年にもなる仲間がまた1人いなくなるのはとても寂しい限りです、拘束時間の長い俺達の仕事的には15年くらいに匹敵するでしょう!!

 いつも仕事の事で励まされたりネットで良く分からない事を親切に教わったりコンビに行ったりととてもお世話になりました。

 そんな mkさんのウエルカムボードを担当出来たこととても嬉しく思います、ありがとうございました。

 二人でお幸せに!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-20 03:37:57

ウエルカムボード

テーマ:イラスト
 かねてから頼まれていたウエルカムボードがついに完成いたしました~!!
キンコーズにて出力後世界堂にて額装!!

 数ヶ月前に頼まれて恐れていたとうりギリギリで完成!この数ヶ月ドキドキしてたから安心しました。何せ間に合いませんは許されないですから!

 最初はドキドキだけれど出来ちゃったらあとは楽しみ!!ワクワクです!

 ueru
『 キンコーズにて作業中の図』

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう
メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。