1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 06:52:54

テーマ:ブログ
 午前5時14分駅の千駄ヶ谷のホームから月が見えた。

 朝のまだ明けきらない空に光る月。
 
 昼間の太陽とは違い派手さは無いが、優しい光。


 写真がしょぼくてすいません、、、、、


 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-29 01:10:05

第4回 FIRE HOUSE

テーマ:食事
mkさんに勧められて早速行って参りました!第4回は東京都文京区本郷にある『FIRE HOUSE』です!

 あんまりここで言ってもしょうがない!是非1度お試しあれ!!本当に旨かったです!
 今回はダブルチーズバーガーをいただきました。時間があればまた行きたいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-28 03:19:21

File no1『プレデター』君

テーマ:ブログ
 (kari)★”さんに触発されて部屋を物色してみると副官ブーバではなくプレデターがおりました!!女、子供に手を出さず、地球征服とかにもあまり興味が無い!ただただ強き者との戦いに生きる道を見いだす!という武士道精神あふれる、今時の宇宙人にしては珍しいヤツです。

 仲間も数多くいて仲間も大切にする。傷ついた仲間を担架で運ぶところからもそれが確認できます。(それにしても担架は無いんじゃないの!?)

 無欲かつストイックな姿は修行僧のようである。改めて言いたい!!

 「お前はいったい何なんだ!?」シュワちゃんの言葉がすべてを表している。。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-27 03:20:19

第3回  ONE'S DINER

テーマ:食事
  今日は久しぶりに会社のメンバーで千駄ヶ谷にあるワンズダイナーという非常にオシャレかつ COOLなバーガー屋で夕食!

 店内はアメリカの50年代~60年代を彷彿とさせる(ネットで調査したらそう書いてありました。)まさにアメリカ的雰囲気かつお客も外国の方が多いように思いました。
 
 当然メインはバーガーなので迷わずにダブルダブルバーガーコンボ!!そしてパルプフィクションで言う5ドルのドリンク!!!セブンアップ!!!!(物は違いますが)をチョイス!!!

 出てきたバーガーは、写真にあるように皿に盛られて出てきて自分で組み立ててケチャップとマスタードでお好みで味付け!!

 チト良い値段だがオシャレかつCOOLな雰囲気と旨いバーガーが食えるナイスな店です!!是非千駄ヶ谷にお越しの際はお試しあれ。

 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-26 04:38:14

6X6人展

テーマ:イラスト
 前に報告したグループ展の詳細をお伝えします。
第1会期と2会期にわたって12人でおこなわれます。自分はその第1会期の方に参加します。

 OPA gallery.shop オーパギャラリー/ショップ

 東京都渋谷区神宮前4-1-23 1F
 
 東京メトロ『表参道』  A2.A3出口より徒歩5分

 日時は2005年6月3日(金)~6月8日(水)時間午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)

 初日はオープニングパーティが午後6~8時に行われるようですが仕事の関係で自分が参加出来るのかまだわかりませんがよろしければ是非お越し下さい。

自分以外は全然知らない方ばかりなのでどんな作品が展示されるのか楽しみ!

画像は『 2003 SENNA 』
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-25 01:18:18

極真カラテ

テーマ:ブログ
 いじめられたりしたせいか、強くなりたいっていう気持ちが、いつの頃からか自分の中にあって、高校の2年からジムに通い始めた。

 それから何年か後には体も大きくなって、力も強くジムにも通い始めた事もありかなり喧嘩にも自信があった。

 ある日そのジムの上の階に極真カラテの道場ができた。当時から格闘技やプロレスなどは好きだったので興味はあったがもともとの性格がビビリーなので見学に行くまでにはいたらなかった。

 ある日ジムに行くと白い道着を着たかなり厳つい人がいて明らかに上の道場の人だとわかるいでたち!ジムの会長と何やら話ししている。当時の自分の頭がかなりのリーゼントでめだったせいかその道着の人と目が合った!(あってしまった!!!)

 その時の感覚っていったら蛇とカエルみたいな感じといえばいいのか、でかくて!怖くて顔を直視出来なかった!とにかく今まで見てきた中で一番強い人がそこにいた!!!

 それが後に極真カラテのチャンピオン鈴木国博師範でした!!!

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-24 17:43:19

いじめ

テーマ:ブログ
 テレビでいじめについて話あっているのを見ていた。実は自分も小学校のころいじめられた事がある。

 小学校1年の夏休みに横浜から厚木へと越してきたのだが、小さな子供ってなにか自分たちと違うとからかったりするじやないですか、で転校生の自分も「転校生!転校生!」って実際にそうなんですけど分けも無く連呼されたりした。

 それからどれくらいたったかは忘れてしまったかれどクラスの2~3人からいじめられるようになったと思う。

 ランドセルを水たまりに投げられたり、帽子もやられたかな、あと学校の帰りに何人かついてきて石投げられたり、家についても家の外からいろいろと言われたりもした。

 それもどれくらいの間だったかは記憶が怪しいが3年になる頃には全くいじめられなくなったと思う。むしろちょっといじめっ子になったかも!?

 結局、転校生という所から始まりいつしか無くなっていたのだが、当時はシカトっていうのは無かったな!今は石投げたりって事よりも精神的な物が多いらしい、人をいじめるよりももっと楽しい事あると思うのだが、、、難しい問題だな。。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-23 04:37:36

遠くて近い江戸な話

テーマ:ブログ
まるで時代劇の世界に入り込んでしまったような町並みが再現された 江東区深川江戸資料館。
 
 写真にあるようなのが一般庶民の家なのですがズバリワンルーム!!風呂無し!!家族がいてもこの間取りです!写真は左にかけてある網などからこの家の主は漁師であることがわかります。この他に大工などの職業によっておかれる道具が変わります。網の裏にあるつい立ての中に布団がある。確認できるかわからないけれど、右にわら人形みたいなのが何処の家にもあり、そこに魚の
干物などをさして使ったもの、当時は冷蔵庫なんてないので、そのわら人形が冷蔵庫(冷蔵されないが)みたいなもんなのだ!

 電車、車、電話、無し!あげたらきりがないほど無いものばかり!あまりに現代とはかけ離れた生活!「江戸は大変だ!!」

 実際自分でみて、建物しかない町並みの作りものなのに、仕事する人、喜んだり悲しんだり、子供たち、そこにいる人たちの姿が思い浮かんだ。今も昔も同じ日本人、通じるものがあるのか、それか遠い記憶のどこかに江戸の記憶が残ってるのかもしれない。。。。。

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-22 17:46:06

テーマ:ブログ
 時代活劇の挿絵の仕事のスケジュールが会社の仕事とかぶってしまい余裕がなくて昨日今日とかなり慌ただしかったが何とか無事に納品出来た。

 江東区深川江戸資料館を知ってますか?江戸の町を忠実に再現していて実際に家の中に入ったりして当時の様子をじかに感じる事が出来る所です。しかも時間で朝、昼、夜、と時間の変化も楽しめる様になっています。初めて見学に行って、いろいろと勉強になりました。

 今回のテーマは桜という事なので江戸の桜や春について自分なりにイメージする事に、一番に思う事は当時は今よりもより自然と密接した生活だったと思う。冬は寒い上に食べ物も少なく風邪をひけばもしかしたら命を落とす事もあったでしょう。

 そんな当時の人たちは暖かくなって桜の咲く春の訪れを現代の我々よりも遥かに喜んだはず!暖かい春の風と、美しい桜の花、それと穏やかな人々の生活そんなイメージで描いて見ました。

 まだ本文は拝見していないのですが、今回のエッセイがそれを読んでくれた人達にどんな春を感じてくれるか楽しみ。


 写真は近所の『桜公園』!!!そのままです!もう少ししたら桜の花でいっぱいになります!
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-21 00:22:08

どうしたんだ~

テーマ:F-1
 BARチームやばいよ!!いきなり2台そろってリタイア!!詳しくはわからんがエンジンから煙が出てたからエンジントラブルなのだろう!!

 解説が「全く同じ周回で壊れるのはホンダのエンジンはよほどの精度で出来ているから。。。」何て発言に何故か一瞬さすがホンダ!!そういえばNSXもパワーウインドウやエアコンなどがやはり友達のNSXとだいたい同じ頃壊れたっけ!ってそれどころでは無い!!!!!

 ホンダにとって一番許されない負け方はエンジンでの敗北なのだ!!!かつて3.5リッター12気筒だった時代エンジンパワーに余裕のあるホンダのマシンだけがリアウイングの『 HONDA』のロゴが正面からよく見えた!!(それだけウイングを起こしてもパワーがあるためストレートスピードが出るという事だ!!!)そして第3期のF-1に復帰した時時のホンダF-1担当者は「ホンダは何を重視しますか?」との問いに「ホースパワー!」と言ったのだ!もちろん
近代のF-1はエンジンの馬力だけで勝てるものではない、それでも馬力と言ったホンダ!

 レギュレーションが大幅に変わりあのフェラーリさえも苦戦している!だが
ターボが禁止された時も本田宗一郎は「同じルールで勝負したらホンダが勝つよ勝ちたかったらホンダだけターボ禁止にしないと」その言葉どうりターボ無しでもホンダは勝った!!

 次回は琢磨に頑張って欲しい!


 トヨタ表彰台おめでとう
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

hanowmanをフォローしましょう

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。