co.Hacu

+ こどもたちと過ごす +


co.Hacu  -コハク-

  2児の子育てをしています。
  その合間に、ちょこっとずつ ”くすのき” を使って制作しています。

  最初は…
    ”くすのき”の匂袋が好きだった事。
    けれど、木くずを袋に詰めてしまうと使い捨て…。
    なんとかならないかな?でした。

  生活に…自分の近くに…
    リラックス効果の高い”くすのき”をと思っています。
    そして、それを少しずつ知っていただけたら…と思っています。


  co.Hacuは、全て国産のくすのきで出来ていて、
  香りが薄くなりましたら、削って再度利用いただけるエコグッズです。




テーマ:

新しい年を迎えました。

しんしんしんしんと雪が降っています。

ふわふわの綺麗な雪。
全てを一新したかの様な雪。
白い世界に誘う雪。


昨年は(特に後半)怒涛のように過ぎていきました。

今年は大きな変革の年になりますよう。


子どもとの時間。
家族の時間。
自分の時間。
貢献できる時間。
考える時間。


全てを大切に、心穏やかにすごせますように。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

初回からスタッフとして参加しているほのぼのマルシェも6年目になりました。

今回は井波にある由緒あるお寺 ”瑞泉寺”にての開催でした。
会場の瑞泉会館はとても趣があり素敵です。

1日目。



2日目。



井波では、同時にまちなみアートも開催されており、
町中が一緒になってのイベントでした。

本当にたくさんの方にご来場いただきました。
楽しみにしていて下さった方、笑顔を下さった方、
快く出店した下さった方々、協力してくださったまちなみアートの方々
本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなりご無沙汰していまいました。

あっという間に通り過ぎた夏。。。


子ども達の自由研究。
ねぇね”発芽の研究”  ハク”アリのけんきゅう”
二人とも市の展覧会に飾っていただきました。

二人いて大変かと思ったけど
思い返せば、声を掛け合ったり、書くのを競争していたり
おかげさまでおかんは楽ちんでした。

ねぇねのお魚の絵も入選し、ハクはドキドキして結果を待っています。
そだ!ピアノのコンクールの結果もドキドキなんだった…。


案の定、全然勉強しないまま終わってしまいましたが、
ゆっくり時間をかけてじっくり作品に取り組むことができて
よかった事にしておこう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。