今日もまた晴れ


雨の気配もありません


これだけ降らないと


水不足も心配ですし


降った時の豪雨も心配になります!!



今日ご紹介のお店は


筑紫野方面のこちら

「ちくしの太閤ラーメン」さんです


博多の住吉亭の流れをくむお店なのですが


若い二代目店主さんが


伝統を継承しながら


新しい感覚で改良を重ね


旨いラーメンを提供されていますニコニコ


場所は筑紫野市永岡 旧国道3号線沿い


永岡信号の近くのこちら にあります


それでは入店です

店内はカウンター8席と


4人掛けテーブルが3席あります


いつ行っても掃除が行き届いて


気持ちいい空間ですグッド!


メニューを見てみましょう


メニューが新しくなってますね目


でも価格は「ラーメン」が550円で変わってません!!


セットに新しい仲間が入ったみたいですね


それじゃあそれで


「豚マヨ丼セット」「ネギ山」でお願いしました


やっぱり山っちゃうんですよねシラー


待つ事5分弱で出来上がりました

「豚マヨ丼セット(ネギ山)」です


オッと丼が一回り小振りになったようですね

一層ネギの山が際立って見えますね目


ネギの下にはチャーシューキクラゲが隠れていますよ


それではいただきます

麺は細麺ストレート


モチモチ感もあって


良い感じのコシも感じます!!


スープはしっかりと豚骨の旨味は出ていますが


実にスッキリしていますチョキ


脂っこさはほとんど感じることなく


グイグイ飲めちゃいますねニコニコ


ネギがしんなりとなると


ネギの甘味がスープに出て


これがまた旨いんです


間違いなく飲み干せちゃいます!!

少しピリッとする豚肉


マヨネーズの相性が良いですねグッド!


炒り玉子も良いアクセントになってます


このジャンクさはたまりません音譜


ラーメンがサッパリとしてますので


ナイスなパートナーでしたラブラブ!


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






ちくしの太閤ラーメン

住所:福岡県筑紫野市永岡1490

電話:092-922-5678

営業時間:11:00~15:20 18:00~21:20

定休日:火曜日・第1・3月曜日

駐車場:あり

AD