今日も晴れ


雨が降りません


今の時期には珍しい


乾燥注意報も出っぱなし


梅雨に入ってないみたいですね!?


気温も30℃を軽くオーバー


夏本番の陽気です叫び



今日ご紹介のお店は


久留米方面のこちら

「城島一番」さんです


西鉄久留米駅近くで暖簾を出されて


何度か移転はされたようですが


40年以上の歴史のあるお店です


一昨年だったと思いますが


再開発によりすぐ裏の路地から


商店街の表側に出て来られました


場所は久留米市東町 六ツ門アーケードを


西鉄側から入ってすぐのこちら にあります


それでは入店です

店内はカウンターが4席と


4人掛けテーブル4席


2人掛けテーブルが1席で


こじんまりとしています


近くのサラリーマンやOLさん


常連さんであろう紳士や淑女で


午後2時頃でしたが結構賑わっていました


メニューを見てみましょう


「かけうどん」が290円


そばも同じ価格で提供されています


トッピングの種類が豊富ですね目


これだけあると迷いそうです


ガッツリ食べたい時は


丼のセットや人気の定食もあります!!


迷った時はこれにしましょう


「ごぼううどん」でお願いしました


待つ事5分弱で出来上がりました

「ごぼううどん」です


ごぼうはもちろんごぼう天


たっぷりのワカメネギ


かまぼこも乗ってます


結構豪華なトッピングですニコニコ


それではいただきます

麺はやや細めで


手打ちらしく太さにバラツキもありますね


口当たりは柔らかですが


しっかりとした粘りがあり


なかなか引きも良いですねグッド!


ダシは昆布の甘味と


カツオ節の旨味もしっかり出ていて


醤油の塩分もそれ程強くなく


ホッと安心出来る味わい


昔から食べ慣れている


素朴で旨い筑後うどんです

うどんのお供の定番「味おにぎり」


鶏の出汁がしっかり染みて


少し濃い目の味付けで美味しかったですチョキ


ご馳走様でした!!






(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






 

城島一番

住所:福岡県久留米市東町34-56
電話:0942-38-0179
営業時間;11:00~19:00

定休日:日曜日

駐車場:なし

AD

コメント(2)