今日も良い天気


本当に丁度良い気候です


こんな日がずっと続いて欲しいのですが


夜遅くに雨が降り出しました


どうやらまとまった雨になるみたいですあせる



今日ご紹介のお店は


筑紫野方面のこちら

「ちくしの太閤ラーメン」さんです


お父さんから店を引き継がれて4年半


若い店主さんが「住吉ラーメン」の伝統を守りつつ


新しい目線で味とお店作りに頑張られています!!


場所は筑紫野市永岡 旧国道3号線沿い


永岡信号の近くのこちら にあります


それでは入店です

店内はカウンター8席と


4人掛けテーブルが3席あります


この日はランチタイム終了間際で空席がありましたが


お昼時は満席になる盛況ぶりです


しかし忙しい時間帯でも


落ち着いた感じでラーメンを作られる店主さん


何とも頼もしいですニコニコ


メニューを見てみましょう



「ラーメン」が550円


名物の「ネギ山」は+50円で出来ます


お得なセットも準備されていますし


「スープセット」はやっぱり珍しいですね


いつでも「めしお替り1杯無料」は嬉しいサービスです音譜


今回はランチタイム


オーソドックスに「ラーメン・めし」600円を「ネギ山」にしました


待つ事5分程で出来上がりました

「ラーメン・めし(ネギ山)」です


高菜は卓上に備えてあるのを取ってます

しかしいつ見てもこのネギの山は素晴らしいラブラブ!


ネギ好き人間にはたまらないルックスです


トッピングは見えてませんが


チャーシュー1枚キクラゲが乗ってます


参考に過日食べたデフォのラーメンです

チャーシューも厚みがあって


柔らかくて美味しいですよグッド!


それではいただきます

麺は細麺ストレート


モチッとした食感で


良い感じのコシを感じます


口当たりも柔らか


スルッと啜れて喉越し抜群ですチョキ


スープは実にスッキリしています


脂っぽさや臭みははほぼ感じません


良い甘味があって


豚骨の旨味をシッカリと感じる事が出来ますグッド!


そしてやっぱりネギ


芳しい風味とシャキシャキ感


甘味も出て来て美味しいです合格


気付けはスープ一滴残らず飲み干していました


めしも遠慮なくお替りして


お腹の方も大満足です


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






ちくしの太閤ラーメン

住所:福岡県筑紫野市永岡1490

電話:092-922-5678

営業時間:11:00~15:20 18:00~21:20

定休日:火曜日・第1・3月曜日

駐車場:あり