今日は朝から良い天気


絶好の大掃除日和でしたが


掃除はもう少し後回しにしてシラー


ちょっくらドライブに出かけました車


ドアをクローズしていると


車内はポカポカ


快適ドライブを楽しみましたニコニコ


ドライブの後は


「幸楽の湯」に浸かり


一週間の疲れを取りましたチョキ



今日ご紹介のお店は


筑後市方面のこちら

「お食事処 えぐち」さんです


ボリューム満点の食事が出来るとの


情報をキャッチ耳


これは早めに確かめておきたいと思い


ウキウキ気分で突撃です音譜


場所は筑後市水田 県道703号線沿い


水田中町信号近くのこちら にあります


近くには恋の神様で有名な


「恋木神社(水田天満宮)」がありますよドキドキ


それでは入店してみましょう

店内はカウンターが3席と


4人掛けテーブル1席


小上がりに4人掛けが3席で


こじんまりとした


町の食堂って雰囲気ですが


二階には20名程入れる座敷があるようです!!


厨房ではご主人が腕を振るい


娘さんでしょうか!?


若くて可愛いお姉さんラブラブ!


愛想の良い少し若いお姉さん二人で


接客を担当をされていましたシラー


メニューを見てみましょう

定食・どんぶり・めし類・麺類


定番の食堂メニューが揃ってます!!


食堂と来ればこれでしょう


「カツ丼」700円でオーダーですクラッカー


果たしてどれ程のボリュームか楽しみです音譜


カツはオーダーが入って揚げられているようです


待つこと7~8分で運ばれて来ました

「カツ丼」です


味噌汁とたくあんが付いています


三つ葉も乗って彩りも良いですねチョキ


上からのショットでも


かなりのボリューム感はわかりますが


横からのショットをどうぞ

「山」です目


丼一杯のご飯の上に


カツの卵とじが乗ってる感じ


思わずニッコリしてしまいますニコニコ

肉もかなりの厚みがあり


マジでボリューム満点です合格


それではいただきます

カツは揚げ立てでサクサク感も残っています


柔らかくてスッと噛み切れますね!!


ロースで脂も良い感じに入り


甘味があって美味しいですグッド!


玉子も2個は使われているでしょう

煮込まれたタマネギ


上手い具合に絡んでいます!!


出汁も効き方も良い感じで


若干濃い目の味付けですが


ご飯が大盛りなので


丁度良い感じで食べれますよグッド!


ガッツリいただいてお腹も満足ですニコニコ


ご馳走様でした!!




(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

     
   人気ブログランキングへ





お食事処 えぐち(江口食堂)

住所:福岡県筑後市水田236-1
電話:0942-52-2941

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日

駐車場:あり