今日は本当に秋晴れでした晴れ


空気に爽やかも感じられ


とても過ごし易く


車の窓をオープンでエアコンなしで


快適な運転ができましたニコニコ



今日のお昼はこちらのお店に行って来ました
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
「マルトクラーメン」さんです


場所は鳥栖市村田町 国道34号線沿い龍谷短大入口信号の角にあります


この店は結構古いお店で創業が何年かは知りませんが


私が物心ついた頃には有ったお店で


とにかく安くて美味しいって有名なお店ですBーダディのゆったりSAGA日記
店内はカウンターが12席4人掛けテーブルが4席小上がりに4人掛けが5席です


お店に入るとちょっとキツ目の豚骨臭がします


しかしこの臭いが食欲をかき立ててくれますクラッカー


まずはメニューから
BーダディのゆったりSAGA日記
デフォのラーメンが350円


鳥栖のラーメン屋さんでは「博多ラーメン膳」さんに次ぐ安さだと思います


やっぱりここは「大盛りラーメン」をオーダー


メニュー等を撮ってたらもう出来上がりました叫び
BーダディのゆったりSAGA日記
「大盛りラーメン」450円です


トッピングはチャーシュー3枚とネギのみでシンプルです


デフォのラーメンよりチャーシューが1枚多く入っていますニコニコ


それではさっそくいただきます
BーダディのゆったりSAGA日記
麺は中太のストレート


今日の麺は少し固麺で揚がっています!?


もう一息柔らかい方がスープの絡みが良いと思うのですがあせる


やっぱり最近は何処も固麺を意識されてるのでしょうかはてなマーク


歯応えはバッチリありました


スープは店内の豚骨臭程臭みも無くあっさりしていますグッド!


豚骨の良い出汁が出ていて甘味も出ていて美味しいです合格


こんなスタンダードな豚骨ラーメン


この値段でいつまでも食べれたら良いなって思いますチョキ


ご馳走様でした!!



「マルトクラーメン」

住所:佐賀県鳥栖市村田695-2

電話:0942-85-2034

営業時間:11:30~15:30 17:00~22:00

定休日:火曜日(祝日の場合翌日)

駐車場:店の前に10台以上

AD

コメント(16)