今日は最高の秋晴れでした


爽やかな気候にだんだんなって来ました


朝夕と昼間の気温差もだいぶ出て来ました


寝る時は寝冷えに気を付けなきゃいけない時期です


健康で楽しい秋を楽しみましょう上げ上げ



今日のお昼は涼しくなって来ると


やっぱりラーメンに気持ちが行きます


と言う事でこちらのお店に行きました

BーダディのゆったりSAGA日記
「ラーメン蔵」さんです


暖簾が裏になってるのでお休みかなと思って


近づいてみました目
BーダディのゆったりSAGA日記
「営業中」の看板もちゃんと出てます


入口に行ったらちゃんと開いてましたチョキ


場所は筑前町四三嶋 県道53号線沿い(高速小郡ICに接続道路)


「パチンコBeam筑紫野店」の敷地内にあります
BーダディのゆったりSAGA日記
店内はカウンターが15席と6人掛けテーブルが2席で


パチンコ屋さんと同時期に開店だと思いますので


もう5年以上にはなろうかと思いますがなかなか清潔に保たれていますグッド!


それではメニューを見てみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
ちゃんぽんも気になって聞いてみましたが


1日20杯限定ですでに売り切れしょぼん


ラーメンをオーダーしました


やっぱりラーメンはすぐに出来あがります叫び
BーダディのゆったりSAGA日記
トッピングはチヤーシュー2枚とネギ


とてもシンプルです
BーダディのゆったりSAGA日記
でもキクラゲと高菜漬は食べ放題ですグッド!


卓上にはゴマやニンニクも置いてあり


自分好みの味にする事ができます
BーダディのゆったりSAGA日記
結構トロミがあって濃厚そうなスープ


甘い豚骨の香りがします音譜


それではいただきます
BーダディのゆったりSAGA日記
麺は細麺ストレート


このスープに合うやや固麺で揚げられています合格


スープのコッテリさは見た目程では無く結構あっさりした感じです


豚骨の良い出汁と甘味もあってスッキリ飲めますグッド!


少し塩気は感じますが喉が渇く事もありませんニコニコ


パチンコ屋付きのラーメン屋さんとは侮ってはいけない味でした


ご馳走様でした!!


このお店福岡の「一九ラーメン」の系統なんですが


どのように呼ぶのが正当なのかがわかりませんでしたのではてなマーク


暖簾に書いてある「ラーメン蔵」って題名にしました


それから残念な事にこの店舗は9月末で閉店だそうですしょぼん



「ラーメン蔵」

住所:福岡県朝倉郡筑前町四三嶋1793-1
電話:0946-42-0301

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休(パチンコ屋さん休みの時は15:00閉店)

駐車場:パチンコ屋さんと共同


AD

コメント(6)